« 遅ればせながら | メイン | 帰ってきました★ »

日に日に…。

読んでくださってる皆様、コメントくださった方々、いつも心配してくださってありがとうございます。
メール、BBS、コメント、お返事全く書けなくてすいません。


先日書いた「座敷わらし月間」が、どうやら「座敷わらし特別月間」になりそうです。

久しぶりに実家へ両親に会いに行くのが今月末。

そのXデーが近付くにつれ、日に日に弱っていっています。

食事がほとんど喉を通らず、胃酸過多で吐き気が続き、睡眠時間も全く眠れない日と、反対に日が昇っている間ずっと眠っている日が交互にやってきます。

しかも、以前にも書きましたが、心を守る為の防御反応、水の膜に包まれているような状態で、全ての感覚が鈍っています。
ちょっと面倒です…。


――と思ったら、時折前触れもなくやってくる、あの胸の痛み。

心臓をいきなり鷲掴みされたのか殴られたのかわからないような発作が、頻繁にやってくるようになってきました。


ここまで症状に出てくるとは…正直予想外です。(゚Д゚;)


臨床心理士の先生には、こう言われたんです。

「juncoさんがここ(カウンセリングルーム)で話している以上に、自覚している以上に、
 無意識では余程、両親と会うことが嫌みたいですね。」

無意識の事なんて、そんなもんどーすりゃいいのさーっ!?(;´Д`)


そして、担当医の先生にはこう言われました。

「あなたがご両親と会うという事は、避けることはできない、必要なことです。
 今回のことはあなたにとって、大きなきっかけとなるでしょう。」

大きなきっかけ。


両親とちゃんと会うのは約1年半ぶり。

あの頃は確か、「名古屋に帰りたい」という一言が言えず、大パニックを起こして、記憶が飛び、大暴れして、メガネさんに助けて貰って、やっと帰ることができたのでした。

心配する母親が手を伸ばしてきて体に触れられた時、全身鳥肌が立ったのもはっきり覚えてます。

そして、フラッシュバックカーニバルが起きたのは、10ヶ月前の去年の春。

絶縁を決めたのはその後すぐ。

父親の電話の声だけでフラッシュバックが起きないようになったのは、確か去年の秋。

私は、あの親の仮面を被った人達を、今目の前にしたら、どんな気持ちになるんだろう?


怒り?
悲しみ?
情けなさ?
憎しみ?


――多分、怒りでしょうね…。しかも、抑えられないほどの怒り。


怒り過ぎて我を忘れない事と、スイッチを入れずに素の私のままでいられる事が、今回の目標となりそうですね。

Xデーまで、まだあと10日以上あります。


会社を倒れて辞めた当時くらいの弱りっぷりですが、心は大丈夫です。


担当医の先生の言葉。

「あなたがご両親と会うという事は、避けることはできない、必要なことです。
 今回のことはあなたにとって、大きなきっかけとなるでしょう。」


明るい未来に続いてるのなら、こんな症状フルコースもなんのその!!!!

…いや、あの~症状無いほうが嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね?(笑)


そんなわけで、弱っていってますが、大丈夫です(・∀・)v

皆さん、気が向いたら名古屋方面に向かって、「症状、症状、飛んでいけ~♪」なんて、念を送ってくれたら嬉しいです☆


それではもうしばらく、お返事、待っていて下さいね!!!!!


★今日の幸せになるヒント★
“弱っている時は、それでも頑張って生きてる自分を褒めちぎるー♪”

コメント

juncoさんの言葉にずいぶん救われた自分としては、念を送らずにはいられませんね!
名古屋方面ですね、それでは…ムムムッ!
250kmの距離を超えて、少しでも念が届いてるといいな☆

それでは私も・・とか言いつつ
地図で名古屋の位置を確認する
お馬鹿さんな私・・・

せやぁ!!
今、私の念が海を越えて
ゆきました。

ちなみに私、雨女なんですが、
それまで一緒に飛んでいってたら
ごめんなさいね(ぺこり)

のほほんなわたしからの念も送っちゃいます!
少しでもjuncoさんのパワーになりますように
( ・・)-○))~~~~~~念

juncoさん、すごく辛いよね。私も両親と絶縁したから、それを決めてからの再開は、とてつもなく苦しいよね。(;><;)・・・。
頑張らなくていい、一番に考えることは、juncoさんが存在すること。気持ちよく存在することだよ。(;><;)
メガネさんとjuncoさんの身体と心を守ってね。
「どうか、juncoさんの心と身体を守れますように。」
つたないかもしれないけれど、祈っているよ。

juncoさんに
「すべてのよきことが雪崩のごとく起きます!」
「問題を乗り越えて軽快な気持ちになれますように!」
「困った事は起こりません!!!」

心よりお祈りいたします。

あまり自分に負荷をかけ過ぎないように気をつけてください。

名古屋方面ですね
では、来るXデーに向けて念を送りますわ。
juncoさんが、これ以上苦しい思いをしないですむように・・・・
先生の言われるように、大きなきっかけとなって、明るい未来へ進めますように・・・・
毎日祈っています。

え~覚えていてもらえたら幸いです

なにせ前の所でコメントを書いて約四ヶ月ぶりの登場な分けで・・・

なんつうか色々ありまして傷は随分と治りました

頑張ってください

名古屋に力を送りますとはいえ

今、僕は名古屋にいますから(笑)

日記はmixiに移動しました

また書きます

こんにちはー。
juncoちゃん。
どうしてるかなぁ。
今頃、苦しんでるかな?
めがねさんも、たいへんかなぁ。。
なんの力にもなれないけれど、遠くでどぎまぎしてます。

もうすぐ春だよー。

Toonoさん!
毛糸玉さん!
ヴィーままさん!
yukarinrinさん!
久し振りのkelly!(生きてるのね?)
わささん。

念を送ってくれて、本当に本当にありがとうございました!!!!

おかげで、勇気を出して、トラウマてんこ盛りの実家に行ってくることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
皆さんのコメントを読んだ時は、本当に涙が出て止まりませんでした。

うー。上手く書けない。(;つД`)

本当に、心強かったです。

早くもっと元気になって、みんなに笑ってもらえるような自分になりたいって思いました。

またこれからも見守っててください!!!

juncoより愛をこめて★

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved