« 2005年01月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月30日

コンプレックスの奥の奥

最近コンプレックスが話題になってますが、沢山の人のブログを読んでは、頭の中が「???」となっていました。

以前コンプレックスについて書いたことがあるんですけど(コチラ)コンプレックスに関して、距離を置いて考えてる自分に今更気付いたんです。

 

昔、今より15kg以上太っていた時は、「デブ」だの「ブス」だの言われて傷付いてました。でも、他の人と何かが違う…。なんだろう?

 

思い切って、メガネさんに聞いてみることにしました。


ワガママ子

050630_1357~0001.jpg昨日はメガネさんのぎゅーが足りなくて、スネて落書きしてたんです。
捨てるの忘れてました。
それにしてもワガママっ子だな~(*´Д`)=з

2005年06月29日

前髪切りました♪

いつも行く美容院からお誕生日カードをもらっていたので(しかもいつもより割引)行ってまいりました(・∀・)v


こっぱずかしいです今日こそは前髪を切るぞー!!


と、はりきっていたんですが、前髪を切って欲しいって、どうやって伝えたらいいのか忘れてしまって…


た、確かみかちねーさんのブログには「厚めなんとか」って書いてあったはず…。
ううっ!思い出せない!


店長さんが聞いてくれました。
「前髪どういうのがいい?」


「えっと…わ・若さ溢れる感じで!もうヤケ


笑われました…(ノД`)シクシク
でも気に入る感じにしてもらえて嬉しかったです


そんな美容院に通わせてもらっている私は、メガネさんの専属カリスマ(?)美容師として、この前、バッサリと髪を切ってあげました。
毎度思うことですが、腕が上がる気配は、全くありません。何故。(´-ω-`)


★今日の幸せになるヒント?★ “もみあげ切るのが上手くなれば…”





追記:思いがけず皆さんに前髪を褒めてもらえたので、こっぱずかしくて写真を変えちゃいました(;´Д`)グハー 

2005年06月27日

思い出せ☆恥!

恥バトンって読んでて面白いねー(・∀・)v

 

なんて思っていたら、オモシロエンジン搭載のお姉さまと、オモシロ家族のツッコミ嬢からバトンタッチ。

 

「思い出せへんな~。」と悩んでいたら、メガネさんから

 

信じられない!という目で見られました…(ノД`)シクシク

思い出せたのはやっぱり最近のことばかり。

2005年06月26日

どっちなのかな?

私が就職活動をしていたある日、父方の伯父に言われた事があります。

 

「juncoは商売に向かへんな~」

 

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

営業の内定、決まってるのに…なんかショックなんですけど

恐る恐る訊いてみました。

 

「…やっぱり引き算とか苦手やからですか?」

 

大爆笑されました。何故。

 

「juncoの性格ではな~。」

 

性格?(・ω・ )モニュ?

「性格?」

2005年06月25日

赤裸々に…

脚長ー!「なあ、juncoー。」

「何?メガネさんー。」

「juncoのブログってさ。」

「うん。」

「juncoの生活をそのまま書いてるよね。」

「そうやなー。」

「俺気付いたんだけどさ…。
 juncoのブログなのに…、俺って、

 

かなり身を削ってない?

 

 

…ばれましたか(;´Д`)

 

「気のせいちゃうー!?」

「いやいやいや、結構かかれちゃってる気がするんだけど

「そんなことないよー…ふうーっ!あぶないあぶない…。

 

そうやって誤魔化しつつ、今まで通り、赤裸々生活書いていくつもりの私でした。

 

★今日の幸せになるヒント?★ “だってメガネさん面白いしねー♪”

2005年06月24日

何の為の報道?

今日、何となくテレビのチャンネルを変えていたら、ワイドショーがやっていて、事件の報道内容に思わず、チャンネルを持つ手が止まりました。

 

内容は――

集合住宅に住む酒に酔った母親が夫と口論となり、窓から娘を投げ落とした。
娘は重体。

 

インタビューに近所の人が答えていました。

質問「その母親が、今まで物を落とす癖があったのは知っていましたか?」
近所の人「ええ。色んな物を落としてましたよー。オーブントースターとか」

 

見ていて気分が悪くなりました。
内容は勿論ですが、その報道のされ方に疑問と怒りを感じたからです。

 

※とても感情的になっています。

 もし不快感を与えたとしたら申し訳ありません。

 また、フラッシュバックのある可能性のある方はご遠慮下さい。


報道された内容は、

2005年06月23日

姿見の試練?

皆様。一家にひとつはある姿見。どのようにお使いでしょうか?

 

普通、着た服をチェックしたり、体のラインをチェックしたり、そういうことに使いますよね。

 

我が家では、全く違う使い道で大活躍です…。


2005年06月22日

愛いやつじゃ

モモの笑顔ー☆たまらないです。


この笑顔。


調子が悪くても癒されちゃう。


皆様も、モモをクリックしてやってください。


たまに、


 


 


 


「人生回復講座を受ければ?」


などと驚愕の一言を投げつけてきます…。


あったら受けてるYO!!(゚Д゚;)真っ先にね!

夏といえば。


カレー夏といえばカレー
メガネさんのお母さんが、大量の新じゃがをくださったので、早速使わせていただきました
具だくさーんで作ってみました。
意外にペロリと、写真の大盛りのカレーを平らげちゃいました!!!(・∀・)チゴイネ!


新じゃがの簡単な食べ方、知ってる方はよろしかったら教えてくださいませ


今日は結構家事をして、久し振りにお小遣い稼ぎのメール受信をチェックしようとしたら、メールボックスには3百通以上のメールがてんこ盛り。


最近サボってましたから
それが唯一のお小遣い稼ぎです。
ポイントを貯めて、コツコツと。
これからも地道にしたいことの1つです。メールでお小遣い稼ぎ。


家事が出来るようになって、メールで少しでもお小遣いを稼げたら、メガネさんの役に立てるかな~(・∀・)v


どうも、体は重いながら動いてたのに、頭がボンヤリしています。
友達のブログを見て周り、ほーとかへーとか思いつつ、コメントを残せず。
コメント残したい…でもできないとです。(´・ω・`)ショボーン

自分のコメントのお返事も、上手く書けなさそうで書けず。
またレス、遅くなりそうです。ごめんなさい


★今日の幸せになるヒント★ “薬剤師さん曰く「カレーは薬膳料理」”

2005年06月21日

めちゃめちゃ気になる(;´Д`)

メガネさんが大きめの本屋さんから帰ってきて言いました。

「junco!面白い雑誌あったよ!!」

「どんなん?」

「『SULAM DUNK』の最終話から10日後って設定で、続きが描かれてたよー!」「ホンマに?読みたい!!」

「じゃあ、今度本屋さんに寄った時、雑誌探そうな♪」



そしていつもの本屋さんに行って…





見つからず。(ノД`)シクシク



漫画喫茶で探して…





見つからず。
(ノД`)シクシク



ということで、メガネさん。





責任とっておくれ( ゚Д゚)!!

流川君が気になるの~!!!!!

Switch (Vol.23No.2(2005February))

2005年06月20日

天災なのか。

メガネさんと一緒にカウンセリングを受けてもらってから、もうすぐ2週間が経ちます。

 

内容を書こうと思う度に出る症状。

今日も書こうとして、歯痛と目眩が信号を送ってきやがります。

 

そうです。
まだ全然、私の中では消化できていない証拠です。


2005年06月19日

ミュージカルバトンだドン☆

ボケという特攻服を着て、ツッコミという単車に乗っていると褒めて(?)くれた、スイマーってんさんからバトンが来ました


巷で噂の、ミュージカルバトン!!!!どーん!!!


思い出の曲って、曲名が謎のままが多いですけどいいでしょうか?(;´Д`)


■PC内音楽ファイルの容量

・約?B
 容量ってどこを見ればいいのかわからなくて(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


■今聴いてる曲

・Cocco「強く儚い者たち」
 最初は全く歌詞を知らなくて、知ってからそのシュールさに驚きました。


■最後に買ったCD

・The Corrs「best of the CORRS」


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・長渕剛「順子」
 中学校の帰りの畦道で歌われ絶句。
 サイン帳に歌詞を書かれて絶句。
 学生時代には、熱い漢達の叫び歌う姿に怯え…虎馬の曲です(゚Д゚;)


・鳥羽一郎「兄弟舟」
 高校生の時、めちゃめちゃ美人の友達がカラオケで熱唱した曲。
 人は見かけによらないもんだな…としみじみ思いました。
 面白過ぎです(笑)


・ユニコーン「人生は上々だ」
 部室にいると必ず歌ってる先輩が聴こえて、おかげで歌詞覚えました。
 歌詞通りトントン拍子じゃなく、
 まさかこんな行き当たりばったりの人生になるとは露知らず。


・The Corrs「Run away」
 遠くまで走りたい時があったので…(´-ω-`)


・スネオヘアー「ワルツ」
 メガネさんとの思い出の曲になりそうな予感。甘酸っぱい…。


■バトンを渡す5名(無許可)

ぴれぴなねーさん さばーいでぃ
ぴれぴなねーさんの思い出の曲、知りたいなっ(・∀・)♪

わささん はずかしながら徒歩です
はずかしながら、徒歩でバトンをそっと渡してみたり。うふふふふ(・∀・)

あこちゃん ☆戯言事務所★
あこちゃん…多分「兄弟舟」知らないんだろうなぁ…(;´Д`)

blossomさん 【海賊版】P.D.C.ノート
blossomさん、音ログつけてるのに、そこをあえてバトンだドン☆
個人的には姫の思い出の曲を知りたかったり。てへり(´∀`*)

yukachin こころの色模様
いつかちどりーずの大物になると噂のyukachinにバトンだドン(・∀・)v


…本当に曲選びより、人選の方が難しい気が(笑)
被ってる人がいないかどうか辿れるトコまで遡っってみたのも、かなり楽しかったです


ダブってる方、かったるい方などなど、スルーでよろしくお願いします

2005年06月18日

こんなん出ましたけど。

マウスで書き書き。「楽」マウスで筆文字が書けるというサイトを発見
こちらで楽しめますよ


面白そうだったので早速チャレンジしました。


…こんなん出ましたけど(゚Д゚;)ヤヴァイ


勿論普通に筆で書いた方が、イラつかなくていいですけど、おもちゃとしては楽しめて(・∀・)イイ!!


そう、楽しめたから、「楽」
あと、明日またまたメガネさんがお休みで楽しみ~「楽」


ええ…。調子が良くなってくると、始まりますね。ノロケ。ケケケ。

2005年06月17日

新たな弱点。

先日、誕生日プレゼントでコンサートに行った事は書きましたが、その時私の新しい弱点を発見しました。

 

その後の病院で、先生に詳細を報告し、その弱点の、

 

・原因

・回復への流れ

 

を聞いてきました

ひょっとしたら、パニックで困ってる方の参考になるかもしれません。

コンサート会場があまりにも広かったので、メガネさんは近くにもっと落ち着ける、刺激の少ない場所が無いかを探す為に、私にベンチで待っているように言い、その場を離れていきました。

2005年06月16日

初体験

それは、今までの人生で、初めての体験でした。

ある朝、メガネさんが仕事から帰ってきて、私を起こしました。

2005年06月15日

ケーキを食べてから

050612_0249~0001.JPG誕生日にケーキを食べてから、早くも4日経ちましたー。ウマーでございました♪

なかなか調子が戻りません(´・ω・`)

ボチボチ回復していきたいです☆コメント、メールのお返事、しばしお待ちくださいませ!

携帯からでした!


--------

2005年06月14日

は・はしゃぎ過ぎ

今日はエアコンのお掃除をしました。

 

…。

 

それ以上動けず。 グッタリダーヨ ●■=

 

何が原因なんだろう?

 

 

はしゃぎ過ぎかも?え?確実?

 

★今日の幸せになるヒント★ “はしゃぐのもホドホドに…(´-ω-`)”

2005年06月13日

お返事が~!!!!!

お返事遅くなってスイマセンでしたm( __ __ )m

 

やっとお返しできました!!

お祝いコメントくださった皆様、本当にありがとうございました

 

こんなにお祝いしてもらえるなんて…。

本当に記憶も定かじゃない幼稚園の誕生日会以来で、嬉し過ぎて、ありがたくて、もう…。

 

 

 

 

 

目尻の皺も

 

 

 

気になりません!!!

 

気にしろよっ!ていう声も聞こえる気がしますが…。

笑い皺ですから無問題ー!!

 

本当に本当に、皆さんのおかげで素敵な誕生日になりました

ありがとうございます

 

誕生日のなんやかんやのご報告は、また別エントリーでさせて頂きます☆

2005年06月10日

誕生日!!!!!

とうとうあと1時間もしないうちに、誕生日を迎えます。

 

ドキドキ。

 

メガネさん、一緒にお祝い…と思っても、ただ今お仕事真っ最中。

 

でも全然平気。無問題。ふふふ。

 

だって。

だって。

 

明日からメガネさん、2連休

嬉しい━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

 

今日の会話で、誕生日どうするか話しました。

「juncoは食べたい物ある?」

「う~ん。お惣菜屋さん?」

「…。いや、いいけれどさ。もっとこう、チキンとか、唐揚げとか…。」

「それ、メガネさんが食べたいものやんか。」

「チキンは美味しいぞ!?」

「はいはい(笑)」

「唐揚げだって美味しいぞ!?」

「ケーキはどうする?」

「あそこのおいしいトコで買って、肉は…風来坊の手羽先にしようか

「風来坊…。」

 

何かが間違ってる気がしないでもない…。

私達らしいと言えばらしいし、ま・いっか(・∀・)♪

 

★今日の幸せになるヒント?★ “山ちゃんより風来坊♪”

2005年06月09日

あれれ?

今日、メガネさんと一緒に病院行ってきましたー☆

 

一緒にカウンセリングを受けて、私はいつものように話してたんですけど、あれれ?どうも上手に話せない…

何があったのかとか、どんな気持ちになったのかとかがグチャグチャ~

 

メガネさんが「juncoがこういう時系列通りに話せない状況なので、補足するために来ました。」と、サラリと言ったのでビックリしました。

 

…ホントにエスパーじゃないよね?(゚Д゚;)

 

どうやら、私が思ってる以上に、私は疲れているらしいです。

ホンマは書きたいこと沢山あるのに書けないです~(;´Д`)

コメントのお返事も書けないし…(´・ω・`)ショボーン

 

ということで、お返事、しばしお待ちくださいませ。

 

ちなみに、頭がポヤッとしてちょこっと寂しがり屋になってるだけで、マンガ片手にモグモグ食べてるので、大丈夫です

いつも心配して頂いて、感謝感謝でございます(ノ´∀`*)

 

★今日の幸せになるヒント★ “食べて眠れたらまあいいかー(・∀・)”

2005年06月08日

心は元気♪

心は元気になったんですが、何やら身体の症状が次々出て来てます。

頭も少しボンヤリして、コメントの文章が考えられない状態です。

 

不便だな~…。って思ってたんですけど、もしかして…。

 

またうつ子になったのかな?(゚Д゚;)
もっと早く気付けー(笑)

 

そんな状況なので、コメントのお返事遅れそうです。ゴメンナサイm( __ __ )m

 

原因は多分、少しフラッシュバックしてしまったせいです。

 

明日はメガネさんも一緒にカウンセリングに行ってくれるそうなので、

バッチリ、恐怖の手紙を握り締め、病院に行ってきますねー☆

 

あとコメント、いつもありがとうございます。おかげで元気がもらえます

誕生日は土曜日なので、先におめでとうを言って頂いた方には、早めのプレゼントをもらえた感じで嬉しかったです

ありがとうございました(・∀・)v

 

★今日の幸せになるヒント★ 

 “心が元気でも身体の不調は疲れのサイン!無理しないこと♪”

スッキリ☆

ブログを書いて、メガネさんへの一方通行交換日記を書いて、泣けてきたのでいっぱい泣いたら、なんだか。

 

 

めちゃスッキリ(・∀・)!!たたたた単純すぎー!!!

 

そしてお腹が空いたので、もぞもぞパンを食べて豆乳抹茶味をくぴ。

 

そしてメガネさんにもらった帽子をまた眺めてニヤリほくそ笑む。

 

さっきまで泣いてたのは誰?くらいな勢いで、またお腹がごぎゅるるる。

 

やっぱり気持ちを言葉に、悲しさは涙にって、心に良いですね(・∀・)v

2005年06月07日

執着。


後ろから帽子☆誕生日プレゼントの1つに帽子をもらいました

帽子って、景色が半分しか見えないから刺激が少なくなるんです。前から欲しかったので、嬉しかったです

メガネさんありがとうー



メガネさんがお休みになった月曜日、朝、私の携帯に着信拒否からの着信&留守電お知らせメッセージが。
私は眠っていたので、メガネさんは留守電をチェックして、抹消してくれたそうです。ありがたや…。( TДT)


しかし、こうやって拒否し続けていると、今度は実家の家族、1人1人から連絡が来るんです。


更にそれを無視するということは、今度はメガネさんのところに、マミー&父親&兄から次々と電話が行くことを意味します。

なんで私にそこまで執着するの?(;´Д`)

お休みの夜、メガネさんは私の家族と次々、そして長々と話したようです。



つい先日に父とは話したので、今回は母と兄から電話があったそうです。

2005年06月06日

ナンパ考


050214_1443~0001.jpgナンパはモテる人がされるもの。
そう思ってたし、今もそう思ってます。


まともにされたことないんで…(´-ω-`)


でも、そんな私でも!
記憶を掘り返したらありました


ナンパらしきものが。


そう、あれは確か去年の2月始め。

2005年06月05日

ピコンとね。

今日、とあるドキュメンタリー番組をメガネさんと観ました。

実名が出てたので、番組の詳細を書くのは控えます。

 

新しい教育方針で運営される学校の様子を放送していたんですが、

放送の途中で、ピコン!と何かが引っかかったんです。

 

※フラッシュバックの可能性があります。ご注意下さい。

ペットが増えました☆

今日は眠れないので、寝るのを諦め、ブログをいじってました。

スクロールバーをつけたり、なんやらかんやら。

 

こういうのって、た~のすぃ~(・∀・)

 

今日はなんと!新たにブログペットも飼い始めました。

いつもサイドバーが可愛らしいblossomさん。

なんと、メロメロパークでブログペットを飼い始めはったのを見て、

 

 

ハート鷲掴み-----(*゚∀゚*)-----!!!!

2005年06月04日

本音がチラリ

あまりにもダル~かったので、思わずポツリ、メガネさんに言いました。

 

「うち…体力欲しい…。」

 

優しい優しいメガネさん。

きっと、「ダルイの?大丈夫?」と慰めてくれると思いきや、

 

 

 

「え?財力?」

 

そんなんしみじみ言う彼女コワイでしょ!(笑)

その前も「長者番付って言った?」って聞き間違えたし…。

 

本音がチラリでメガネさん面白いです。

2人で巨万の富を築いていこうねー(・∀・)♪ ←妄想特急カッポー

打てど響かず

T字型?今日、デンジャラス・マミー&デンジャラス・グランパから宅配が…。


T字型のダンボール、初めて見ました(笑)
無理無理テープを張り巡らせて、バランスを保つダンボール。ありえない…。(゚Д゚;)


配達が送られてくる事は、事前にメガネさんの所へ、私の父親から電話連絡がありました。


メガネさんから聞かされた電話の内容。
何て言えばいいのか…。



2005年06月03日

顔出しの理由

今日は顔出しについて少し。

 

最初はわかりにくい程度に自分の写真を公開してました。

やっぱり安全面を考えたからです。

 

でも近頃、考えが少し変わりました。

ブログを始めた当初の目的は、文章で自分を客観視して、頭を整理整頓できればっていうのが大きかったんです。

2005年06月02日

ペット自慢です(´∀`*)

ペットです♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


実際にペットを飼えない代わりに飼い始めたLivly IsrandのLivly。
もうすぐ1才☆かーわーいーいー


最初は無料サービスで入ってたのが、会員に入ってしまうほどはまりました。
眠る姿とか、癒されます…。つぶれたお饅頭みたいで可愛いんですよ

先生?

今日も病院に行ってきましたー☆

雨だったのと、また徹夜してしまったので、メガネさんが送ってくれました

 

カウンセリングを終え、診察。

久し振りに薬の効果について聞かれました。

「最近薬は効いてると思いますか?どうですか?」

2005年06月01日

しつけのプロ!!!!!

この前、近所の本屋さんに行きました。

本屋さんは刺激が強いので、私はいつものように適当な本を探して立ち読みをしようとしていたところ。

 

以前amazonで『毒になる親』と『親から自分をとり戻すための本』を買って以来、おすすめ画面で紹介されるようになったある本が、文庫本になって平積みされてました。

…てことは売れてるんですね。

 

パラパラめくって読んだイメージは、過去に虐待を受けたり、機能不全家族の中で育ち、そのまま親になった人のための本。

私にはまだちょっと早い感じを受けていると、子供のしつけの章を発見。

 

自分の過去の環境の物差しにするのにうってつけなんですよ!

良い子供のしつけの本って。

その章をじっくり読むことにしたのですが、そこには…

 

驚愕の事実が!!(どどーん!)


Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved