« たたたたただいま~!!! | メイン | 座敷わらしのお引越し★当日編 »

座敷わらしのお引越し★前夜編

「え?引越し?ホンマに?」

メガネさんから引越しすることを聞いたのが、昨年末の事。
思わず聞き返してしまったほど驚いたのを覚えています。


メガネさんのお仕事の都合で引越しが必要だったそうです。


「引っ越すって…どこに引っ越すの?」


「え?

 実家。


ええと…。

誰の?(゚Д゚;) ←パニック


そうなんです。

引越し先は、ナナナナナナナント!!!!!


メガネ邸?
※~の敷地内にある離れ


マジデスカ…?(;・∀・)


私が1人度肝を抜かれて驚いてる間に、メガネさんはチャッチャと自分の両親に話をつけ、いつの間にやら引越しはメガネ一家総出で行われることに…。


そして年末、メガネさんの実家に遊びに行った時のこと。

「引越しで大変そうな荷物は何だ?」

というメガネパパさんの質問に、

「多分、冷蔵庫と洗濯機かな~。」

と答えるメガネさん。


何しろ私達が住んでいたのはボロアパートの2階で、狭い外階段しかないんですよ。
冷蔵庫も洗濯機も、買った時は業者さんも大変そうだったので、正直な所その2つだけは引越し業者さんに頼んだ方が良いんじゃないか?とか思っていました。
だって危ないですよね~。


するとメガネパパさんの目がキラーンと光ったのです!!!!!

「冷蔵庫は…アレを使って…転がせば…」

「アレって何?」

メガネさんとメガネママさんが同時に聞きました。

「台車。…の上に冷蔵庫を乗せて階段を滑らせれば―――」

「危ないから━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!」

メガネパパさん、家族から一斉にツッコまれてました…。
しかもハモってましたよ!
恐るべし!メガネ一家のD・N・A!!!(笑)




そして引越し前夜…。
メガネさんはいつもどおり夜にお仕事。


2人して、

「もしかしたら引越しできないかもね…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )」

と本気で思ってました。


何しろまだスチールラックの解体もできていない上に、パイプベッドも解体できない状態。
しかも梱包を今か今かと待ち構えている荷物達がわんさかと!!!!


仕事へ行ってしまうメガネさんを見送ろうと、やや死んだ魚のような目になっている私に、

「出来ればでいいから、PCのとことか片付けておいてくれる。できる?」

と、心配と焦りが混じった顔で聞かれました。

「で…できるだけ頑張る…(;つД`) 」


PCとテレビ周りの配線は私担当なので、ネットで現実逃避するのを諦め、ビデオデッキやモデムやらなんやかんやを大事にプチプチに包み、PC本体を買った時のダンボールに詰め直し、孤独な作業は夜中の力尽きるまで続けられたのでした…。

たまに座敷わらしが慣れ親しんだ、初めてまともに「家」だと思えた場所から去る感慨にふけながら。


「あ~…。この砂壁…そういやよく削れ落ちたな。あはははは…。はう~…(ノД`)シクシク」


果たしてこんなHPがほぼゼロに近い状態で、無事引っ越せるのだろうか?


…ま、なんとかなるか…(・∀・)♪
ぉぃぉぃ


引越し当日、あまりに足を引っ張ってダンボールに詰められませんように…!
と願いつつ、布団の底に沈んでいくように、眠りに落ちていったのでありました…。


★今日の幸せになるヒント★ “案ずるより産むが易し!と思ったら気が楽♪”

コメント

はじめまして♪
実は前々から見させてもらってました、那由と申します^^/
ブログ復帰されたということで、初コメしてみます!

お引っ越し、私もぎりぎりまで梱包終わらなくて、最後絶望的になってたな~(笑
そういうときって、ホントあれこれ考えないで目のつくところからやってくのが一番なんだな~、、と学びました(^^;

これからも遊びに来させてくださいね☆

引越しは、ホント大変よねぇ
今の家に引越しした時、少しずつ荷物を片付けていた筈なのに、いざとなると荷造り出来ない物ばかり^^;
結局、引越し当日に荷造りしながら運び出す作業を延々とやりました。
もう最後には、何でもかんでもダンボールに詰めまくるという荒業に(汗)
お陰で新居の中はダンボールだらけ。
片付くまで1週間かかりました(爆)

juncoさん、引越しで疲れたでしょう?
ゆっくり休んでね^^

おかえりー♪
想像はしてたけど準備大変だったようだね・・・。
旅行記ばりの引越し日記期待しております☆

>…ま、なんとかなるか…(・∀・)♪

なんともjuncoちゃんらしくてイイ!笑

おかえりなさい。
引越し大変ですよねぇ~

ところでメガネさんのご両親と同居になるんですか?

うぉぉかえり~ (´∀`)人(´∀`)人(´∀`)
引越しおつかれさまでした~☆
無事出来てよかったね♪♪

引越しってさー、引越し後のダンボール捨てるのがこれ、めんどくさいよねぇ~
しかし、アパートにもお邪魔したかったな~

これからの生活も楽しみだねっ!!

お帰りなさい(^-^)

お引越、大変でしたね。
わたしも4回(くらい?)引越経験があります
転勤族なので、引越とは縁が切れないですねぇ
引越については、随分と知恵がつきましたよ

環境が変わって疲れやすいでしょうから
うーんと布団王国で休んでくださいね!!

お帰りなさい!

引越しお疲れ様です。
自分も今のウチで8軒目(?)だったと思います、多分(笑)
あんまり多くて正確な回数わかんなくなっちゃいました(汗)

今は、基本的に何でも衣装ケースにしまう習慣になってしまってます。
これならいつでも持っていけるので。
何か違う気もするのですけど(笑)、便利ですから~。

環境が変わると慣れるまでちょっと大変かも知れませんが、
ゆ~っくり休んで、新しい場所での生活を楽しんでくださいね!

<那由さんへ>
那由さん、初めまして!!!!
以前から読んでくださってたということで、嬉しいです☆
ありがとうございます(・∀・)♪

>お引っ越し、私もぎりぎりまで梱包終わらなくて、最後絶望的になってたな~(笑

わ…わかります!!!(;´Д`)
もうどうすればいいのか途方に暮れて、ポツーンて立ち尽くしちゃいました。(笑)
皆さんそうなんですね~♪

>これからも遊びに来させてくださいね☆

是非是非!!!また遊びに来てください(≧∇≦)v

<yukarinrinさんへ>
>もう最後には、何でもかんでもダンボールに詰めまくるという荒業に(汗)

この部分をメガネさんが読んで、激しく同意してました!!!(笑)

>お陰で新居の中はダンボールだらけ。
>片付くまで1週間かかりました(爆)

おっと!我が家はいまだ片付いておらず…。
ま。なんとかなるか(・∀・)♪
 ↑またこんなんでいいのか?(笑)

>juncoさん、引越しで疲れたでしょう?
>ゆっくり休んでね^^

優しい言葉ありがとうございますー!!!
疲れてないと思ってても、知らない間に疲れてるみたいで、昨日今日とちょっと不調に。

心と体の声をしっかり聞いて、無理しないことを頑張っていきまーす☆

<noryさんへ>
あ☆「世界の車窓から~オモシロ編」で有名なnoryさんだ!(・∀・)v

>想像はしてたけど準備大変だったようだね・・・。

モウヒッコシイヤ…⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

>>…ま、なんとかなるか…(・∀・)♪

>なんともjuncoちゃんらしくてイイ!笑

そのテキトーさが持ち味!!(笑)

<ともみさんへ>
ともみさん、ただいまですー☆

>引越し大変ですよねぇ~

本当に大変ですね~!
健康な人も大変だって言うんだから、
本当に大変なことだったんだな~としみじみです。(笑)

>ところでメガネさんのご両親と同居になるんですか?

同居じゃないですよ♪
敷地内に離れに生息しています☆

<sekoちゃんへ>
会社からコメントありがと★

>引越しおつかれさまでした~☆
>無事出来てよかったね♪♪

ありがと~☆
ホントに無事に終わってよかった!!!!
あのまま荷物に埋もれていくかと思った…(;´Д`)

>しかし、アパートにもお邪魔したかったな~

結局お互いの部屋に行けなかったね。(笑)
もうね、すごいアパートだったよ?
トイレの水を流す度に地鳴りするし。

>これからの生活も楽しみだねっ!!

うん☆
楽しみ方のコツもちょこっとずつ発掘できてる気もするし♪

<柚谷こさとさんへ>
柚谷こさとさん、ただいまー★

>転勤族なので、引越とは縁が切れないですねぇ
>引越については、随分と知恵がつきましたよ

そうなんですか~。
引越しの知恵…。
引越し疲れの皆さんには素敵な響きですよ。(笑)

>環境が変わって疲れやすいでしょうから
>うーんと布団王国で休んでくださいね!!

優しい言葉、ありがとうございますー!
嬉しい…(≧∇≦)v
布団王国にちょっと住みつつ、慣らしていきます★

<Toonoさんへ>
Toonoさん、ただいまー!!!!

>自分も今のウチで8軒目(?)だったと思います、多分(笑)
>あんまり多くて正確な回数わかんなくなっちゃいました(汗)

そこまでいったら、もう引越しエキスパートですね!(笑)

>何か違う気もするのですけど(笑)、便利ですから~。

あ~!!!なるほど!!!
やっぱエキスパ(くどいため自粛)

>環境が変わると慣れるまでちょっと大変かも知れませんが、
>ゆ~っくり休んで、新しい場所での生活を楽しんでくださいね!

なんて優しい言葉を!!!
嬉しいです(≧∇≦)v
ありがとうございます☆
ボチボチやっていきますね~!

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved