« 2006年11月 | メイン | 2007年02月 »

2006年12月28日

嵐の日々!

ぎゃーーーーーー!!!!
コメントをくださった皆さん!
メールをくださった皆さん!
毎日ブログを訪れてくださる皆さん!

お返事や更新できなくてごめんなさい!(;´Д`)

式を終えてから、なんだか嵐のような日々でした。

…よく考えたら人生一大イベントの1つだから、疲れない方が不思議ですよね。

そうです。
お察しの通り、式までは外出多めの座敷わらし(?)だったのが、何もできない座敷わらしへと変わり、
メガネさんにつけられたあだ名は――、


雪ん子。

↑赤いストールを頭からかぶり、コタツに入ったまま動かないから。(´-ω-`)


でも雪ん子ながらも頑張って生きてました!


抱腹絶倒(かどうかは謎)の嵐の日々をどうぞ。

式の1週間前から、そのドタバタは始まっていました…。

■11月13日

ドレスの最終チェックの為、名古屋・栄の街へ。

地下から地上へ出て、横断歩道を渡りかけた途端、後ろから来た自転車に撥ねられた。

「ごめんね~」と軽やかに去っていくおばちゃんのママチャリに( ゚Д゚)ポカーン

としていたら、ティファニーの角で今度は前から来た自転車に撥ねられた。


ドレスの担当さんにその出来事を話すと、

「頼みますから怪我だけは、せめてこの1週間やめてください!!(;´Д`)」


そんなことを頼まれる29歳って…!


■11月14日

メガネさんがパーティーに出席の為、車で送迎。

迎えに来てコールを待っていると、おじいさんが中華屋さんの餃子をくださった。

すっかり遅くなってお腹が空いたので、先に餃子を半分頂こうとレンジに入れた。

お皿を用意していると、何やら背後でパチパチと変な音。

振り返ると餃子の箱が。


燃えていた。

ファイアー?Σ(゚Д゚)


慌ててレンジの扉を開け、ふぅふぅ吹きかけて火を消した。


メガネさんから連絡が入り、お友達とお茶を飲んでる場所まで向かう。


途中、車のガスがほぼEMPTYなのに気づき、大慌て。


何とかギリギリのところでスタンドに入り、ひぃひぃ言いながら到着。

一連の話を聞いて笑っているお友達の前で、メガネさんが遠い目をしていた。


■11月16日

メガネさんと待ち合わせで迷子になり大パニック!

「そんな名前の店知らへんよ~!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」


…振り返ったら、その店だった。


■11月17日

会場に必要なものを持込む日。

忙しくて書けていなかった席札のメッセージを、大慌てで仕上げる。

メガネさんから「似顔絵から吹き出しを描いてくれたら、そこにメッセージを書く!」と言われていたので描いておいた。


「吹き出しでかっ!∑( ̄□ ̄;)ナント!! 」


寝不足の中頑張ってくれたおかげで、無事全員分メッセージのできあがり。

お疲れ様でした★


■11月20日―式翌日―

股関節と顔の両頬が筋肉痛に。

股関節はドレスを蹴っていたせいで。
両頬はカメラマンさんの撮影会(?)のため。

歩く度に、笑う度に、痛さでギャーギャー騒いでた。


寝込みDAYの始まり。

■11月末

1ヶ月ぶりに病院へ。

帰りにバスに乗った途端、目眩と吐き気に襲われた。

辛くて目を閉じて座っていると、何やらいきなりピアノの曲が聞こえてきた。

どこから聞こえてくるのかわからない。
バスの中を見ても窓の外を見ても、どうしてピアノが聞こえるのかわからない。


「もしや!幻聴?Σ(゚Д゚)


とっさに思い出したのは昔聞いた琴の音の幻聴!

でも幻聴が聞こえるような状況じゃない…。


「もしや!お迎え?Σ(゚Д゚)


気持ち悪いし熱もあるし…!

これが噂のお迎えなのか???(゚Д゚;)


と思ったら、バスが走り出した途端、ピアノが止んだ。

ただのアイドリングストップの間のBGMだった。 ←アホ過ぎる!


うげうげDAYの始まり。


■12月1日

ごはんの臭いでも吐き気をもよおすほど、うげうげ状態に。

メガネママさんからいただいた、ほうれん草の和え物だけ食べる。


■12月6日

お肉も臭いで気持ち悪くなる状態だけど、湯豆腐なら食べられるかも?

どうせ作るなら美味しい方が(・∀・)イイネ!!

ってことで、ラブリーみかちねーさんのレシピでスペシャル湯豆腐を作った。


濃厚でおいしい~★(・∀・)


と思ったら、その濃厚さがきつかった。

初めて肩から足首まで蕁麻疹が…。


■12月8日

実家から電話。

デンジャラスマミーが今にも泣きだしそうな声。

キレたり、喉を詰まらせたりと、とっちらかった話をまとめると、どうやら祖父が心臓発作で死にかけの様子。

私の声を聞きたいと毎日母親に訴えてるらしいので、声だけでも聞かせてやってほしいとのこと。

とりあえず祖父に電話してみたら。










ピンピンしてた。


どうやら心細かったのは、母親だけだったらしい。

なんのこっちゃ。


■12月13日

「手足が冷え過ぎて辛いー!ヽ(´Д`;)ノ」

と嘆く私を見かねて、メガネさんがコタツ導入を決意!


夜働きに出るメガネさんを見送った後、ガガーッとリビングで掃除機を振り回しコタツを用意。

押入れから毛布を2枚引っ張り出して、コタツに掛け、その上に買ってもらったばかりのコタツ布団を掛けた。


その日から冷え性がマシに。

日本のコタツ、侮り難し!!!!ヽ(´ー`)ノ


■12月中旬~

メガネさん、バイトを辞めて本業に集中することに。

PCをネットに繋ぐものの、めっきりメガネさんのお仕事の手伝いがメインになった。

そして初めて年賀状を早めに作れた!

2人とも、大人になったな~…♪(・∀・)


――と、そんなこんなで12月28日ですよ!(゚Д゚;)

なんて時間が過ぎるのは早いんでしょう!!!!!!


まだまだ体調は万全じゃないですが、ちゃんとゴハンを食べられるようになりました☆

あとはこの微熱をなんとかするために、無理しないようにしたいと思います!
皆さんも是非、お気をつけください!!!!


★今日の幸せになるヒント★ “コタツって素敵…!(*´∀`*)”

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved