« 年末年始☆メガネさんちとメガネさん | メイン | ごちゃ混ぜな境界線 »

年賀状、うっかりjun兵衛やらかしましたの巻

キラキラ綺麗確か年賀状を書かなかった時期は、7年前から3年前までだった気がします。出せなかったんです。気力も集中力も何もなかったですから。

今年は何とか大晦日から元旦に用意が出来て、出せました。来年はちゃんと年賀用ソフトを買おうと心に決めた夜でした

年賀状を書き終えてから、GREEでお友達になれた方々にメールをカタカタ。送り終えた時には充実感が溢れました
やれば出来るじゃない!
な~んて、そんなに上手くいくのなら、うっかりjun兵衛なんてあだ名は、付けられなかったはず…。自分がおっちょこちょいなのを忘れてました。


まず、元旦のGREEのメールを送り終えて、良い気分になりつつ、普通のメールボックスをチェックすると、「グリーティングカードが届いています」と書かれたメールが何通か。

コメント

そうだよ~、カードでもメールでも気持ちがこもってれば一緒だもん。優劣なんてないよー。年賀状カードでも素っ気無い文章送られるくらいだったらjuncoちゃんのように気持ちのこもった文章の方をメールで送ってくれる方がずっとずっと嬉しい!どうもありがとね。>「この郵便物は宛名記載もれの為、配達する事ができません―…」なんて札が貼ってあります。しかも1枚ならともかく、2枚も。あたしなんて、会社から海外に送った年賀ハガキ切手余計に貼らなかったから料金不足ということで全部戻ってきてしまったよ・・・上司にはまだ報告してない。っていうか出来ないな、こりゃ。

<みかちねーさんへ>みかちねーさんのカード、めちゃめちゃ嬉しかったです(^-^)vこちらこそ、ありがとうございました^^♪音楽が流れ出した時はほんまにビックリしました…←まだ言うてる(笑)>切手余計に貼らなかったから料金不足ということで全部戻ってきてしまったよ・・・えらいこっちゃですね…(=_=;)>上司にはまだ報告してない。っていうか出来ないな、こりゃ。…想像してみたら、うちも言えないです。ここはひとつコソーリと。。。ってこれインターネットで世界に大公開中ですよ!?∑( ̄□ ̄;)ギャア!

年賀状!出した人からは来なくて、出してない人からは来る‥。毎年そんなんばっかりです。うがー。大変。追加しなきゃー!

そう、大事なのはマゴコロ!体裁ではないのです。そして僕のポストには、年賀状が次々と。まだこしらえてないというのに…(涙)ええ、早く年賀状を完成させなければ…。

<tadashiさんへ>>出した人からは来なくて、出してない人からは来る‥。これ、本当に不思議ですよね(笑)うがー!と叫びながら、あぶり出しの年賀状とかにチャレンジしてみてください♪はい、ちょっとしたフレンチジョークです。追加に燃えてくださいね~(^-^)v<シノブさんへ>>まだこしらえてないというのに…(涙)>ええ、早く年賀状を完成させなければ…。まるで夏休みの友をやり切れずに8月31日を迎えた小学生並に、追い詰められてますね…(・_・;)お疲れ様です(涙)あの頃の8月31日期間限定加速装置を使ってくださいね♪(^-^*)

>「この郵便物は宛名記載もれの為、配達する事ができません―…」なんて札が貼ってあります。しかも1枚ならともかく、2枚も。>うっかりjun兵衛なんてあだ名は、付けられなかったはず…むしろ、サザエさ…おほん。年賀状を書くのって大変ですよね~。手書き好きなので、1枚の年賀状を作成するのにものすごく時間がかかるんですよね~。特に干支がわけわからん動物の時には、もう!ってここまで書いておきながら、しなきゃいけないことを思い出しました。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します!

<おやさいさんばさんへ>明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします☆お互い素敵な1年になるといいですね(^-^)♪…>むしろ、サザエさ…♪買い物行こうと街まで 出ーかーけたーらっ 財布を 忘れて♪あわわわわ!昔の記憶がまざまざ蘇る!!って、おやさいさん、エスパーっ!?∑( ̄□ ̄;)はうっ!これからは、チラリズムの女王・ワカメちゃんを目指します…。。。

juncoちゃんからあめでとーメール来て私は嬉しかったよ。ありがとね。別に普通のメールでも全然OKだと思う。だって送りたいって想いは充分に伝わったし現に私は嬉しかったし。

<さやさんへ>う~!!そう言ってもらうとめちゃめちゃ嬉しいです♪良かった!!さやさんのお返事メールも嬉しかったです(^-^*)ありがとうございました☆来年は、音楽の出るの、試してみようとコッソリ企んでます(笑)

juncoちゃんからのメール嬉しかったです。でもうち喪中なのでなんだかちゃんとこちらからお返事書けず残念。どうもーみたいなことしかかけなかった。年賀状なら「喪中につき。。。」ってはがきを送ればOKなんだけども、年賀メールもらった相手に「喪中につき」メールを送るのはいかがなものかと思うんだけどもどうなんだろう?あ、いや、喪中とはいっても去年の1月のことで、高齢の祖母のことでもあるし、特にもう何もどうってのも無いのであれなんだけども。関係ないけども「うっかりjun兵衛」というのを見て、千葉の五井にある「もっきり十兵衛」という飲み屋から年賀状が来たのを思い出した(笑)

<ユウイチローさんへ>喪中だったんですか?ゴメンナサイ!!(>_<)またまたうっかりjun兵衛でした…;でも嬉しいって言って貰えて、何だかありがとうございます♪>千葉の五井にある「もっきり十兵衛」という飲み屋から年賀状が来たのを思い出した(笑)もっきり=すごく ですよね?多分。めちゃめちゃ十兵衛?ネーミングの由来が知りたいですね(^-^)

juncoさん、あけましておめでとう~♪もう七草ですけど。去年は、blogを通して知り合うことができてよかったです。今年もよろしくね。そして早速の年賀メールありがとう。うれしかったです。私は、まだblog仲間には出せていないところ。やっとコメントとして、ぽつぽつ。今年は万博だし、学生時代にやっていた競技の世界大会もあるし、見物を兼ねて、愛知に行こうかなと考え中。

32条の記事でコメントさせて頂いたblossomです。juncoさんのサイト、いつも楽しみに見ています♪>メール用のオサレ年賀状「オサレ」…笑いました(´∀`*)グリーティングメールは私も何度かもらいましたが、ワタシ的にはその人の言葉で綴った普通のメールの方がうれしいです☆少数派かもしれませんが…。ま、好みの問題ですよね。>友達、もうちょっと待っててね~☆という状態は私も同じ(汗)。年末年始カゼをこじらせて扁桃腺炎になり、よーやっと体調が元に戻ってきたところ。これから年賀状書き励みます!!!お年玉付き年賀状の当選番号が発表される前に届かなきゃマズイよな…(汗、汗)。

<あいさんへ>私もあいさんと知り合えてよかったです☆こちらこそよろしくお願いします(^-^)♪今年、そうですよ!万博ですよ!!来てください!!そして一緒に風来坊でも♪ええ、美味しいですね~、あの手羽先は。ジュルル;…と、名付けて「懐かしの味でつってみよう作戦!」(笑)

<blossomさんへ>笑って頂けて何よりです(笑)いや、でも絵が出てくるわ、音楽は流れ出すわで、ホンマにビックリしたんですよ!(↑もうそろそろ落ち着けって感じですね~、私^^;)>年末年始カゼをこじらせて扁桃腺炎になり、よーやっと体調が元に戻ってきたところ。ええっ!?そんなえらいことになってたんですか!!大変でしたね…。ええ、年賀状、お年玉に間に合えば充分ですよ!もしくは笑顔を写メで送って誤魔化してみたり…あれ?名案かも(・_・?冗談はさておき、とにかく無理しないで下さいね♪

私も風来坊派です。や○ちゃんよりはこっち。ああ、手羽先~。つられてみようかと。

<あいさんへ>ええ、やっぱりや○ちゃんより、風来坊でしょう!!ふふふ…。ニヤリ…。

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved