« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月30日

キャンドルキャンドルー★

また最近、微妙にCO2が足りなくて、新しく手に入れたCAFE MA MEISONの袋を愛用しているjuncoです★

いやぁ~、同じペーパーバックを使うのでも、やっぱり可愛い袋の方が気持ちが上がる↑↑っていうものですね♪

これで過呼吸もなんのそのー!ヽ(´ー`)ノ

そんな感じで動けないので、ボンヤリ過ごすしかないんですが、そろそろ…

( ゚д゚)アキタヨ・・・

テレビもね…

( ゚д゚)アキタヨ・・・


元気カムバァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ ック!!!!!


そんなに叫んでばっかりもいられないので、
お気に入りの雑誌を穴が開くほど見てるのです。

これこれ★


42人のおすすめ雑貨

42人のおすすめ雑貨』っていう本なんですけど、

もーーーーーーーーーー!

めちゃくちゃ可愛い!!!!!Σ(゚Д゚)


キャンドルとかですよ?

なんと、ヒールの形してたりするんですよ~っ!!!!!


なんてこったい!ヽ(;´Д`)ノ


あとあと、お菓子のカヌレの形のとか!!!

シャンパンの香りのする、ソイワックスとか言うメーカーのとか!!!!


あとあとあと!!!!

可愛い蝶々の付箋とかも載ってて、しかもその可愛いモノ達全部!!!!


買えちゃうんです!!!(゚Д゚;)


あれか?お小遣いを貯めてる私を試してる??(笑)


そんな可愛いものだらけの雑誌カタログを見まくってると、

「すごく見てるね。」

とメガネさんに笑われたので、


熱く、

熱ーく!!!

さっき書いたヒールのキャンドルの話から、
手作りキャンドルとかの説明や、

あとはなんだっけ?

水筒の話(これもたまらなく可愛い!!!)をしておきました。


とっても満足★


買わなくても本を見て満足できるなんて、安いなぁ…。(笑)


あ。本代は別で。Σ(・ε・;)


★今日の幸せになるヒント?★ “しんどい時は可愛い本で妄想の世界へGOGO!!”

2007年03月25日

全否定されても

2回連続、アホな記事を書いてますが、
実はちょっとしんどいことがありました。

やっとこさ、「あーしんどかった。」と言える感じです。


メガネさんが風邪でまだ寝込んでいて、
私は夕食の準備に取りかかろうとしていた時でした。


約1ヶ月半ぶりに、実家から電話がかかってきました。


※暗いです。ご了承下さい。(´-ω-`)

電話に出た瞬間、あんまり良くない電話だと察知しました。


怒りに満ち溢れてる声色で

「ご無沙汰してます。」

と言った母の声を聞いて、しまった!と思ったのも既に時遅し。ヽ(;´Д`)ノ


始まったのは、

いかにjuncoが何も考えていなくて、

いかにjuncoが子供の頃は思いやりのある心優しい良い子で、

いかにjuncoが今、メガネ家の人々の幸せを踏みにじっているか。


という素晴らしいほど全否定ばかりの説教の嵐。


「心配してくれてるのね。ありがとー。じゃ、忙しいから。では。」

と電話を切って、携帯に表示された通話時間を見ると、たったの3分。


体感時間はもっと長かったです。


電話を終えた私は何故か、こう思いました。


この実家と私は、一生付き合っていかなければならないんだ。

この苦しみは変わらず続いていくんだ。


気が付いたら、台所で倒れていたんです。


人って、本当にショックを受けた時って、安物のドラマみたいに膝から崩れ落ちるんですね。


くったりしながら、ふと、頭をよぎったんです。


「待てよ?私、間違ってるか?」


よっこらしょと起き上がって、涙を拭き拭き、ゆっくり考えてみました。


「いや?だってだって。

 私は今、大切な人を大切にして生きてるぞ?

 ああ。こんな考え方したらメガネさんに怒られる!

 私自身も大切にしてる。

 ちゃんと他人に迷惑をかけないように、
 大切にしたい人と自分を大切にして、
 その中で自分が正しいと思うことをとりあえずやってる!

 掃除はできないけど、料理とかお仕事の手伝いとか頑張ってる!

 それっていきなり全否定されやなあかんようなことか???」


そこまで思考が行き着くと、とりあえず落ち着きました。

が、少し過呼吸。

ゆっくり息をしつつ…。


「じゃあ、正しい事をやるっていうのは、とりあえずやれることから頑張るってことなので…。


 お米炊こう!!!(゚Д゚;)


メソメソしながらお米を磨いで炊飯器をセット。

私の考えが大丈夫なのか、メガネさんに太鼓判を押してもらわないとやってられず、
爆睡中のメガネさんを叩き起こしました。

↑鬼?(笑)


今の私は、まだ、親からの理不尽な行動に苦しめられています。

でも、昔と明らかに違うのは、決して人生を振り回されないという意思があることです。


意思があるということは、つまり未来を明るくしようと思ったらできるっていうこと。


それに、メガネさんに手伝ってもらう必要はあるけれど、
ちゃんと自分の健康な部分で、自分の思考を立て直せるようになったことも変化です。


もう少ししたら、きっと手伝ってもらえなくても自分で自信を持って、
本当の気持ちを大切にできますよね。


時間と仲良くしながらやってくしかないですね★

あー。それにしてもしんどかった!(笑)


★今日の幸せになるヒント★ “自分の人生は親のものじゃない”

2007年03月24日

バラの運命(さだめ)

♪バラはバラはっ 美しく散る~♪

TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら 1


こんにちは★

ケーブルテレビで久しぶりに『ベルサイユのばら 』を見て、
頭にベルバラの歌がこびりついて離れなくなったjuncoです!!

ちなみにメガネさんもこびりついてるようで、さりげなく鼻歌で歌ってます…。

って、こればらして良かったのかな?(゚Д゚;)


…まあ書いちゃったしいっか。(笑)


私も一応はバラの運命(さだめ)に生まれたのですけど、
やっぱり今日みたいな雨の日は特に、
やる気も出てこないし、体もなんだか重たいので、
大人しく座敷わらしでいようと思ってます。

そんな座敷わらしに先日、素敵なプレゼントが★

なんとそれは…!!!



の香水!!!!


キャー!!!ヽ(`Д´)ノ

なんてこったい!!!!


初★ブルガリーーーーー!!!!!


ブルガリの香水を、ホワイトデーのお返しにいただいたんです!!!!


あまりに『ブルガリ』なんて単語を打ったことが無いので、パソコンの変換も思わず


ブル狩り


になってしまってましたYO!!(笑)


ええと、正しい名前は何だっけ?

『ブルガリローズエッセンシャル』だそうです。


バラの香りですよっ!!!
バラの運命だけにっ!!!!!(*゚Д゚) ムホムホ


しかも中身もほんのりピンク色~~♪


もらった時、思わず母屋へダッシュして、メガネさんのお母さんに喜びの報告。ヽ(´ー`)ノ


「良かったね~」

と暖かく言われて、満足して帰ってきた嫁。


…。


嫁と言うか子供?Σ(゚Д゚)


↑でもその行動を反省したのは、たったの1分。ぉぃぉぃ。


そんな感じで、たまに香水をプシュッとつけては、ニヤニヤ。

バラの運命に生まれた座敷わらしは、相変わらずパジャマでスッピンのまま、

香りだけやたらゴージャスになりながら、

家の中でゴロゴロ★ニヤニヤしているのでした…。


★今日の幸せになるヒント?★ “スッピンは肌にいい!はず!多分!!!!!(笑)”

2007年03月23日

変態?Σ(゚Д゚)

前回の記事はあまりにも暗かった!

なので、気分転換といっちゃなんですが、
ちょいと明るめ(?)のお話を♪(´∀`*)ウフフ


それは昨日のことでした…。

昨日は病院の日でした。


帰り道、最寄り駅に向かうバスは、2つのバス停から出ています。


バス停の時間は、1つは3分後にバスが、
もう1つは30分後にバスが来る予定でした。


3分後にバスが来るバス停まで、歩いたらちょっと間に合わないくらいの距離。


私は少し小走りでバス停に向かいました。


バス停に着くと、まだバスは来ていませんでした。


ふと時刻表を見ると…。


このバス停ともう1つのバス停の時間を勘違いしていたことが判明!!(゚Д゚;)


どうしよう?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


あと1分で、もう1つのバス停にバスが来ます!!!

走っても間に合うかどうか…。

ええとええと。


早く帰りたい>しんどいの嫌


即行ダッシュ!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


横断歩道も人目をはばからず走って、バス停まで走りまくり、
バスと同時にバス停に到着!!!!!


間に合ってよかった~!!!!(´∀`*)ウフフ


フラフラしながら後部の座席の窓側へ。


バスが発車して、更にひと安心。


さすがに久しぶりに高いヒールを履いて、全力疾走すると疲れました。

息を切らして、ハァハァ言ってました。


ハァハァ。
ハァハァ。
ハァハァ。

あれ?


ハァハァがエンドレス!Σ(゚Д゚)


これじゃあ私って変態みたいじゃないの!!!!!ヽ(;´Д`)ノ

息が整わないよ~!!!!

しかも席のすぐ前におじさんが1人座っているから、聞かれてたら恥ずかしい!!!


そこで私は閃きました!


口を閉じれば(゚з゚)イインデネーノ?


早速実践。
これでハァハァ言わなくなるはず。


フゥフゥ。
フゥフゥ。
フゥフゥ。


…。


逆に怪しいわ!!!!(゚Д゚;)

ええとええと?どうすりゃいいんだ????


そうだよ!
息が短いから怪しいんだ!!!

息を深~~~~く、ゆっくりすれば(゚з゚)イインデネーノ?


前のおじさんに息をかけたら申し訳ないので、窓の方を向いて呼吸をしました。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…。


完全に


変態です!!!!ヽ(;´Д`)ノ

悩み過ぎて、結局

ハァハァ。
  ↓
フゥフゥ。
  ↓
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…。


このローテーションで呼吸し続けてました。 (((´・ω・`)カックン…


もうちょっと体力つけないといけないと思った、春の日でございました。


★今日の幸せになるヒント?★ “たまには運動した方がいいみたい…”

2007年03月22日

シアワセコワイ

「シアワセコワイ」

ただのノロケやんけ!!ヽ(`Д´)ノ

と突っ込まれる前に。


確かに

「幸せ過ぎて怖いの…」

とかドラマでたまに聞きますけど。(笑)


今日は実はとーっても暗いお話です。


実は2月にこの記事を書きたかったんですが、気持ちが全く整理できなくて、書くに書けませんでした。


※ホントに暗い上に長文です。

メガネさんが昨年末から家で仕事をするようになって、私はメガネさんに今まで以上に甘えるようになりました。

あまりのぐずりっぷりに、

「ちょっと家にいる時間が長過ぎるからかな?」

とメガネさんが心配しだしたのが2月の事。


確かに私はメガネさんに甘えたい欲求をコントロールできなくなって、

何て言うんでしょう…。

気持ちが爆発しちゃうんです。

暴走列車ですよ。


甘えたいねーん!シュシュポポシュシュポポド━(゚Д゚)━ ン !!!
みたいな感じでしょうか???


毎日毎日、1人ビッグバンみたいなことになる自分はおかしいんじゃないだろうか。


本気で心配になったので、臨床心理士の先生に相談してみました。


正直、相談しても

「まあ、いいじゃないですか?」

って微笑まれるだけだと思ってたんです。


…こう言われたんです。

「juncoさん、もしかして…

 幸せが怖いんじゃないですか?」


ビックリしました。

だって意味がわからない言葉ですよね。


「なんだそりゃ?」

って思った瞬間、いきなり目から水が出てきたんですよ。

ポロポロポローッて。


焦りました。

先生の言う事が意味わからないけど、自分がもっと意味がわからないって。


先生の顔を見たんです。


じっと見てはるんです。


だから、

「よくわからないんですけど、何か勝手に涙が出てきて…」

って喋ったんですけど、これまた言葉がそれ以上出てこなくて。


そしたら先生が、すっごく納得した感じで言ったんです。


「きっとまだjuncoさんの中に何か引っかかることがあるのね。
 心が反応しているということです。
 それは、理解するのに長い時間かかるかもしれないですね。」


帰りの電車で考え込みました。


心は反応して、理解できていないこと。


家に帰ってから、メガネさんにあったことを報告して、質問もしました。


「『幸せが怖い』ってわかる?」


メガネさんの答えは、まとめるとこうでした。

「結婚して、自分の新しい家族ができた。

 それまでと変わったことは、ニュースで家族を失う人を見ると、
 その人の苦しみや悲しみに今まで以上にとても感情移入するようになったこと。

 失うのが怖い、失いたくない。
 とても強く思うようになった。
 そういう気持ちと近い気がする。

 juncoはさ、多分昔のひどさがわかるようになった分、
 失ったら怖いと思うようになったんだろうね。

 自分の力で今の状態を手に入れた実感があまりないからじゃないかな。

 暗い牢屋にいたのが、外に出て楽しい村で住めるようになって、
 村人にも受け入れられて、楽しく踊る毎日になったけど、

 『いつかあそこに帰らなきゃ行けないかも…』

 そんな恐怖感を持つようになったんじゃないかな。」


そこで、気付いたんです。

自分が何を恐れていたのか。


私はメガネさんと結婚して、同棲時代と大きく変わったことは――

メガネさんが家族になったことです。
そして、メガネさんの家族もまた、家族になったんです。

ずっと心の底で望んでいた暖かい家族が、私に出来たんです。


もしこの家族を失うような事や、帰る場所が無くなるなんて事になったら…?

また、昔みたいな真っ暗な孤独が日常の生活に戻らないといけなくなったら…?


だから安らぎを、より沢山、よりしっかり実感する為に、メガネさんに感情をぶつけるようになったんです。

いつ失うかわからないから。


皆さんは、そんな心配はする必要がないと思われるでしょうね。

こんなノロケブログを書いといて、何を心配しとんねんと。

私も自分で呆れてしまって笑えてくるんですけど。(笑)


でも今、涙が出てくるんですよ。
この記事を書いていると。


怖いんです。

もう2度と、メガネさんに出会う前の、生きるだけのしんどくて、とても心が冷え切って、
本当に真っ暗闇で、孤独で息ができないような、あんな思い、耐えられないんです。


そんな想いに飲み込まれてたら、冗談じゃなく日常生活ができないので、

とりあえずの脱出方法を見つけました。


幸せを失うのが怖いなら、

やれることからコツコツと!!

頑張れることから頑張って、自分の力で確実なものにするしかない!!!


ということで、とってもとっても暗い文章になって申し訳なかったんですが、
そんな感じで、じんわり頑張って行きたいなと思います。

ガン( ゚д゚)ガレ 私!!!


★今日の幸せになるヒント★ “幸せを自分で掴んだ自信を持つ!”

2007年03月19日

春なのに。

春なのに、この寒さは一体
どーゆーことなんでしょう?(゚Д゚;)

アイラブ★コタァーツ!!!

こんばんは。juncoです。


昨日からメガネさんが風邪ひきさんになり、
今日は私にも怪しい症状が。

悪寒と目眩。
ああ、やっかい。

まだ咳も本格的じゃないので大丈夫なんですけど、
何と言うか…、

メガネさんの活き(ぇ)が悪いと、
すこぶるつまらないので、

うどんに山のように具をたっぷりのせて
無理無理食べてもらったり、

「切ったりんごが食べたい」

と言われたのにもかかわらず、


ゴリゴリ~ゴリゴリ~
とりんごをすりおろして、


「さあ。さあ!!(゚Д゚ )!!」

若干脅迫染みた勢いですりりんごを差し出してみたり。

まあ色々嫌がらせをしています。


そんな嫁ってどうなのさ?


あ。そこのあなた。
いらないなんて言わないで。ヽ(;´Д`)ノ

ではでは、メガネさんが早く元気になりますように。

★今日の幸せになるヒント?★
 “すりりんごに氷を入れたのが大好き~♪”

2007年03月12日

あれれれれ?

去年の冬からメガネさんのおじいさんに大量の大根をいただき、

切り干し大根が田んぼで寒風に吹かれ、

「大根祭りだ…!」

とビックリし続けていたものの、

そろそろ寒いながらも春めいてきたので、

今度はどんなお野菜の季節なのかなー?

(´∀`*)ウフフ

なーんて思っていたら、

一昨日笑顔のおじいさんに大根をいただいたjuncoです。


昨日は大根菜とこうなごで、大量にふりかけ作りました。


「料理できてるってことは元気?」

と思われたそこのあなた!

ところがどっこい!!


ここのところ、何だか息がずっとしづらいのです。(´-ω-`)

過呼吸です。あう。

多分しんどいって心が言うてるんじゃないかなと。


いやー。気付けよ、って感じですが。


昨日、「あれれ?もしかして、本当はしんどいのでは?」って気付きまして。


座敷わらしに磨きをかけて、のんびりゆっくりしようと思ってます。


過呼吸って、しんどいものですけど、

「心がしんどいって主張してるんだから、

 まあ仕方なく付き合ってやるかー」

って思ったら、ちょっとマシになるもんです。


「苦しくなんてなってる場合じゃないのに!
 もっと頑張りたいのにー!」

って思ってたら、心が休めないのでなかなかマシになってくれないんですよ。


ささ、しんどい方はあきらめて、ゆっくりしようじゃないですか。

コタツにもぐろうっと★

★今日の幸せになるヒント★
 “しんどくなるほど頑張ったなんてエライ!”

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved