« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月08日

GIFT

皆様、ご無沙汰してます!!!

前回の記事のお返事と、
BBSのお返事が書けました。

いつもながら遅くなってごめんなさい。

心配してくださった皆さん、ありがとうございます。


前回の記事は約1ヶ月前に書いて、
その後、不調の原因がフラッシュバックだとわかってから、
(またしても無自覚フラッシュバッカーで…)
調子はすぐにケロリと戻りました。

さすがの現金体質です。


その頃からメガネさんに事務所立入禁止令を出され、
すっかりパソコンを触れない日々が続き、
その憂さを晴らそうと料理を頑張っていたら、

初めてウスターソースとオイスターソースが
全くの別物だと気付きました。

衝撃の事実。


でもその直後に、それ以上の衝撃の事実が、
我が家にやってきました。


衝撃度を上げるために、白文字にしてみたり。
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓

赤ちゃんができました。


見えましたか?

検査薬もそんな感じで、「見えた!」って感じだったんで。(笑)


ということで、そうなんです。

赤ちゃんができたんです!!!!!


今2ヶ月で、まだ赤ちゃんは豆粒サイズ。


ですがこの豆粒がお腹の中で頑張って大きくなろうとしているので、
ここ3週間、とんでもないつわりに見舞われています。

先々週から先週にかけて何日か入院したくらいです。(゚Д゚;)


そして今はほぼ寝たきり状態で、朝比較的元気で、
夕方から深夜までオエオエする毎日を送っています。


最初に赤ちゃんができたとわかった時、
嬉しくて嬉しくて、飛び上がりたくて叫びたくて、
驚いたー!と笑い出したくて、
そんな気持ちでいっぱいだったんです。


でもその喜びの中に、一瞬何かが通り過ぎたんですよ。


目を凝らすと、そこには底の見えなさそ~な暗~い不安感がありました。


母親になる。

自分への愛情が大き過ぎて子供を傷付け続ける母親と、
自分の欲求を優先するために子供を傷付け続ける父親。

そんな両親を持った私が母親になる。


守れるんだろうか。
強くなれるんだろうか。
愛せるんだろうか。


メガネさんが父親だったら良かったのにと思ったこともある私が、
メガネさんに愛されるだろう子供に嫉妬せずにいられるんだろうか。


そんな不安を一通り眺めてみて、ふと思うことがあったんです。


多分ちょっと前の私は、その不安に囚われてメガネさんに救いを求めていたのかもしれないけれど、
今の私はどうすればいいか知ってるぞ。


「ま~メガネさんの両親もいるし、ピンチの時でもなんとかなるなる~(・∀・)」


お気楽です!!!!!!(笑)


そんな自分に気付いてからは、最初は「強くなんなきゃー」と思った時もあったものの、
「まーなるようになるさー」と過ごせるようになりました。


つわりもキツイと言えばキツイのですが、
今までの症状とか気持ちの辛さとかよりマシ!

そして多分出産の痛さよりマシ…。 ←今から出産ビビッてます。(;´Д`)


メガネさんの赤ちゃんが、私のお腹で生きてるって思うと
なんとも不思議ですが、

もっと不思議なのは、メガネさんがネットの環境を作ってくれて、
ブログを始めて、皆さんに出会って、
こうして辛い事や嬉しいことの他に、
結婚や妊娠、人生の大事件を身近な存在として
皆さんに伝えられることが、

不思議と言うか…何て言うかすごい縁だなと思いました。


あ。泣けてきた。


だから皆さん、こんな幸せな場を作ってくださったこと、
心から感謝します。


そして、豆粒サイズですがこの子も一緒に、これからよろしくお願いします!!!!


★今日の幸せになるヒント★ “水分さえ摂れればなんとかなるなる~”

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved