« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

発覚!!!!!


マジデスカ昨日、初めて自分で着付けをしました♪
参考にしたサイトはこちらの「ゆかたりずむ」さんです☆着付けが動画のアニメになってて、すごーくわかりやすかったですよ(・∀・)v


頑張って無事に浴衣を着たと思った後、残酷な事実が明らかに…!!(゚Д゚;)


← Σ(゚Д゚)な顔



2005年07月30日

今から

050730_1803~0001.jpg今からお祭りを、遠くから眺めに行ってきま~す!人混み苦手なので、眺めるだけ☆ふふふ。

2005年07月29日

キャーッ!

050726_1834~0001.jpg今テレビでやってる『着信アリ』が怖すぎなので、この前見た綺麗な虹で、ちょっと和みましょっと♪

2005年07月28日

幸せの報告

「姓が変わります。」

と、電話をもらいました。

2005年07月27日

juncoの転職日記~キャバ嬢編~

大学卒業前、私は母の看病に追われ、全くバイトが出来ませんでした。
何とか母が落ち着いて、下宿に戻って気づきました。

 

卒業できるけど、家賃払えない…!!!
しかも滞納してるし…orz もうすぐ引越しだというのに。(;´Д`)

意地でも人からお金は借りたくない。親は特に。

…短期間で稼ぐしかないなら…。

 

アレしかない!!!!!(`・ω・´)


そう、キャバクラです。

決心が鈍らないよう、その日の内に、キャバクラ体験入店の申し込みをしました。ビビリながら。


2005年07月26日

わざとじゃなくて

YUKIアニメのハチクロのオープニングで流れる、YUKIの歌声。


聞いてるだけで幸せな気分になれちゃうのに、なぜか鼻歌で歌うと全然違う歌になるんですよね…。
いつものことだけれど。



2005年07月25日

元カレ

メガネさんがいるので、公の場で、過去の恋愛はできるだけ書くのを控えていたのですが、今回は、少しだけ。


2005年07月24日

怒りの矛先

先日の自殺未遂の件では、本当に皆さん、ご心配してくださってありがとうございます。m( __ __ )m

 

今週のカウンセリングでは、今回の衝動の強さ、自分が自分じゃないような感覚について、キッチリ相談してきました。

 

以前にも書きましたが、私は怒りについて、本当に初心者です。

どうやらそこが、今回の強い衝動と関係していたようです…。


2005年07月23日

やっと!

050723_1913~0001.jpgやっと読めます!ハガレン最ー新ー巻ー☆

2005年07月22日

サイト更新しました☆

サイト「FAVORITE」を更新しました☆

現実逃避におススメの漫画を新たにご紹介です~(・∀・)v

以上、更新のお知らせでした

お守りGET☆

強そうなお守り☆カウンセリングの先生に、「最近お守りはどうしてるんですか?」と聞かれ、チェーンが切れてブレスレットを着けてない事を話すと、お守りを着けた方が良いと言われました。


そこで、メガネさんに新たにお守りを買ってもらいましたNIKEのリストバンド!!
黒だから汚れても目立たない…ふふふ。


不思議と今の私なら、

バスケが上手に出来る気がします!ドリブルできないけど。なんでだ。


不思議と今の私なら、


テニスが上手に出来る気がします!
体育の先生にヘタクソー!って叫ばれたことあるけど。


とにかく、最近はやたらと暑いし、これで汗も拭きつつ、食べこぼしを拭きつつ、しかもお守りだから着けて安心!


でも、本当に不思議と、「これはお守り!」と思って肌身離さず身に着けていると、何だか心強いです。


サイトの「自分を傷つけたい衝動」にも書きましたが、気持ちはすぐ揺らいでしまいますから、目に見える形で、約束や誓いを思い出せるようにしておくのに、こういったお守りのようなものを身につけるのは良いかもしれないですね


★今日の幸せになるヒント★ “お守りの力を借りるのもいいですよ♪”

2005年07月21日

都会の試練

041127_2014~0001.jpgちょっと最近は暗めの話が続いたので、今日はちょっと、

 

ハートウォーミング・ストーリーな感じで。ふふふ。





あれはまだ寒かった何年前かの3月でした。
私は当時1着だけ持っていた真っ白のコートを着て、都会の真ん中で立ち尽くしていました。


サイト更新のご報告


 

そちらに新しく「PET」のページを追加しました

 

思い切り趣味のLivily小部屋のページですが、お暇なら覗いて見て下さい♪

 

それよりコンテンツ増やせよって感じですね(;´Д`)

出来次第、更新させて頂きます!

 

★今日のLivilyを楽しむヒント★ “可愛い素材屋さん多過ぎです!”

2005年07月20日

カレーの匂い


カレーさっき、「責任者は誰だ?!」に頂いたコメントに、ようやくお返事することが出来ました。


レスを書いていると、また感謝と申し訳なさで泣けてきました。本当に皆さん、いつも温かく見守ってくださって、ありがとうございます。


また、あの瞬間も思い出しました。



2005年07月19日

祖父からの電話

メガネさんが仕事に行く前に私の携帯が鳴りました。

 

着信拒否先の1つ、祖父からの着信と留守電のお知らせ。

留守電は自分で聞くことにしました。

 

…どうせ碌な内容じゃないのだろうけど。


2005年07月18日

約束

コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

メガネさんもコメントを読んで「本当にありがたいな…」と言っていました。

 

本当に、いつも見守ってくださって、ありがとうございます。

メガネさんにも皆さんにも、心配かけてごめんなさい。

 

今日はメガネさんと約束を2つしました。


2005年07月17日

責任者は誰だ?!

昨夜、夕食を作っている時に「もうすぐできるよ」とメガネさんに言おうとしたら、電話中でした。

「juncoさんが…」

そう話しているのが聞こえて、電話の相手が実家だと、携帯からはヒステリックな声が漏れていなかったから、相手は父か兄だと確信しながら、台所に戻りました。

 

電話が終わったら、メガネさんと楽しくご飯が食べられる。

だから早く終わって欲しい。

メガネさんの家から頂いた漬物を切っていたら、震えてきて、上手に切れませんでした。

※今日は暗め&長文です。弱っている方はご注意下さい。


2005年07月16日

紙袋、再び。

紙袋ー夜、久し振りに紙袋のお世話になりました。


「休みが勿体無い」とベッドで睡魔と闘うメガネさんに、眠るように言っていたところに過呼吸が。

2005年07月15日

ハルシオンが!!!

ハルシオンを減薬し始めて、早3週間。

2日に1度、ハルシオンを服用するようになってから、どんどん、

 

 

効きが増してます。(;´Д`)スコーンと落ちそう…。

 

薄れいていく意識の中、これだけを書きたくて…。

 

 

は、早く、ひ…ひつまぶしを食べたい…。 ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

だって、もうすぐ土用の丑だもの

 

で、できれば…肝吸も…。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

 

★今日の幸せになるヒント?★ “鰻を食べて体力つけるぞぉ~!”

2005年07月14日

ガンダム占い行きまーす!

面白いサイトを見つけたよさんで紹介されてました。

 


 

やるしかないでしょ!!ってことで、junco、行きまーす!

2005年07月13日

そのままで。

「そのままの自分でいい。」

 

そんな言葉をたまに聞きますよね。

でも具体的にはよくわからない…。

そのままでいいなんて、綺麗事にしか聞こえない!

だって、治る為には変わらなきゃいけないし!

 

そう思ってたんですけど、何となくわかったような、まだわからないような…。


2005年07月12日

ショック!!!

ショッキング!!まだもうちょっと充電まで時間がかかりそうです。コメントのお返事、しばしお待ちくださいませ


うにゃ~~~ってしてたら思い出しました。


いつだったか、プリプリ怒ってしまって、拗ねて、そっぽ向いて、ブーッて頬っぺた膨らましてたんです。
感情表現が子供レベルでゴメンナサイ…。


メガネさんがすぐに謝ってくれたので、私もすぐに機嫌が直ったんです。
だから、メガネさんの方にくるりと向いて、「くだらない事で拗ねてゴメンナサイ」と言おうかどうか迷ってモジモジしてたら…。


 


「そんなに膨れんなよ。」


私のショックを受けた顔で、メガネさんは頬っぺたが膨れてたのかなかったのか、慌てて触って確認してきました。


「じょ、冗談だよ?」


時既に遅し…。


「うち、今膨れてなかったのにーーーー!!!ヽ(`Д´)ノウワァン」
「だから、ちょっと間違えたって言うか…」
「ヽ(`Д´)ノウワァァァン」
「juncoの頬っぺたは、ほら。紛らわしいって言うか…」
「ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」


延々とこんなやりとりが続いたので、今ではメガネさんは私が怒ってる時は必ず、
「今…膨れてる?よね?」
とか探りを入れるようになりました。


…それもどうなんでしょうね。(笑)


★今日の幸せになるヒント★ “彼女の膨れっ面には気をつけて!”

2005年07月11日

ああ、電池切れ

電池切れの理由を詳しく書こうと思うのですが…。

 

多過ぎかも!?Σ(゚Д゚)

 

てことで、サクサク書いていきたいと思います☆


2005年07月10日

電池が…

電池が近頃、足りませぬ。

 

詳細はまた後ほど。

 

電池が……   ●■= アウッ

2005年07月08日

メマイビト

爆睡先日のカウンセリングで、私の学生時代の話をしました。


以前にも先生には話した事はあったんですが、いつもその時々の事で精一杯で、細かい様子を話した事はあまり無かったんです。


当時の生き方を話すと、何だかビックリされて、先生の様子に私がビックリしました(笑)
自分では普通だと思ってたのに驚かれると、変な感じですよね。



2005年07月07日

レッツ☆恋愛分析!

今日はあこちゃんにトラバです。

 


 

答えづらい質問に答える前に、言いづら~いことを告白してみたり。

 

メガネさんと喋っていた時に首を傾げた瞬間、ゴキッ!って鳴りました…。

 

「その仕草も年齢的に無理があるってことかな」と言われたので、片手で両頬を掴んで、メガネさんの口の形を“3”にしてやりました!(`∀´)ケケケ


2005年07月06日

junco転職日記~塾講師編~

今日は久し振りに転職した時のお話です

学童保育編歯科助手編もどうぞ♪

 

会社を倒れて辞め、歯科助手のバイトで倒れ、辞めてしまってからというもの、少しでも続けられそうな仕事を探し、近所の塾で働く事にしました。

 

徒歩5分。個別指導の塾。しかも子供好き。だって中身が同レベル


2005年07月04日

ラブ☆アタック

人は恋をすると、自分でも思いがけない行動に出てしまうものですよね。

 

付き合って5年。

今まで沢山、メガネさんには迷惑をかけてきましたが、

 

先日は、本当にとても申し訳ないことをしてしまいました…

ゴメンナサイ。

でも…悪気は無かったんです…。


2005年07月02日

覚えられないストーリー

物語のラストって、どうっだったか忘れる事、時々ありませんか?

 

私は大好きな漫画のラストを何度読んでも忘れてしまって、

「そういえばあの漫画って最後はどうなるんだっけ?」

と、また手に取り読み返していました。

 

そして何度もその漫画を最初から最後まで読み、またラストだけ忘れるのです。

 

今ようやく、ラストがどうなるかを覚えられるようになりました。

何故覚えられなかったかも、やっと理解できました。

※今日は暗め&長文です。フラッシュバックにご注意下さい。


2005年07月01日

おかしなバトン(・∀・)

わささんから始まったお菓子バトンが、あこちゃんからまわって来ました

■会社にストックしてあるお菓子

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved