« 今頃気付きましたが… | メイン | 久しぶり? »

布団の中からコンニチハ

050120_1231~0001.jpg写真は、薬局に飾ってあったブリザードフラワーです。可愛いかったので撮らせてもらいました♪

「林檎可愛いですね!」って言ったら、「それは偽物ですよー!」って笑われてしまいました(´・ω・`)



今日は2日目で、ダウンしています。あうー(;_;)

布団の中で、ぼんやりしていると、ふと昔のことを思い出しました。



あれは確か、私が小学生のこと。

年号が昭和から平成に変わったので、書道の先生に「記念に平成って書いてみるかー!」と、ふすまサイズの紙を出されました。

でっかい筆を用意して、たっぷり墨を含ませ、紙を睨みながら、どう書くか想像しつつ、墨の量を調節します。

イメージができて墨の量もちょうど良くなった瞬間、筆を紙に突き刺します。



集中していると、不思議と周りの音も何も耳に入らないんです。

体が全部、筆の毛の1本1本の動きと、紙に吸い込まれていく墨の量、頭に浮かんだままのイメージをなぞる為に、体をどう動かすか、それだけなんです。



書き終わると、先生と父が苦笑いをしながら、ガックリしていました。



軽く汗が出たのを感じたまま、2人が何故そんな様子なのか分からず、キョトンとしていると、先生が言いました。



「junco。違う…。」

「?」

「おい。“平成”だそ。“平静”じゃない!」(笑)



ありました。振り向くと、そこには堂々と書かれた、“平静”の文字がどどーんと…。



いい思い出だなぁー(´∀`)

コメント

そんな心境だったんだね。「平静」2日目はじっとしているに限る。私は薬に頼って生きているけどさ。juncoちゃんの書を生で見たいなあと感じた本日なり。

林檎に平静(笑)面白かったです俺もブログで何か面白いネタを提供したいな負けてられません(笑)インドアなモンで面白いことがあまりないです

あはは、平静(笑)。juncoさんらしい(失礼)かわいらしい間違いですねっ!そうだ、平静と平成の文字違いを見て思い出した。話はずれますが。僕が大学生の頃、まだPCがちょっと馬鹿な時代(つうか今も馬鹿)に、PCでレポートを書いてました。「フランス史」と打ちたかったのですが、PCと僕の想いとの相違。「腐乱寿司」に変換されてました。そのレポートを書いていたのは夏。季節柄も良く…(笑)。

屁異性 って書かなくて良かった( ´ー`) ホッ

juncoこんにちは!書に集中している描写がなんとも素晴らしい!し…「平静」にはカクンと、見事に落とされちゃいました^^ほんと、天才だ。。このブログ、きっとどこかの出版社の目にとまって本になるとです。出版社のひと~お~い!!見てませんか~

「平静」・・・ですか。ナイス!すごい!そのころから才能を発揮していたんですね。そういえば、あの平成を発表したのは小渕元首相でしたね。なつかしいなぁ。

<ireinaねーさんへ>うん。平静にしてたい気分だったから、思い出したっぽいです(笑)>私は薬に頼って生きているけどさ。普段から薬飲んでるから、どうしても我慢できない時までは飲まないんです。今日はカイロで助かりましたよん♪だるかったけれど(=_=;)>juncoちゃんの書を生で見たいなあと感じた本日なり。いつか見てもらえたら嬉しいです♪あ・大したことないじゃんって思われたらどうしよう……(笑)

<KELLYさんへ>>負けてられません(笑)え!?これからネタ合戦に!?(笑)>インドアなモンで面白いことがあまりないですうちもほとんどひきこもりやからなー、うーん、うーん。。。ネタ帳作るのは?あ・ダメ(・_・?

<えだってんさんへ>>juncoさんらしい(失礼)かわいらしい間違いですねっ!もう正直に、「さすがうっかりjun兵衛!!」と褒め称えてください(笑)>「腐乱寿司」に変換されてました。>そのレポートを書いていたのは夏。季節柄も良く…(笑)。実はそのPC凄く頭良いのかも知れないですね!PC「こんなめちゃ暑いんやから、フランスシって腐乱寿司しかありえへんやろ!」みたいな。訛りはともかく(笑)レポートの最中、そんな変換見たら、笑えてやる気無くなっちゃいますね(^-^;)

<HAJIさんへ>>屁異性 って書かなくて良かったHAJIさん、こっちの方が間違いにくいですよ~;>( ´ー`) ホッいや、ホッじゃなくて!!しかもこれまたイイ顔で(笑)

<院長さんへ>>出版社のひと~お~い!!見てませんか~今どちらに向かって叫んではったんですか?(笑)でも印税生活とか憧れますよね~♪あと家賃収入とか、預金の利息だけで生活できるとか!!夢は無料だから、夢見ててもいいんですよね。。。(遠い目)

<aicoちゃんへ>>そのころから才能を発揮していたんですね。ん?(・_・?aicoちゃん?えーと、それは、ひょっとしてひょっとすると…落とす才能ってことなの、かな?うにゃーーーーー(`□´)ノーーーーーー!!!!!!おいしいやないの!(笑)故小渕元首相だったね、そういえば。うん。あれ見たのにな~。なんで「平静」って書いたのかな~。。。

もしかしてjuncoさんって、ものすごーい集中力の持ち主なんだ!!私も習字やってたけど、基本的に気を散らしながら書いていた気がする。。

すごい集中力。でも平静とは・・・Juncoさん、実はとてつもない人かもwwwメガネさんも幸せだにゃー!!

juncoちゃんごめん、記事読んで笑っちゃった(笑)「平静」って…。めっちゃ関西人な私がそんなことをしたらきっとかなりきっついツッコミが入っていたことでしょう。「なんでやねん!」って。ところで、うちの通ってる薬局にもプリザーブドフラワーってやつですか、なんか半生みたいな花がおいてあります。みんなが面白がって触るみたいで、白い花にはたくさんの指紋が…。病院にもおいてありました。なんか医療系ではやってるのかな?

何かテンプレートを探してて通りすがりです。最近のプログはすごいねぇってか、やってる人がセンスいいんやなぁおいちゃんはせいぜい日記風が精一杯そう今ひとつプログを理解出来て無いしこのコメントと、BBSとはどう違うのか?ってのも分からないまま書いてますヘ(* ̄. ̄)ノそう僕も32条のお世話になっております。

<わささんへ>>ものすごーい集中力の持ち主なんだ!!調子の良い時の、書道に関してだけです(笑)しかも短時間。。。油絵もやるんですけど、書より集中力もないし、職人さんみたくちまちまと、やるしかないので、もうすごい時間がかかりまふ(・_・;)>私も習字やってたけど、基本的に気を散らしながら書いていた気がする。。楽しめたらOKです♪(^-^*)

<りかしゃんへ>>すごい集中力。でも平静とは・・・書いてる途中で「違うんじゃないか?」って言われたらしいんですけど、聞こえないのでそのままゴリゴリ書いてて(笑)書道関係の失敗ネタはたんまりございまする(^-^;)>Juncoさん、実はとてつもない人かもwwwとてつもなく、おっちょこちょいのうっかり者で~す(T∀T)ふふふ。

<黎ちゃんへ>笑ってもらうと嬉しい(オイシイ)なぁ♪うちの住んでる所には、突っ込むっていう文化がないから、ちょっと寂しい。でも、メガネさんがボケ倒すから、こっちも畳み掛けるように突っ込む。疲れるから一言だけにしようと思ってるのに、畳み掛けるって…。もうあれやな、条件反射やな(^-^;)>なんか医療系ではやってるのかな?最近ブリザードフラワー流行ってるし、趣味にちょうどいいから流行ってるのかもね♪うちもちょっとやってみたいもん!あ~、やりたいことが増えていく。。。

<タコ@1号さんへ>タコ@1号さん、初めまして(^-^)♪初コメントありがとうございます☆>このコメントと、BBSとはどう違うのか?コメントは、その記事に関する感想とか、関連したことを書くところですよ♪BBSは記事とか関係なく、自由に書くものですから、その辺が違いかもですね。>そう僕も32条のお世話になっております。そうですか。もしよろしかったら、署名に参加して頂けると嬉しいです。12月30日の私の記事に、詳細が載ってますので、よろしければ見て下さい♪ではでは、是非また遊びに来てください(^-^*)

今回の写真前に撮ってたやつだぁぁ(*'∀'*)って、この時takaくんがバイト先に迎えにきてくれて一緒にいたので、写真のお花の説明したり、『平成』と『平静』のおもろい間違えに天然度を感じて爆笑してた☆ よーこ火曜から新しい内容の業務に入ったんだけど、その業務内容よーこに合わなくって、初日はパニック寸前(´-`)息苦しい、動悸、やや目眩…意識もうろう( -_-)もうダメ業務辞めたい…辞めてしまおうと思ったけど、なんとか乗り気って頑張った(T-T)…明日も出勤だぁ~…ハルシオンが効いてきた!juncoさんは何ミリのハルシオン飲んでる?よければ教えてもらえる?

<よーこちゃんへ>>写真のお花の説明したり、『平成』と『平静』のおもろい間違えに天然度を感じて爆笑してた☆いや、自分でもビックリしたよ。あの間違いは。(笑)仕事大変そうだね。あんまり無理しないでね。うちは10mgのハルシオンだよ♪そうだ、後、前によーこちゃんにコメントの返事して、気になったことがあったんだけれど、>>担当の先生に話しても、いまいち反応薄いしぃ…>えええ!?話したの?>よーこちゃん、ある意味勇気があるね。。。うち、前に先生から「何で結婚しないんですか?」って2度も聞かれたことがあったので、思わずそう返事しちゃったんだけど、言葉が足りないなって思って。多分、先生は世代的に、恋愛話にピンと来にくい所があるんだろうね。でもよーこちゃんは、気にかかる事や思った事は、私の言葉を気にせずに、どんどん先生に相談た方がいいと思うよ。よーこちゃんの担当医はその先生だけなんだし。じゃあまたねん(^-^)v

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved