« できました!! | メイン | 倦怠期をスルーする方法? »

喧嘩するほど仲が良いってホント?

手をつなごう昨日はメガネさんと、またまた映画を観てきました。『ハウルの動く城』です。いつもお得なレイトショーを観に行って、ポイントカードを貯めてます2回行くと3回目は1人分無料になるので、更にお得です
勿論キャラメルポップコーン食べましたよ

先日1年半ぶりくらいに、ある男友達から電話がありました。何やら彼女と喧嘩したそうで、「うち、喧嘩したことないよ。」と言ったら「ノロケてる?」と言われてしまいましたそうじゃなくて


私はメガネさんとまともに喧嘩したことはありません。

コメント

あぁ~文字がスラスラ打てて気持ちいい♪おや?もしやこれから行ってきますって、このことだったの?w楽しめましたか?恋人との映画は、映画そのものも楽しみだけど、一緒に行動するってのが楽しいよね。ボクも同感です。ケンカするほど仲がいいなんてウソだと思う。お互いの意見をはっきり言うことは大事だけど、ケンカが発生するのは逆に意見がぶつかり合えなくて、お互いの不満が溜まった時だと思うし。ケンカすればするほど、さらにどうでもいいことでも衝突になってしまう悪循環。お互いに向き合う気持ちがあれば、どうしても譲れないこと以外は譲りあう気持ちになれるもんだよね。メガネさんは、とても大人であると同時に、とてもjuncoさんのことが好きなんだなぁって思いました。

<cashnonさんへ>一緒に楽しい時間を共有できるのは、楽しいですよね♪メガネさんは映画、イマイチっぽかったですけど(-_-;)>ケンカすればするほど、さらにどうでもいいことでも衝突になってしまう悪循環。これはコワいですね。って想像するしかできないんですけど。喧嘩の終わらせ方も、実は謎なんですよね…。。。>メガネさんは、とても大人であると同時に、とてもjuncoさんのことが好きなんだなぁって思いました。えへへへ(^-^*)メガネさんに言うときます♪

cashnonさんの意見に一票ケンカと、意見の交換(議論)は異なると僕は思うから。うまく定義できないけど、感情的になったら、議論は出来ないと思う。メガネさんは素敵だと思うし、でもね、メガネさんのこと全然知らないけど、メガネさんをそういう気持ちにさせたのは、きっとjuncoさんだからだと思うよ!(良い意味で)

<あちゃさんへ>わー!更に清き1票が!!(笑)>感情的になったら、議論は出来ないと思う。そうですよね、勢いで言葉をぶつけてると、思ってもない事言ってしまうくらいですもんね。。。「メガネさんなんて嫌いやー!!わーーーん!!(号泣)」ってなっても、「ハイハイ」と言ってくれる人で良かったです(^-^)v>メガネさんをそういう気持ちにさせたのは、きっとjuncoさんだからだと思うよ!(良い意味で)良い意味で(・_・?)だったら嬉しいです♪

私もそんなに喧嘩ってしないよ!それは私が大人だから(ニヤッ)そして、相手もあんまり衝突が好きな人ではないから。あっちが機嫌が悪いとしばし放置(約1日)私が機嫌の悪い日はあまりなし。ということで、juncoちゃんの意見に賛成だよ!!ほんと、メガネさんっていい男だよね。ちょうだい(嘘)

私は感情の起伏が激しくて、喧嘩っ早いけど彼氏とはあまり喧嘩した記憶はあまりない。そのかわり、喧嘩になると別れ話に発展する(涙)怒らせると手がつけられないくらい、怖いんだよね、私は・・・・・・

<ireinaねーさんへ>わー!更にまた1票が!!うん、ireinaねーさんは喧嘩しなさそう!!大人だからどうかは敢えて触れず…(笑)>あっちが機嫌が悪いとしばし放置(約1日)これができちゃうのが凄いですよねー。「いつ機嫌が直るの?」ってビクついて、半顔出して覗いてますもん。ちょっとホラーですよ(笑)>ほんと、メガネさんっていい男だよね。ちょうだい(嘘)何だかメガネさん株、上昇中なんですよね。本人大喜びですよ!(^-^*)リアルで皆と会ったら、株が下がるかもと恐れてるらしいです。。。

<いづみさんへ>>そのかわり、喧嘩になると別れ話に発展する(涙)ギャフン!∑( ̄□ ̄;)そうなんですか?それ位怒りを溜めてしまうから、そうなるのかも(・_・?でも今の彼は、いづみさんが東京の中心で愛を叫んでも、怒りを叫んでも、柔らかく受け止めてくれそうなイメージがあります♪>怒らせると手がつけられないくらい、怖いんだよね、私は・・・・・・怖いイメージがないので、あんまりピンと来ないですね。。。「俺に触れると火傷するぜ」状態ですか?って「俺」じゃないですし!(笑)

うちの夫婦は2週間に一度程度喧嘩しますね。些細な言葉使いからルール、マナーなどにホントうちの旦那はうるさい(細かいすぎる)ので喧嘩になることが多いです。喧嘩すると言い過ぎたりしたりするので正直 私は喧嘩は好きじゃない。でも違う人間同士が暮らしていく上で曲げられないこととか理解して欲しいこととか、意見の違うことはかならずあって時には仕方ないとも思うよ。同じ意見の人ばかりじゃないし、譲りあっててもストレスたまってしまうし、より良い関係を築くためだったら喧嘩もときには悪くないと私は思っているよ。

>でも今の彼は、いづみさんが東京の中心で愛を叫んでも、怒りを叫んでも、>柔らかく受け止めてくれそうなイメージがあります♪私の代わりに惚気てくれてありがと♪今のところ怒りではなく、愛ばかり叫んでいるよ。あまりに大声で叫ぶので、彼がうろたえるほどです(笑)

こんにちは~。や~ん、微笑ましい画像ですね~。>まともに喧嘩したことはありません。僕も同じく今の彼女とは喧嘩したことありません。といっても、まだ付き合って浅いですが。あ、怒られることはよくありますが(笑)。でも喧嘩には発展しないですね~。謝って終わり。嫌いですから、喧嘩。大体僕の方が直さないといけない点が多い気がする・・・_| ̄|○>でも喧嘩しなくても、思ってることを素直に相手に伝えられたら、まあそれはそれでアリなんじゃないかなと、最近思えるようになりました。とっても同意です!ただ、喧嘩自体はかまわないと思うのですよ、最終的に仲直りできて、お互いが伝えたかった想いを理解してあげることができるのであれば。一番怖いのは、伝えなきゃいけないことを伝えないこととか、理解してあげなきゃいけない気持ちを理解してあげないこと、じゃないですかね。でも想いを伝えるのも理解するのもとても難しい。100%伝わることなんて無理かもしれないし、同じように100%理解するなんて無理かもしれない。それがわかってても、やっぱり想いをちゃんと伝えよう、理解してあげよう、って気持ちが大事だと思います。。。なんて、世には、そんなことくらいで喧嘩するなよ、くだらない意地張ってるなよ、ってな喧嘩ばかりが多い気がするのですが、いかがでしょうか(笑)

<さやさんへ>一緒に暮らしていると、どうしても曲げられない事とか、譲れないところ、わかって欲しいところ、出てきちゃいますよね。私はそういうの、伝えるんですけど、メガネさんが出してくれてるか謎です;>より良い関係を築くためだったら喧嘩もときには悪くないと私は思っているよ。喧嘩、あんまり好きじゃないのに、そう思えるさやさん、凄いです!!あうー…そういう風に思えるのが、理想です(>_<)もっと逞しくなりたい~!そしたらまた1歩、チャーミーグリーンに近づけそうです(妄想中…)

<愛を叫ぶいづみさんへ>>あまりに大声で叫ぶので、彼がうろたえるほどです(笑)そのままの声量で叫び続けて下さーーーい!もう☆いづみさん、可愛らし&面白すぎです!!(^-^*)

<えだってんさんへ>>や~ん、微笑ましい画像ですね~。えだってんさん、ありがとございます☆メガネさん、顔出しダメなので、せめて手だけでも(笑)>100%伝わることなんて無理かもしれないし、>同じように100%理解するなんて無理かもしれない。>それがわかってても、やっぱり想いをちゃんと>伝えよう、理解してあげよう、って気持ちが>大事だと思います。。。そうですね。100%同じ価値観とか有り得ないですもんね。ってそうなったらコワイかも;やっぱり理解しよう、伝えようという気持ちが大事なんですね。それがちゃんとあったら、ちゃんと相手を傷付けない喧嘩が出来るのかもですね。…書いてて、既に難しそうですけど(=_=;)ムム;>くだらない意地張ってるなよ、ってな喧嘩ばかりが多い気がする>のですが、いかがでしょうか(笑)そういうカップルに限って、あっという間に仲直りできるんですよね!喧嘩も立派なコミニュケーションなのかもですね(笑)

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved