« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月31日

西から来た刺客

浴衣特設会場で働いていた時、
一応地元の方々には私の訛りは聞き取りにくいので、
できるだけ訛らないように気をつけて喋っていました。


が。


レジの女の子に、


「juncoさんてたまに自分のこと、
 『うち』って言いますよね~」


とか、 ←全然自覚なかった!!!!!(゚Д゚;)

お客様には


「関西の方ですか~?」


と聞かれたりして、

全然訛りまくりだったわけです。Σ(・ε・;)

特に、関西弁だと気付かれたお客様は、

「関西の方ですか?」

の質問に

「出身が関西地方で…」

と答えると、


「わざわざそんな遠くからお疲れ様です!!」


と言われること多数…。


つまり、


西から来た販売員!てことは!!

   ↓

浴衣のためだけに派遣されたってことか??

   ↓

売って売って売りさばくエリート販売員??

   ↓

そんな店員さんに私、今浴衣のアドバイスしてもらってるー!!!!


てな誤解が生じるわけです。ヽ(;´Д`)ノ


うう…。バイト初めてまだ2ヶ月とは言えず…。orz
ゴマカシゴマカシ、浴衣を売っておりました。(;´Д`)


そしたら先日、お店に関西弁の女性販売員の方がみえてまして。

この方…


本当の正真正銘!西から来た刺客でした!!!!!


めちゃめちゃ高い着物をあっと言う間に売りまくり、
短期間で私に料理のレシピをいくつか教え、 ←何故?
嵐のように帰っていかれました。


ホンモノはすごい…。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなこんなで、今からバイトの用意します!
訛らないように気をつけて働こうっと。
無理か。

★今日の幸せになるヒント?★ “『似合ってますよ』が『似合とります』でアウト”

2007年08月29日

ワラッテ?ワラッテ!

毎日見に来てくださってる皆様!
心配してくださってる皆様!
お久しぶりです!!!!
juncoです!!!


やっとやっとお返事できましたー!(;´Д`)
遅くなってしまって本当に申し訳ないです。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


あんまりいっぱいいっぱいだったので、
ボンヤリしてたんでしょうね~。

イリュージョン・コメント(※1)だらけな期間でした…。

※1 どんなコメント書こうかな~と想像し、
   いつの間にかすっかりコメントを書いた気になること。
   イリュージョン・コメント以外にイリュージョン・メールもある。


お盆の直前に浴衣販売が終わったことは書きましたが、なんとお盆、ワタクシ…。


実家に帰省して参りました!!!(゚Д゚;)


ありえないですよね~!!!!!

メガネさんの『ローコスト・ハイパフォーマンス』の言葉を信じて、1泊2日の地獄めぐり…(ぉぃ)じゃなくて実家めぐりをしてきましたよっ!!!

■13日 メガネ家一同お食事会

親戚が集まって、お盆はお食事をするんです。
メガネ家本家ということになるので、母屋に集まるんだそうで。

そして昨年に続き、今年もケンタロウレシピを1品だけ作りました~!
レシピを書くと言って1年経ったので、そろそろちゃんと書こうと思います。(´-ω-`)ぉぃ


■14日 お友達メガネ家来訪

友達が4歳半の娘を連れて遊びに来てくれました~!

一緒に外に出て、おじいさんの畑や庭の木や、田んぼ脇の草を触りまくりました。
部屋の中では、お母さんがくださった巨峰に真剣に取り組み。(笑)


その巨峰をいっぱい食べた後、女の子の一言。

「ぶどう、101個食べたよ!!!」

そんなには食べてません。(笑)


ぶどうジュースを飲んだ後、コップの底の氷を見て女の子の一言。

「わたしなあ、コップの氷なあ、食べれるんやで!!!」

それはスゴイ!(笑)


何にせよ、子供は面白いですね~!!
できなかった蝉採りは、メガネさんがいる時にやろうと約束しました。


■16日朝 祖父の家に向けて出発

実家に行く前に祖父の家に行きました。
叔父の店にも行きたかったのと、実家での滞在時間を減らすのが目的で。(笑)


祖父・叔父・叔母に熱く歓迎されました。
ちょっと思うところがありました…。

う~ん。
母親の刷り込みは怖いなというか…。

長くなるので詳しくはまた書きます。


■16日夕 実家へ

祖父の家から実家に向かう時、急にメガネさんが謎の肩こりに。
私は体調不良に襲われました!!!!ヽ(;´Д`)ノ


「もしかして…よっぽど行きたくないってことなんちゃう?」


ぎくりとするメガネさん。
心は正直ってことですね。(笑)


飼い猫のしんのすけと一番話したんじゃないかな?


■17日昼過ぎ 帰宅

お土産をいっぱいもらって帰宅。

帰宅して思ったのは、やっぱりおうちは(・∀・)イイネ!!


あの…実家はデスネ…、

心が全く休まらない!!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


メガネさんに「何が食べたい?」と聞かれ、
「(メガネさんの)お母さんの手料理(´Д⊂グスン」

と答えてしまうほど、早く帰りたかったです。


メガネさんの主張『ローコスト・ハイパフォーマンス』は、今のところその通りな状況になっています。

距離をできるだけ遠くにさせ続けられる方法なんだなと。

確かに絶縁しようとしたら、必死になって距離を近づけようと踏ん張られちゃいますからね。


肝心なのは、

「いつでも私達としては、あなた達の態度次第で絶縁してもいいんだ」

という不動の心(?)みたいなものを持つことでしょうか?


実家の帰省後、バイトはきちんと行っていたものの、最近の活発座敷わらしから、ちょっと前の本格座敷わらしに元通りでした~。

どっちにしても、たまには座敷わらって(※2)栄養補給しようかなと思います♪


※2 座敷わらしらしくいること。略してワラッテル。またワラッテタイなど使い方は様々。


★今日の幸せになるヒント★ “毒気の強い両親と関わった後は休んでデトックス!!”

2007年08月09日

生存報告

わーーー!!!!
コメントのお返事、全然出来てなくて本当にごめんなさい!!!!

毎日見に来てくれてる方も、
心配してくださってる方も、
感謝とごめんなさいです。


やっと怒涛のゆかた特設会場販売、

略して

えらいこっちゃバイト期間!は無事に終わりました。


早退1回、お休み1回だったら、まあヨシでしょう!!!


それ以上に大変だったことが…。

先週、我が家に雷が落ちました。


比喩ではなくて、本当に!!!(笑)

パソコンのモニターと、給湯関係の基板がやられまして…。


雷、あなどるなかれ!


やっとモニターが届いて、ネットに久しぶりにつながりました★


今からメガネさんを送ってきます。


そんなこんなで、座敷わらしの足はまた逞しくなって、今日も無事に生きています!!

簡単にご報告まで!

お返事もうしばらくお待ち下さい!!!

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved