« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月23日

紛らわしいカラダ

ぎゃわ~~~!!!!!(゚Д゚;)

「検査はしたのか?」
「メガネの分身ができるのか?」

と多数の声をいただきました!!!


実は…想像妊娠夏バテと判明。orz


お騒がせしてスイマセン!!!!(;´Д`)

心配して頂いてありがとうございます!!!!


今週末、怒涛のバイトを終え、すっかりお腹をこわして
(お腹をこわす事をバイトの女の子達は“ゲリラが来た!”と言うそうです…)
今ちょっと束の間の平和を満喫している所です。


今回のことでホンモノのツワリが来ても、絶対わからないと自信を持ちました。ぇ


コメントのお返事はもうしばらくお待ち下さいませませ!

★今日の紛らわしい?ヒント★
 “夏バテには気をつけて…”

2007年07月20日

脅迫…

お返事を待っていただいてありがとうございました!!

今日は脅迫…じゃなくて、強迫のことを書きたいと思います☆がその前に!


最近は浴衣の季節ど真ん中のせいかお店が大繁盛で、ちょっと寝込んでしまいました。

しかも吐気がノンストップ。

原因は一体?(`Д´≡`Д´)??


■とうとうコウノトリがやってきたか?

 ツワリ … 友人から1票


■貧弱貧弱貧弱~!!!!

 夏バテ … 私から1票


■どちらでも有り得る…。だってjuncoだもん。

 柔軟な対応 … メガネさんから1票


答えは…

いまだわからず。ぉぃ


うーーーーん。
また今夜からバイトなのに、一向に治る気配がないってどうなのよ。

と思いつつ、まあ一生続くわけじゃないしね~なんて思ってるお気楽座敷わらしです。


先日病院に行って、その話をしたんですよ。

つわりか夏バテかわからない~と。

その時、先生に「もし妊娠したら不安な事はある?」と聞かれたことがきっかけで、
新しく発見したことがありました。


私は家事があんまりできないのですが、
最近体力がついてきて少しずつできることが増えてきたんです。


お料理の回数が増えたり、選択の回数が増えたり…。
買い物中に過呼吸にならなくなったり。

ところがなぜか、掃除と片付けだけが相変わらずできなかったんです。


今まで掃除や片付けは、やりたくてもやれなくて、
やるなら当然一気に全部やりたい!
でもやれないならいっそ何もしたくない…。
何からしたらいいか、さっぱりわからない。

といった具合だったんです。

体力がついてもその傾向が変わらないので、
このままだと子供が生まれた時に不安だと相談しました。

そしたら先生から細かい質問をされて…。


なんと。

掃除と片付けに限って、ちょっと強迫観念があることが判明したんです。


7年も付き合いがあるのに気付かなかった事に、先生が一番驚いてました。(笑)


原因はおそらく母親のようですが、
大事なのはこれからどうするか!

てことで、どうすれば緩和されていくのかを集中して質問してきました!!!!


 ◎…おススメのこと  ×…やらない方がいいこと


◎出来る範囲のことを少しずつやること

 例:今日は新聞をまとめるだけにしよう♪


◎寝込まないことを大事にすること

 例:今日は体力があるけど、体力を置いておこう♪


×全てを一気にやってしまわないこと

 例:ついでだから全部掃除してしまおう  ←後で寝込んじゃうことになります


×やりたいことを全部考えてしまうこと

 例:ここを片付けてもまだあれも片付けてこれも片付けて…  ←絶望感にやられます


◎物事は中途半端でもいいと思うこと

とまあ、聞いたことはそれくらいだった気が…。

いやはや。
早速チャレンジしてるんですけど、これは結構難しいですね!!!(゚Д゚;)


うーん、料理とか他の事ではできるのに、
本当に掃除&片付けに関してはさっぱりできません。(´-ω-`)


これを練習していったら、健康的な部屋が保てると思うと、
ちびちびと頑張ろうって思えますね。


では今週もバイトに行ってきます!!!!!(゚Д゚)ノ


★今日の幸せになるヒント★ “ちょっとずつで(゚з゚)イインデネーノ?”

2007年07月11日

兄と妹

洗顔の後、タオルで顔をゴシゴシしてはいけないと知って、
すっごく気をつけてタオルで顔をポンポンとしたら、
うっかり目をつぶるのを忘れてしまい、ダイレクトに★

タオル in 眼球

激痛に1人悶えていたjuncoです♪(・∀・)

ご無沙汰していますー!!


昨日宅急便が送られてきました。

宛名が見慣れない文字だな~と思ったら、兄からの荷物。

中を開けると本が2冊出てきました。

ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき!

ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき!

コレと、


ケンタロウこんだてごはんとおかず「あれ・コレ・それ」

ケンタロウこんだてごはんとおかず「あれ・コレ・それ」


コレ。


6月の結婚記念日&誕生日に兄から珍しく電話がかかってきて、
プレゼントは何が欲しいか聞かれたんです。

そんなこと言われたのは初めてだったので、驚いたんですけど…。


気持ちがとても嬉しかったので、
最近は新聞のケンタロウさんのレシピを切り抜いて料理をしていることや
メガネさんやメガネさんの家族と仲良くしてることを話して、

「だからケンタロウのレシピ本が欲しいな。
 で、料理上手になりたいなー。」

って話したんです。


本ならずっと大事にできるし、値段も高くないしね★


兄との電話の何日か後、デンジャラスマミーと電話することになったんですが…。


兄が、私たちの去年の結婚式の直前に脳梗塞になってたことや、
つい最近も倒れて入院していたことを初めてその時に聞きました。

最近倒れた原因は、過労と食事の不摂生だそうで…。


母親が、

「お兄ちゃんに気をつけなさいって言い続けてたんだけど、
 もうお母さんは何も言わないことにしたのー」

だの、

「お兄ちゃんの倒れた事とか、心配かけると思ってjuncoに言わないようにしてたのー」

だの聞いて、

胸が詰まりました。


私は抜け出した。

でも兄は今も…。


母親と電話を終えた後、

「お兄ちゃんに気をつけるように言ってきたって、
 何年も料理してあげてないくせによく言えるわー!ヽ(`Д´)ノ」

「juncoに話すつもりはなかったって、
 どうせ話すんやったら早く言えやー!ヽ(`Д´)ノ
 いっつもそうやんかー!
 話さへんのやったら、ずっと黙っとけー!ヽ(`Д´)ノ」

とメガネさんに聞いてもらい、スッキリ。


そんなことがあってからの宅急便だったので、胸がきゅうっとなりました。


夜にお礼の電話をかけると、まだ仕事中だった兄に、一言お礼を伝えました。


私は心からホッとするお家ができた。

そこまでの道のりは、とんでもなくしんどいものだったけど。


家族の真実から目を背けてきた兄は、いつホッとすることができるんだろうか。

心も体も蝕まれていくだけなんじゃないだろうか。


何もしてあげることは出来ないけれど、
変わらず幸せを願ってて、
私は幸せだよー★!と笑っている所を見せるのが1番かな~と、
ぼんやり思った夕方でした。


★今日の幸せになるヒント★ “兄妹って変わらずいることが大事なのかなと”

2007年07月05日

座敷わらしの変化2

前々回の記事の追加です。


予想以上に変化した事が多かったです。


■足のこと

足の裏が硬くなった事は書きましたが。


足が太くなりましたー!!!!わー!!!!


足首とふくらはぎが明らかに、明らかに!


ラインが違う。(゚Д゚;)


■胃のこと

胃痛が(←結構な激痛)が起きるようになりました。

仕事中に嫌な事を言われても、
文句を言う隙がなかったので起きた模様。


今度また失礼な態度をとられたら!

う~んと、う~んと…。


満面の笑みで、

「本当に失礼な方ですね♪」

って言ってやる!!!!ヽ(`Д´)ノ

言ってやるもんーーー!(ノД`)シクシク


■体力のこと

気付いたら、いつの間にやら刺激に強くなって、
買い物も以前ほどはしんどくならなくなりました!


が。


言うてもバイトはハードなので、
帰ったらバタンキューなんですが。


もっと体力がついたら、
バイトが終わった後でも元気になれるのかな♪


てことで、また明日から頑張ります。


★今日の幸せになるヒント★ “胃痛はまさに胃が痛むような気持ちの時に起きるらしい”

2007年07月03日

flower cake

flower


先月の誕生日はケーキを用意できなかったけれど。


その後、何日かしてから、
メガネさんのお仕事に同行した時に
キル フェ ボン
連れて行ってもらいました。


flower


テーブルには可愛い花が。


そのテーブルの向こうは全面がガラスで、
思い思いの格好をした人達が歩いていきます。


cake


食べたのは花のケーキ。

アールグレイと一緒に。


う~ん!!!!
幸せな瞬間でした!!!!!(・∀・)


メガネさんのお誕生日は来月です。

どんなケーキ焼こうかな~♪
↑自分の時だけケーキ屋さんのて!


たぶん、私が一番その時に食べたいものになりそうです。

ふふ。


★今日の幸せになるヒント?★
 “夏はお茶より牛乳でカロリーGET!”

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved