« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月29日

蕁麻疹がね

蕁麻疹が出まくりです。

両腕にブワァ~っと出ております。


う~。

別にフラッシュバック起きてないのに出るの、初めてなんですよ。


もしや。


キャパ超えた?(゚Д゚;)


お返事もすっかり遅れておりますが(ごめんなさい~!!!)、忙しい…と言うより、精神的に忙しいと言うか…切羽詰ってきてる感じが日に日に強くなってきてる感じです。

あ。ちなみに先週は素敵な来客があって、かなり癒されました♪
メガネさんは「ハーレムをありがとう!」と叫んでました。(笑)

このことはまたの機会に。ふふふ。


そうそう。
だからこそ、気持ちの方が焦って疲れてるからこそ、ゆっくり眠った方がいいんですけど、神経が高ぶってるせいでなかなか夜寝付けないんです。


そして寝不足のまま朝起きて、「あれやらなきゃ~!」「これやりたいの~!」で空回りするので、症状が出やすいのかな?
と今のところ分析しております。


それにしても…。

蕁麻疹は別にヨシとして(だってブツブツだな~ってだけだし)困るのがアレなんです。


目眩。


あれっ?今地震起きた?(゚Д゚;)

なんだー。違うのかー。

てことは立ち眩みかな~?

とか思いながら階段を降りようとすると、転げ落ちそうになるんです。

危ない~!ヽ(;´Д`)ノ


ホントに不便!!!!!


あと、そうそう、耳鳴り。

これもなかなか厄介です。


今日も耳鳴りがかなりひどかったので、メガネさんが何言ってるのか聞き取れず。

「ん?何て?」の繰り返し。


ちなみにメガネさんのお祖父さんが何を仰ってるのかわからないのは、ただのリスニング力不足。(笑)


ということで、もうちょっと落ち着いたらお返事書けると思います★

なので、よかったら生温かい眼差しで見守ってやってください…。


★今日の幸せになるヒント★
 “目眩と地震が紛らわしすぎー!!”

2006年06月20日

涙の成分

随分昔に泣く事に関して記事を書いた覚えがあります。

確か内容は…ええっと…。

なんだっけ?(・∀・)


今日はちょっと暗いけど、ちょっと幸せなお話。





子供の頃はとにかくしょっちゅう母親に怒られてて、怒られる度にまさに胃がひっくり返る思いでした。

怒られた原因は、今思えばそのほとんどが、母親の気分次第で変わっていたことがわかるので、怒られるのを避けるのは無理なことだったんです。


でも。


「あんたが悪い!!!」

と、母親に怒られれば、

「私はなんて失敗をしてしまったんだろう!」

と思い込んでしまうのが、アダルト・チルドレンの思考回路。


怒られている最中は怖くて、涙が止まらなくて、涙を流すと今度は、泣いていること自体を怒られるんです。

「いつまでもメソメソ泣いて。うるさい!」

「そうやって泣いたら済むと思ってるの?」

「泣いてるところをお父さんに見せてどうにかしてもらおうと思ってるん?」

そんなことばかり言われるので、止まらない涙を止めようと、コッソリ舌を噛んで我慢しようとしたり、せめてしゃくりあげる音は出ないように気をつけなきゃとか、頭の中は色んな事がぐるぐる回ってました。


そして、(これも以前書きましたが)母親が怒った時は、何故怒られたのか理由をきちんと母親に言って謝るまで、許しは決して得られません。

しかも当然ながら、理由が正解じゃないと許されないわけです。


ひと時も怒り爆発のスイッチ場所が一定しない母親。

怒りの原因が常に行き当たりばったりなので、正解を導き出すなんてとんでもない難しいことだったんです。


それでも必死で正解を出そうと、怒られる度、許しが出ない度に考え込みました。

やっぱりわかるわけなかったんですけど。(笑)


そして、怒られる度に心から願ったことがありました。


「私が怒られるような失敗をしなければ良かったのに!
 私は何て悪いことをしてしまったんだろう!
 どうか!
 どうか!
 私が失敗をする前に時間が戻りますように!
 お願いです!
 私の寿命が10年縮まっても構わないから、誰か戻してください!
 今から目をつぶって開けたら、時間が戻っていますように!!!!」


もちろん願いが叶った事はありませんでした。

それでも怒られて母親に詰め寄られる度に、私は必死で同じ願いを繰返していました。


「このまま怖い時間が続いたら死んでしまう。
 それなら寿命が何年縮んでも、時間が少しだけ戻ってくれた方がいい!
 時間が戻りますように!!!」


その頃の私の涙は、恐怖と悲しみだけでできていました。



先日、メガネさんの前で泣きました。


子供の頃とは違って、声を出してワンワン泣きました。

鼻水出ました。


…大人になったのに、相変わらず色気ゼロの泣き方です。(笑)


メガネさんと一緒にお出かけできると思っていたら、メガネさんが1日中1人で出かけてしまうと勘違いし、もしかしたらメガネさんが怒っているんじゃないかと思い始め、寂しさと不安で泣き出してしまったんです。

もういい加減大人なんだから我慢しようと思ってたのに、我慢できなくて泣きました。


「どうしたの?」

メガネさんは笑って聞いてくれます。

「(我慢しようとしてるせいで)顔がおかしくなってるよ?(笑)」


黙っていると、ズバリ心の中でゴチャゴチャになっていた気持ちを言い当てて、泣きながら「その通り」の意味で頷きながら泣き続けていると、

「そんな事で泣いてるの?大丈夫だよ?
 体が辛そうだから、後で迎えに来るつもりだったんだよ?行ける?」

と、笑いながら頭を撫でてくれました。


不安も寂しさもすぐに引いていって、

「なんでこんなに自分は泣き虫なのか」

と、その後1人で反省してました。(´・ω・`)


メガネさんに甘えたい時や、嫌われたと思った時、メガネさんが怒っていると思った時、不安を上手く伝えられない時、そんな風に泣いてしまいます。


泣くことで気持ちを表現してるのかな~と、今のところ思ってるんですが。


1つ、スゴイ事に気付きました。


メガネさんが怒ってる時って、私はやっぱり

「ひぃぃぃぃ~!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

ってなるんですけど、子供時代みたいに胃がひっくり返るほど怖いと感じないし、ましてや、

「寿命が縮まってもいいから時間が戻りますように!」

とか思ったことが無いんです。


母親が怒った時、私が流した涙は『恐怖と悲しみ』でできてたけれど、メガネさんが怒る時――と言うより、怒ってるから嫌われるかもしれないと思い込んでしまう時――の私の涙は『恐怖』なんか一滴も含まれてません…。


何と言うか…。


それって幸せな涙だなぁと。

感情のままに流せる涙なんて。

それを怒られたり嫌がられたりしないで受け止めてもらえるなんて。

鼻水垂らしながら泣きじゃくるせいで、毎回思い切り笑われるけど…。(;´Д`)


子供の頃の願いは心からの願いだったけれど、今私はとっても長生きしたいので、願いが叶わなくて本当に良かったと思った、蛙の鳴き声が響く夜。


★今日の幸せになるヒント★ “胃がひっくり返るような思いはもう十二分!”

2006年06月14日

お知らせ

BBSを引っ越しました!

海外からのスパムに対応できないCGIだったので、1日に10件以上も怪しいサイトへのお誘いリンクが貼られた書き込みがされるようになり、管理が難しくなりました。

今まで書き込み、閲覧してくださった皆様には申し訳ありません。


こちらのブログやサイトには中学生の方も見てくださってるとのことですので、これからは安心して利用してください☆

2006年06月13日

日本初戦☆

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


夜勤のメガネさんにW杯の日本初戦を、メールでお知らせするのが妻としての初仕事。(笑)


だったのに!ヽ(´Д`;)ノアゥア...


しょっぱすぎる!!!!


なんだかな~。
オーストラリアの方が、ガツガツ勝つぞ!って感じでしたね…。

それにしても、中田ヒデ、相変わらずよく走ってスゴイですね…。


今まで見たゴールを全て覚えているというジーコ監督。

今回入れられた3ゴールも、もちろんずっと覚えてるんでしょうか。


応援するので頑張って下さい。日本チーム。
むむむ。


★今日の幸せになるヒント?★
 “サッカーってすごく走れるから気持ち(・∀・)イイ!!”

2006年06月12日

611

6月11日…。

私の誕生日。
そしてメガネさんとの入籍日。

日曜日なので事前に市役所で婚姻届の書き間違いがないかチェックをしてもらって、いざ夕方の17時までに届け出ようと話していました。


夜勤から帰ってきたら、13時に家を出発するぞ!

なんて言っていたメガネさん。

■12:00~

メガネさん起きず。
すごいイビキで、よっぽど疲れているのかとしばらく放置することに。

サプライズなお祝いメールが届き始めて、1人喜びながらあたふたする。


■13:00~

メガネさん、やはり起きず。
一応声をかけてみるも、

「起きる!」

とシャッキリ言ってから、すぐに眠ったメガネさん。

やはり放置することに。

サプライズなお祝いの品や電報を頂いたりして、さらに喜び過ぎてあたふたする。

いつの間にか部屋の中が、プチプチで足の踏み場がなくなる事態に。


■14:00~

メガネさんを15時に起こすことに決め、(だってイビキの大きさが尋常じゃない!)
お祝いの御礼の電話をかけることに。

ドキドキしながら、のこのこさんに初電話。

あんまり優しい声にスキスキ度がめちゃ上がり、ウキャウキャ喋くり倒す。
しかも結婚豆知識を教えて貰ったり♪
のこのこさん、ありがとう!!!!!

電報をくれた友達に久しぶりに電話。

プーさんは今、うちの出窓に飾ってございますよ★


■15:00~

さすがにメガネさんを起こす。
お祝いメールやプレゼントを頂いた事を報告。

寝惚け眼のメガネさんの元に、その時デンジャラスマミーから電話が。

メガネさんの目が一気に覚めたのは言うまでもなく…。(;・∀・)


■16:00~

市役所へ出発~!!!!
これで17時の受付に間に合わなかったら、お祝いしてくれた人達に、
「まだ結婚してなかったのかよ!!!!」ってつっこまれる!!!!ヽ(;´Д`)ノ

という気持ちに駆られながら、愛車のマチコでおでかけ。


■16:30

無事婚姻届提出!イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

「○○じゅんこさん」

とメガネさんにふざけて呼ばれる度に、にやつく不審者へと早変わり。(笑)


■17:00

約束していた家具屋さんに電車で出発!

ちなみに買いにいったのはTV台と、そのお揃いシリーズの棚とチェスト。

今、テレビが乗っているのは、屋久杉でできた樹脂がしっかり染み出て来て色艶の良くなっている和箪笥だったり。

引越し直後には謎の仮面が箪笥の上には飾られていて、すぐにそれは丁重に母屋にお返しし、オーストラリアの地図と、エジプトの象形文字っぽいものが描いてある壷と、漆の置時計はそのまま飾らせてもらうことで現在に至り…。

最近はnoryさんからもらった、めちゃめちゃ可愛いブリザーブドフラワーも一緒に、和箪笥の上に飾られていたりするのです。(笑)

素晴らしきかな!和洋折衷!!!!( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


■19:00~

家具屋さんで無事買い物を終え、2人でそのままディナーへGO!


ディナーっていい響きですね~★


行き先は…。


焼き鳥屋さん。

う~ん♪香ばしい香り!(´∀`*)ウフフ


ガッツリ食べてきましたよ!

そして、メガネさんはガッツリ食べただけでなく、ガッツリ


酔っ払いました。


どうやらメガネさん、あまり表には出さずとも入籍が嬉しかったようで、ベロンベロン状態に。


おかげで下戸なはずの私は、さっぱり酔いませんでした。(笑)


ケーキも食べることなく、酔い覚ましに少しだけお茶をすることに。

もちろん酔っ払いのメガネさんは、(・∀・)ニヤニヤとにやけっ放しで、酔いが冷める気配はありませんでした…。(笑)


■21:00~

帰りの電車の揺れで、メガネさん、更に酔いが回った様子。(笑)

珍しく私の運転で帰宅。


家に着くとメガネママさんから預かってくださった届け物と、メガネパパさん&ママさんからお花のプレゼントが!

ギャー!どうしましょう~!!!!

早速和箪笥の上に飾りましたとも。(笑)


友達がくれたリラックマをぎゅうっと抱きしめてみる。

幸せ…♪(*´∀`*)


祝福してもらえるのって、本当に嬉しいですね。

でも、大好きな人達に祝福してもらえるのって、嬉しいを通り越して、

「ホンマにホンマにありがと━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! !」

って、1人1人に抱きついて叫びたいくらい、いっぱい心に何か…何かって何やろう?

…こう…うちのデンジャラスマミーからもお祝いの電話をもらったんですけど、違和感があったんですよ。

祝福の言葉の裏に、母である自分に感謝しなさいよって感じの気持ちがチラリと見えたり、娘の幸せに感動する母っていう自分に酔いしれてたり。
ある意味純粋な祝福じゃないわけなんです。


でも皆さんからしていただいた祝福って、すごく気持ちに直に幸せ成分を雨あられと注いでもらえて、

「うわぁ~!!!嬉し過ぎるからこそ、いつかこの幸せをお返ししたい!!!!」。

とか、思えちゃいました。

■22:00

メガネさん、陥没。

メールやお手紙を読み返しつつ、プレゼントを飾ってみたりして、1人ニヤニヤする嫁。(;・∀・)

結局メガネさんにお祝いを何もあげられなかったので、手紙を書いて渡したのだけど、読んでもらえなかったです。

その腹いせ(?)に、メガネさんの事務所のドアノブに、2人の結婚指輪が入った袋をぶら下げておいてみる。

きっと先に起きたメガネさんが、ちゃんと指輪をしてくれるに違いない。
↑「いつなら指輪って外していいの?」とやたら聞いて来るので。(笑)


■00:00

感謝の気持ちと、ケーキへの憧れと共に眠りへ。


本当に、お祝いをしてくださった皆さん、ありがとうございました!!!!

まだお返事の途中でまだお返事届いてない方が沢山ですが、是非是非亀ながらもお一人ずつお返事したいので待っててくださいね★


メガネさん共々、皆さんの「おめでとう」に心から「ありがとう」です♪(・∀・)人(・∀・)

これからも何卒、よろしくお願いいたします!m( __ __ )m


あ。そういえば。

秋に式を挙げて、新婚旅行は行かないことにしていたのですが、メガネさんの妹さんがお正月に海外挙式することになり、便乗させていただくことになりました!!!!!!!

うひゃほ~いっ!!!!(≧∇≦)v

妹さん、婚約おめでとう!

そして――…

海外挙式でホントに、ホント~にありがとう!!!!!!(笑)


★今日の幸せになるヒント?★ 
 “ドレス試着の写真を仏壇に飾るうちの祖父…。私生きてますから!(゚Д゚;)”

2006年06月10日

できました☆

無事にコメントのお返事、完了しました!!!
ヤッタァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

本当に長くお待たせしてすいませんでした。

ゆっくり待ってくださって、ありがとうございました!


5月25日「ご報告」

5月30日「 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b 」

5月31日「息ができない理由」

6月7日「生きてます!」

2006年06月07日

生きてます!

すっかりレスが遅れて、本当に申し訳ないです!!!
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


無事生きてますので、もうちょっと体力ついたら、是非レスさせて頂きますので、のんびり待っていただけたら嬉しいです!!!!!

我が家の周りの田んぼですが…。


別に有機農法とかしていないのに、普通にカモが泳いでいます。(笑)

そして、田んぼから田んぼへ移動するのに、堂々と道路を渡っています。


東京ではカモが渡るのに沢山の警備がされるにも関わらず、超マイペースでペタペタ移動するカモ達。


それを見た、おじいさんが優しい笑顔で一言。


「今夜はカモ鍋かぁ。」


Σ(゚Д゚)


ちょっとそれは…あの…非常に食べ辛いんですが…(;´Д`)


そんなこんなで、冷えぴたを貼りながらパジャマで歩いていても、のんびり優しく心配してくれるメガネさん一家に癒されてる日々を送っているのでした。


★今日の幸せになるヒント?★
 “蝶だと思ったら…蛾でした…( TДT) ”

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved