« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月30日

ぷっ倒れてました

っ倒れて』じゃなくて『っ倒れて』とタイトルにしたのは、そんなに大した事はなかったからです★


ちょうど病院に行った時に、臨床心理士の先生に、

「juncoさん、最近ガソリンが少しずつ増えて、
 活動できるようになってきましたね。
 忙しいようですから、元々少ないガソリン。
 空になりやすいですよね。
 気をつけてくださいね。」


先生…ごめんなさい!(ノД`)シクシク

空になりやすいとわかっていても、風邪っぴきのおかげでたまった用事が盛り沢山!!!!

あれもせねば!
これもせねば!
ちゅーか、それはいつまでにやればいいんだ???

とか考えながら過ごしていたら。


一昨日、日課のお疲れメガネさんの足踏み
(↑揉むほど握力が無いので、いつも踏み踏みマッサージ★)
をしていたら、ふと息が苦しくなってきました。


『むむ?これは過呼吸?Σ(・ε・;)
 こう言う時は、いつも通りお腹でゆっくり深呼吸~♪』

と深呼吸を始めた途端、今度は身体に激痛!Σ(゚Д゚)


『痛っ!!!』

と思った瞬間、うっかり深呼吸を忘れて、それから過呼吸に加速が。


『これはちょっとヤバイかもーーー!!!!!』


過呼吸がひどくなったおかげで、頭がクラクラクララ。

このままメガネさんの足裏を踏み踏みしていたら、絶対メガネさんの上に倒れちゃう!!!!


てことで、メガネさんの足裏から離脱。

慌ててベッドから降りて、倒れないようにしゃがみこみ、上半身をベッドにあずけて、
深呼吸にもう一度トライしてみたところ。


一向に過呼吸治まらず!(゚Д゚;)


そうこうしてる間に、どんどん全身が痺れてくるじゃないですか!!!!!


『いやー!何が嫌って――――


 この体勢でカチコチになるのが嫌!
 カッコ悪過ぎる!(/ω\)ハズカシーィ』


心の叫びとは全く逆方向に、どんどん痺れて固まっていく身体。


その内メガネさんも、様子がおかしいのに感づき始め、

「junco?大丈夫?どうかした?」

なんて聞いてきてくれました。


でもでも!この恥ずかしい体勢は見られたくない!!!!!


「どうもしないよ?」


しかし、メガネさんにそんなのが通じるわけが無く…。


サクッと紙袋の場所を聞かれ、サクッと紙袋を口に当てられ、
これまたサクッと持ち上げられて、ベッドに寝かせて貰いました。


「うー。恥ずかしい体勢見られたー。(;つД`) 」


「何を今更。( ´,_ゝ`)プッ」


乙女心を簡単に一蹴されました!Σ(゚Д゚)


いやはや、全身が痺れるほど過呼吸がひどくなるの久し振りだったので、
ちょっと自分でも驚きました。


しかも昨夜は久しぶりに、フラッシュバックも何も起きていないのに、蕁麻疹だらけに。


どうやら、ガソリンが空になっただけじゃなくて、バッテリーも切れかけのようですね…。(´・ω・`)


魚の臭いも吐き気がまた出るようになったので、ちょっと本当に気をつけます。

あんまり調子に乗らないように。ヽ(;´Д`)ノ

そういえば。

担当の先生に質問しました。

「たまに魚の臭いで吐きそうになったり、食べられるものが限られたりするんですが、
 そういう症状って割と起きやすいものなんですか?

 実は食べたくて仕方が無かった鮭とキノコのホイル焼きを作ったんですよ!!!!
 そしたら臭くて食べられなくて悔しくて…(ノД`)シクシク」

↑単に食べ損ねた事が悔しかったんです。(笑)


とにかく、その時の先生の答えは。

「僕は食べ物の臭いで吐きそうになるとか、聞いたことないねぇ。」

Σ(゚Д゚)

「え?そうだったんですか?(゚Д゚;)」

「まあ何せ、あなたの場合は敏感だから。あはははは。」


確かにすぐ薬も副作用出ちゃうし、嫌な事があったら即行症状出るし…。

まあわかりやすい身体ってことで、いっか!(・∀・)


それにしても、秋といえばやっぱり!秋刀魚を食べたいですね!

いつ食べられるかなぁ~♪(´∀`*)ウフフ


★今日の幸せになるヒント★ “症状が出やすい時は、バッテリーを充電すべし!”

2006年10月17日

かぜっぴき

メガネさんが先々週からずっと咳続きで、最初は、

「秋になってまさか喘息に?(゚Д゚;)」

と、焦って家中掃除機をかけまくってました。
※もちろんヒィーヒィー言いながら。(笑)


すると、判明。


原因は、風邪


抵抗力がほとんどない私にその内、感染るだろうと思っていたら、全然問題ない★

症状も、やる気が出ないか、体力が足りないかのどちらかの、至っていつもと変わりのない日常。


1週間以上経ってもまだ咳をしているメガネさんを心配していたら、少し落ち着いてきたと聞いて一安心したのが昨日。


そして、今朝。

朝ご飯をどうしようかな~と立った台所で、不意に出ました。


「( `д´) ケホッ! !」


咳キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

その音を聞いてたメガネさんの言葉。


「待ち人来るだな…。」


誰のせいだと??(゚∈゚*)


でも咳はそれっきりで、あとちょっと目眩がするだけだったり。

これは普段の症状と一緒なので、別段困ることもなく。


何だか今日は寒いね~と思ってたら、悪寒だと教えられ…。


なんだかなぁ~。 by  阿藤快


身体に出る症状って、風邪をひくと普段の倍、辛くなるけれど、
ひき始めは本当に風邪なのかどうかわからなくて、

面倒クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

て言うか、

紛らわし━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!


お仕事中の皆さんには本当に申し訳ないですが、そんなこんなでお昼寝します★

ではでは!!!!(・∀・)/~~


★今日の幸せになるヒント★ “ひき始めに風邪薬が効くらしい…”

2006年10月15日

WEDDING SONG

やっとお返事ができました!!!!
いつも気長に見守って頂いて、有り難い限りです!!!


さて。

結婚式の準備が本格的になってきた近頃、
まだプランナーさんから言われていないのにも関わらず、

「結婚式に合う、いい曲見つけた!!」

との報告がありました。

しかも仕事に行く前、CDまで買ったとのこと。

電話でアーティストの名前を聞き、全く知らなかったけれど、そんなにメガネさんが気に入ったなら、是非使いたい!!

それにどんな曲か知りたい!!!


「どんな曲なのかな~…」

そんなことをボンヤリ思いながら、眠りに落ちました。


そして翌朝、
やらかしてしまいました。

メガネさんがいつものように、まだベッドで眠っている私に言いました。

「ただいまー。」

その声で目が覚めた私のボンヤリした頭にまず浮かんだのは、
メガネさんが買ってきてくれたCDのこと。

「おかえり~…。お仕事お疲れ様~…。」

「うん。ただいまー。」

「メガネさん…あれは?CD聴きたい…あの…誰だっけ…?
 ええと……ジェームス…

 ジェームス……

 ジェームス・ブラウン…?


「junco…。ジェームス・ブラウンはあれだぞ。

 Sex Machine

 ゲロッパ!!!!!!
 だぞ?」

「ジェームス・ブラウンじゃなかったっけ…?(ρw-).。o○ 」

「違うよ!!!ヽ(`Д´)ノ
 『ゲロッパ!』が流れる結婚式でいいのか?」

「いやや~…横文字わからへんのやもん~~~(´д⊂)‥ハゥ 」

そんなちょっとしたミスはさておき、
メガネさんが買ってきたのは、ジャームス・モリソンという人のCDでした。


ちなみにこんな人。

 Undiscovered


確かに…。

 ジェイムス・ブラウン アルティメット・リミキシーズ

ゲロッパ!って感じとはちょっと違う…。


名前は似てるのにね~。(・∀・)


そんなこんなで、ただいま色々式の準備にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ しております!

私もメガネさんも、ボチボチ頑張ります!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


★今日の幸せになるヒント★ 
  “しんどい準備はお互い褒めながらするといいかも♪”

2006年10月06日

Welcome!!

皆さん、お久し振りです!!

やっと「辛い病気」のお返事できました!!

いつも遅くなって申し訳ないです!

なのに、相変わらず暖かいコメントを頂けて、
幸せ者です!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


メガネさんが入院して、退院してから自宅療養をしていた間、まっっったく結婚式の準備を進めていなかった為、まるっと1ヶ月分の準備が怒涛のように押し寄せてきてました。

いやはや。

全国の結婚式あげたカップルって、(・∀・)チゴイネ!


式まで1ヶ月とちょっと。
最近やっとこさ終わったのが…。

なんだっけ?(ぉぃ)

そうそう。

招待状の用意。


「あっと言う間にできて、友達とかにメッセージの一言でも書く余裕があるかも♪」

なーんて思っていたら、甘かったです!(;´Д`)


メガネさんに返信ハガキの切手を貼ってもらいながら、
来てもらいたい時間をカードに書き書きc⌒っo,,゚Д゚ )φ


招待状と時間を書いたカード、返信ハガキと地図を封筒に入れ、

「明日封筒に切手を貼ろうか。夜も遅いし。」

のメガネさんの言葉に、ムニャムニャ寝惚けながら答えると、驚愕の事実が。


招待状を封筒に入れる向きが、

見事なまでに全て反対方向!!!!Σ(゚Д゚)


「うちは何をやってんねやぁぁぁぁ( TДT) 」


翌日、しょんぼりしながら1人、封筒に招待状を入れなおす座敷わらし。

友達にメッセージを書く夢は、見事に散りました。orz


そうそう、あと大変だったのが。
引出物選び!!!ヽ(;´Д`)ノ


引出物の品数から予算、
特に親戚の人には何を選んだらいいのかとか、
今まで出た親戚の式での引出物と被ってないかとか、
普通は自分の親に聞くそうなんですよ。


勿論自分の両親に聞くつもりは一切なく…。(  ̄3 ̄)


メガネさんは、「juncoに任せた!!!!」と逃げるように、

そう、逃げるように
車で出勤してしまったので、
メガネさんのご両親と、あれがいいかー、それともこれがいいかーと、
メガネママさんの眠気が来るまで話し合って、無事決定しました★


あ…。これを読んでくださってるゲストの皆さん…。


期待値は低めで
お願いします!Σ(・ε・;)


他にも色々メガネさんと相談したり、打ち合わせしたりと、徐々に決めるべきことを決めていけたんですが。


今、自分で決めたことなのにちょっと不安なことが出てきました。

もちろんメガネさんのタキシードのサイズのことではなく。(コラ)


席札は手作りしようと、以前からメガネさんと決めていたんです。

リングピローは、後輩が作ってくれるそうなんです!!!ありがとーーーー!!!!♡→ܫ←♡


で、ウェルカムボード。


席札を買いに行った時に、

「さあ!こんな可愛いウェルカムボードがございますのよーっホッホッホ★」

見たいな感じで、色んなボードが飾ってあったわけです。


なかでも筆文字の、おしゃれな感じのボードがめちゃ可愛い!!!!

値段は…。


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

世の中どうなってんだ!!!これが所謂格差社会ってヤツか!!!!ヽ(`Д´)ノ

と、言いたくなるくらい、お高いのです…。


なので。


作ることにしました♡

大丈夫なのか?私?????


ていうか…、


大丈夫なのか?!結婚式??????(゚Д゚;)
↑大前提からめちゃ心配…。(笑)


そこのMacを触っている、私の知人の方!!!!

もし私が式直前に、紙を1枚持って、ふらりと現れたら――――


何も言わず、紙にある字をいじってやってください。(笑)


★今日の幸せになるヒント?★ “ウェルカムベア…リラックマじゃダメ?(´-ω-`)”

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved