« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月26日

メガネさん初インタビュー★

皆様、大変ご無沙汰してます!!!

無事にメガネさん、退院できましたーヽ(´ー`)ノ

心配してくださった皆さん、ありがとうございます!
私はちょっと、微熱が出たりなんやかんやで、ブログのお返事も更新も出来ない状態でした。

もう少ししたら回復すると思うので、見守っていただけると幸いです。


というわけで、今回はメガネさんに突撃インタビューすることにしました!
インタビューするのは、謎のJ氏にお願いします。

…え。正体わかっても黙っててください。(笑)

というわけで、初★メガネさんインタビューです!

――今回の入院で心配してくれた皆さんに一言お願いします。

「皆さんご心配頂いてありがとうございました。
 でも実は結構元気な入院生活でした。(゚Д゚;)」


――結構元気?

「大事をとって入院してただけなので。」


――juncoさんがが随分心配したとお聞きしましたが。

「まあ入院すると嫁さんがいるっていいねって思いました。」


――そういうこと言うと、独身の男友達を敵に回すんじゃないでしょうか?(笑)

「独身の皆さんごめんなさい。( ̄ー ̄)ニヤリ」


――たちが悪いですね…。謝れてないですね。

「もう完全復活ですので、juncoももう少しブログを更新できると思います。」


――それはあれですか?プレッシャーかけてるんですか?(゚Д゚;)

「これからのjuncoのブログは面白くためになる情報が満載になると思うので、
 いつも見に来ていただいてる皆さん、ぜひぜひ楽しみに!!!!!
 腹筋よじれちゃうよ!!!!(・∀・)」


――ホントにたちが悪い…!!!Σ(゚Д゚) 
――ええと、それでは、いつもjuncoさんのブログを読んでるとお聞きしてますが、自分ではやらないんですか?

「近々やりたいと思ってますが、多分juncoより毒舌なので、ある意味でR指定が入るかもしれません♪」


――そうですね…毒舌ですもんね…ホントに。しみじみ。

「まあ僕のことよりも、皆さんこれからもjuncoを可愛がってやってください。」


――みなさんに、メガネさんはとってもいい人!と思われてますが、その件に関しては?

「あらかじめ謝っておきます!ごめんなさい!ヽ(;´Д`)ノ


――そうそう★インタビューですから折角ですので、juncoさんとの生活っちゅうかノロケでもいっちょ聞かせてください♪

「まあこのインタビューもjuncoをお姫様抱っこしながらしてるんですけどね♪(嘘)」


――基本、嘘つきなんですか?

「いえ、期待に応えなきゃいけないかな?と思って♪(  ̄3 ̄)」


――既に本来の性格がばれ始めてますね…。では、メガネさんの面白家族について教えてください。

「自分では田舎の人達としか思ってないのですが、juncoには面白いみたいですね。」


――じゃあ真面目な質問です。
――色んな病気や悩み事を抱えてこのブログを見てる方が沢山いるようですが、その方達に伝えたい事とかありますか?

「うつ病なんかをかかえてる本人の方々は、色んな人に少しずつ甘えられる環境を目指すといいかなと思います。
 1人の人にベッタリのしかかりすぎると、2人で底なし沼に沈んでいく可能性があるので。
 …いやホントに。」


――メガネさんの場合、どうやって沈まずに済んだんですか?

「う~ん…。一言で語るのは難しいですね。
 多分、周りに心の問題を抱えてる人がいて、真剣に手助けしたいと思う優しい方々は、
 本人と一緒に同じ立場で悩みがちなので、自分の足場をはっきりさせた上でできる範囲で手助けすればいいと思います。
 助けたい人といちいち結婚してるわけにはいかないですからね!(笑)」


――まあそうですね。自分の無理しない程度に、力になろうと思うのがバランスがとれていいかもしれないですね。

「そうですね。」


――juncoさんは毎日病気にも関わらず楽しそうに暮らしてるようですが、メガネさんから見てポイントのようなものはありますか?

「う~ん。なんなんでしょうね~。」


――楽しく暮らすってやっぱり難しいんですか?

「…嫌な感情が沸き起こってきた時には、漫画喫茶に逃げろ!!!!(゚Д゚;)ですかね?
 生き延びてたら、時間は自分に味方するだろうと思い込んだ方がいいです!」


――なるほど、幸せになれるという確信を持つことが大事なんですね。

「幸せになろうと思うな。なれると知れ!!! by モーフィアス」


――わかる人しかわかりませんね★て言うより、入院の時の暇つぶし『マトリックス』の影響ですね。(笑)
――それでは最後の質問です。

「はい。」


――今のjuncoさんに、何か一言ありますか?なかったらいいです。

「ありますあります!!!!(・∀・)
 あ。…でも一言では言い尽くせません。(;´Д`)」


――…何か恐ろしい含みですね…。では皆さんに最後に一言どうぞ。

「こんな2人ですいませんけど、これからもよろしく…。」


――あとjuncoさんから伝言です。「今日の幸せになるヒントはメガネさんが作ってね★」だそうです。

「…!Σ(゚Д゚)」

★今日のメガネの幸せになるヒント★ “juncoを参考にするのもほどほどに…♪”

「(笑)」


――あ。そうそう。子供の頃、お母さんを

  落とし穴に落とそうと企てて失敗した
  ってホントですか?

「ぶは!なんでそんなの暴露するんだ!!!!!ヽ(`Д´)ノ」


ふはははは。

2006年09月04日

経過報告~★

パフパフ~!!!
経過報告です★

心配や励ましのコメント、メール、ありがとうございます!!!
感謝感謝の嵐です!!!m( __ __ )m

もうメガネさんが入院して、既に5日目に突入しました。


術後の経過も良好で、まだ手術した傷は痛むものの、バッチリ食欲は回復して来てます!


病院食に文句をつけるようになり、昨日なんて、

「もっとパンチのあるもの食いたい…」

と呟いてました。

パンチがあったら病院食じゃなかろうて。( ´_ゝ`)


最近元気そうな姿を見て心配する気持ちが落ち着いてきた私は、今度は別の理由で落ち着かない気持ちに悩むようになってます。


寂しいんです!!!(;´Д`)

う~!!!体がよじれそう~!!!ヽ(;´Д`)ノ


家にあったメガネさんの洗濯物は全て洗ってしまったので、家にないんです!


メガネさんの匂い。 (((´・ω・`)カックン…
↑軽く(?)変態でスイマセン。


メガネさんの部屋に入っては、くんくん。(`・・´ )

いつも寝てた枕を使う度に、くんくん。(`・・´ )

洗い終わった洗濯物を、くんくん。(`・・´ )

入院中で使ってるベッドに、メガネさんの目を盗んで入り込み、
布団や枕をこれまた、くんくん。(`・・´ )


「メガネさんの匂いがないー!!!( ´Д⊂ヽウェェェン 」

と、くんくんしながら嘆く私をトイレから帰ってきて発見したメガネさんに、

「ちょっと!!!何やってんのー!!!!(゚Д゚;)」

と注意され、くんくん禁止に…。 ←アホです


「あれだな~。心配が落ち着いたから、淋しいのが出てきたんだな~。」


メガネさんが昔出張生活をしてて、週2日と少ししか家にいなかった時、ホンマに寂し過ぎて、週の最初の記憶がほとんど消えてるんですよ!(笑)


あと10日近くで退院…。


淋しいの我慢するの、頑張ります。(´-ω-`)

ゆっくり療養してもらわねば。

わかっちゃいるけど…。

★今日の幸せになるヒント?★
 “本当に匂いで落ち着くんですって!…子供の場合。ぇ”

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved