« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月24日

誘惑の多い着物屋さん

070923_2121~01.jpg



厳しい残暑の影響ですっかり胃腸が夏バテして、まだまだ回復の道が見えないまま相変わらず雑炊でウゲッっとなりつつ、とりあえずバイトがお休みで喜んでるjuncoです★



今日は携帯から写真を。バイト先のマネキンです!



抹茶色の市松模様〜!中にウサギがピョンピョン跳ねてます!

そして帯は小豆色…。

かわいい…!(°д°;;)

うっかりお給料で店を儲けさせてしまいそうになるほど、ツボ!



おのれ。店長め…。 ←完全に八つ当たり



着物は消費税込みで\10,500-半幅帯\5,250-

欲しい方は言って下さい。

上の3倍の値段でお譲りします。ぉぃ



そんなこんなで、気持悪さと戦います!

コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さい。



★今日の幸せになるヒント?★
“名付けて抹茶ケーキコーデ”

2007年09月20日

爆発

我慢は体によくないけれど、

例えば、

メガネさんに話を聞いてほしい時、

メガネさんは口を挟まずに黙ってフンフン聞いてくれて

スッキリするのを待ってくれます。


だから私もメガネさんが話す時は、

できるだけフンフン聞いて、

その後思ったことを言ったりします。


これがコッソリ心がけてる事。


でも、

メガネさんが外から帰ってきた時は、

メガネさんをまず補給しないと、

なんにも、

なーんにも我慢できないわけです。

なのに、

たまに、こんな風に言われます。


070920%200011.jpg

「待った!」ですと???


私の行き場のない右手はどうすりゃいいんだ???(゚Д゚ )ゴルァ!!


070920%200012s.jpg


…と心の中で思いつつも、


我慢…。


そうそう、手洗い・うがいなんて、ものの5分で済むしね。


てことで。


070920%200021.jpg


我慢…。


我慢…。


もうちょっとでギューが…もらえ…


070920%200022.jpg


爆発! 間に合わず。


むせて、若干命の危険に晒されるメガネさん。


残念なお知らせですが、

そんなに待てるわけなかろうて!

ギューは早く!熱く!心を込めて!がモットーですよ!!!! щ(゚Д゚щ)


「うがいすら、ゆっくりさせてもらえないのか? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


そんなメガネさんの泣き言はよそに、

おそらくあと30分で帰宅するメガネさんから

またギューを奪い取ろうと心に決めているのでした。


★今日の幸せになるヒント?★ “急がばギューだ”

2007年09月18日

美人になるっっっ!!!

残暑があんまり厳しくて、
秋のはずなのにクーラーの効いた部屋で
ゴロゴロしながら本を読みつつ、
メガネさんの仕事を観察している
座敷わらしjuncoです。

皆さん体の調子は崩してはないですか?


先日ちょっとショッキングな本を読みました。

それによると…。

簡単に美人になれる方法が…!!!


てことで皆さんに質問です。


「あなたって美人(男前)ね~!」

などなど、何かしら褒められた時、何て答えますか?

1:謙遜 「いやいや~!そんなことないですから!!」

2:喜ぶ 「ありがとうございますー!!」


やっぱり大人の対応としては1の謙遜が多いんじゃないでしょうか?

素直に受け止められたり、喜べたりは、相手とどれだけ親しいかにかかってくる気が…。


私は寛げる間柄で言われると、素直に喜べます。
でも例えばバイト先の人に言われても、あんまり調子に乗らないで置こう~って謙遜します。


ところが!


謙遜は美徳のはずなのに、すごい代償があるらしいんです!!!

それは潜在意識への影響。


潜在意識と謙遜


若干腹立つ表情に描いてしまいましたが。(笑)

潜在意識って、冗談とか謙遜とか判断できないものらしいんです。


つまり、謙遜して「私美人なんかじゃないですよ~!!」と言ったり、
「性格悪いんですよね~」とふざけて言ったりすると、

そのままインプットされちゃうそうなんです!!!!

こわすぎ!!!!!

だからって、謙遜しない人っていうのも…。

問題ありですよね?(笑)

何天狗になってんの?とか思われたら嫌ですもんね。


ですから、誰かから褒められた時はどうすればいいのかと言うと…


潜在意識と謙遜


褒められた事を受け入れて、

更に相手を褒めればいいんです!!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


そうすると…


潜在意識と謙遜


潜在意識に刷り込むことができるので、
本当に「自分は美人だ」と思えるようになって
自然に自信がついて、
しぐさや考え方も変わることができるそうなんです。


すごいですよね~。(゚Д゚;)

よくふざけて、

「どうせうち、根暗やから!うはははは!」とか、
「料理が苦手でさ~」とか、
「喋るの下手やし~」とか、

落として笑いにする傾向があったんですよね。


だからその他諸々、ま~色々言っていたことを取り消したいですよっっっ!!ヽ(;´Д`)ノ


てことで、皆さん、よかったら使ってみてください★


とりあえず私は、

「うちはすぐに元気になる元気になる~」

と思うようにしてみます♪


参考文献

エブリデイ・ジーニアス 「天才」を生み出す新しい学習法

エブリデイ・ジーニアス 「天才」を生み出す新しい学習法

p.164より


育児書かと思いきや、大人の心の傷の癒し方まで載ってました。
あなどるなかれ!な本。

★今日の幸せになるヒント?★ “私はオモシロイオモシロイ…”

2007年09月17日

安倍さんの余波

安倍さんが総理を辞職されて、週明け。
次の総理がほぼ決定の空気になりましたね…。


無理をするのが一番よくないと経験から
身に染みて知っている皆さんや私にとっては、
とにもかくにも安倍さんにはゆっくり休んでいただきたいと
思うばかりですね。


…医療費の問題を忘れるつもりは

全く

ありませんが。

(↑ちょうど自立支援の受給を再延長するところ)


安倍さんのニュースはメガネ家にも思いがけない影響があったのです…。


※マンガ形式に初チャレンジ!!

おかあさん


その日もおかあさんがおかずをお裾分けしに来てくれました。

いつもその時に、ちょこちょここうやって調子を聞いてくれるんです。
ありがたやありがたや。


ちょうど病院から帰ってきたばっかりだったので、
先生のお話を報告。


メガネ家の会話


ん?


メガネ家の会話


そっちの心配かい!!!!

しかも笑い転げてはるし!!!


嫁が辞めてしまうのを心配してたとは!!(゚Д゚;)


「安倍さん、なんだかお疲れ気味だったしね~。
 そいじゃ!」


と言い残し、お母さんは母屋に戻られたのでした…。


★今日の幸せになるヒント?★ “なんだかお疲れ気味なら休みましょうね~”

2007年09月07日

アイタタタ

昨夜母親から電話がかかってきました。
アイタタタ。

「今度はjuncoちゃんの手料理が食べたいわ」
だそうです。
アイタタタ。

「身体がしんどいなら一緒に温泉行きましょ」
だそうです。
アイタタタ。


あんまり距離感勘違いされてるので、
メガネさんが帰ってきてからいっぱい泣いて、
アースッキリ!

と思ったら。


その後すぐ女の子の日突入。
アイタタタ。


そして、今日2日目で、
本気でアイタタタ!!ヽ(;´Д`)ノ


てことで、若干貧血気味ですが今日も働いてきます。

社会復帰って、根気が要るんですね。


では!!!

★今日の幸せになるヒント★
 “弱音を吐いた後に笑えばいいのさ”

2007年09月04日

潤ってる?

今日は久しぶりに真夏日でしたね。
皆さん、体調など崩されてませんか?


今朝目が覚めたとき、とてもカラダが辛くて、
メガネさんが差し出してくれた麦茶を
ゴックンゴックン飲み干しました。

が、まだ乾く。Σ(・ε・;)


「アクエリアスほし~…
 あう…⊂( ⊂(´_ゝ`)」

とアクエリアスをメガネさんにお願いした時、
ふと気付いたんです。


どうも頭痛が酷いだけじゃなくて、
瞳もシパシパするし、
なんかふらつく…。

これってまさか????


脱水症状?
久しぶりにキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


必死で水分を補給してお腹が膨れると、
今度は体温調節ができないせいで
暑い部屋の中でもカラダを震わせだす始末。


「寒ボロ(←鳥肌)出とる~…(;´Д`)」

「このタオルケットを!!!(゚Д゚;)」


起きて早々、メガネさんに心配かけまくりでした。


多分、自律神経失調症の影響で、
上手に自律神経がコントロールできないせいで
体温調節がヘタクソなカラダなんでしょうね~。


汗も出る時と出ない時があったり、
喉が渇く時と渇かない時があったり…。


水分補給はマメにしてください。是非。

それはただ、
私がうっかりしすぎてるせいなんじゃねーの?
っていうご意見&ご感想は、
聞かないフリさせて頂きますのでっ!(ノ´∀`*)


★今日の幸せになるヒント?★
 “人の体は水分でできてるんだね~”

2007年09月03日

人に優しく。腰に優しく。

週末のバイトを始めて早や3ヵ月。


日に日に足は太さを増し、
イイ感じに筋肉がつき、
浴衣や着物姿でダンボールやゴミの山を
室伏選手の如くぶんぶん振り投げております。


あ。
声は一応「ぬぁっ!!」くらいで止めてます。
ふふ。


お仕事中はたいてい立ちっ放しで、
たまに力仕事。


働き始めた頃、
足元は涼しげな下駄でこなしていたんです。

バイトの子達と鬼太郎の如く、
カランコロンいわせておりました。

それが下駄って、非常に腰にキビシイー!!!!ヽ(;´Д`)ノ

自分だけかと思っていたら、
10代のバイトの女の子達、みんな同じだったんですよ!!


硬いサンダルも、結構腰に来るのと一緒だったみたいです。(´・ω・`)


夏は浴衣にビーチサンダルで乗り越えましたが、
着物を着るとなると、足袋を履くのでビーサンが似合わないー!!。・゚・(ノд`)・゚・。


仕方なく、下駄を履いて行って、またもや帰宅してすぐ、メガネさんに

「腰を~!!!ヽ(;´Д`)ノ
 腰をもんでください~!!!!!(;´Д`) 」

と懇願するはめに。 ←学習しないヤツ


どうしたもんかと思ってたら、お気に入りの着物屋風香さん

「そんなアナタを狙い撃ち★」

な感じの草履をセールしだしたんですよ!!!


マジでらくちんなんですか!Σ(・ε・;)
と買ってみたら…、
めちゃめちゃ楽でした~!!!!

お気に入りらくちん草履


と思ったら、今日でセール終わり????アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

書くの遅くてスイマセン。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


普通の草履よりかかとも高めなので
身長ごまかせるぜーとか思ってるのは内緒の話で。


★今日の幸せになるヒント?★ “腰って大事だったのね…”

2007年09月02日

名古屋○デビュー

名古屋嬢ではなく、先日名古屋帯デビューを果たしました!!

で、今日もお太鼓を無事に!(←この辺が初心者)結べたので画像をペタリンコ♪と。


名古屋帯でお太鼓だー

名古屋帯 : 大須にて¥8,000

着物 : これまた大須にて古着¥10,000

帯を結べた喜び : プライスレス


それではお仕事いってきまーす!!!


★今日の幸せになるヒント?★
 “コメ兵のおばさんはとてもやさしかったぞ”

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved