« Time is クスーリー | メイン | また会えますように »

GIFT

皆様、ご無沙汰してます!!!

前回の記事のお返事と、
BBSのお返事が書けました。

いつもながら遅くなってごめんなさい。

心配してくださった皆さん、ありがとうございます。


前回の記事は約1ヶ月前に書いて、
その後、不調の原因がフラッシュバックだとわかってから、
(またしても無自覚フラッシュバッカーで…)
調子はすぐにケロリと戻りました。

さすがの現金体質です。


その頃からメガネさんに事務所立入禁止令を出され、
すっかりパソコンを触れない日々が続き、
その憂さを晴らそうと料理を頑張っていたら、

初めてウスターソースとオイスターソースが
全くの別物だと気付きました。

衝撃の事実。


でもその直後に、それ以上の衝撃の事実が、
我が家にやってきました。


衝撃度を上げるために、白文字にしてみたり。
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓

赤ちゃんができました。


見えましたか?

検査薬もそんな感じで、「見えた!」って感じだったんで。(笑)


ということで、そうなんです。

赤ちゃんができたんです!!!!!


今2ヶ月で、まだ赤ちゃんは豆粒サイズ。


ですがこの豆粒がお腹の中で頑張って大きくなろうとしているので、
ここ3週間、とんでもないつわりに見舞われています。

先々週から先週にかけて何日か入院したくらいです。(゚Д゚;)


そして今はほぼ寝たきり状態で、朝比較的元気で、
夕方から深夜までオエオエする毎日を送っています。


最初に赤ちゃんができたとわかった時、
嬉しくて嬉しくて、飛び上がりたくて叫びたくて、
驚いたー!と笑い出したくて、
そんな気持ちでいっぱいだったんです。


でもその喜びの中に、一瞬何かが通り過ぎたんですよ。


目を凝らすと、そこには底の見えなさそ~な暗~い不安感がありました。


母親になる。

自分への愛情が大き過ぎて子供を傷付け続ける母親と、
自分の欲求を優先するために子供を傷付け続ける父親。

そんな両親を持った私が母親になる。


守れるんだろうか。
強くなれるんだろうか。
愛せるんだろうか。


メガネさんが父親だったら良かったのにと思ったこともある私が、
メガネさんに愛されるだろう子供に嫉妬せずにいられるんだろうか。


そんな不安を一通り眺めてみて、ふと思うことがあったんです。


多分ちょっと前の私は、その不安に囚われてメガネさんに救いを求めていたのかもしれないけれど、
今の私はどうすればいいか知ってるぞ。


「ま~メガネさんの両親もいるし、ピンチの時でもなんとかなるなる~(・∀・)」


お気楽です!!!!!!(笑)


そんな自分に気付いてからは、最初は「強くなんなきゃー」と思った時もあったものの、
「まーなるようになるさー」と過ごせるようになりました。


つわりもキツイと言えばキツイのですが、
今までの症状とか気持ちの辛さとかよりマシ!

そして多分出産の痛さよりマシ…。 ←今から出産ビビッてます。(;´Д`)


メガネさんの赤ちゃんが、私のお腹で生きてるって思うと
なんとも不思議ですが、

もっと不思議なのは、メガネさんがネットの環境を作ってくれて、
ブログを始めて、皆さんに出会って、
こうして辛い事や嬉しいことの他に、
結婚や妊娠、人生の大事件を身近な存在として
皆さんに伝えられることが、

不思議と言うか…何て言うかすごい縁だなと思いました。


あ。泣けてきた。


だから皆さん、こんな幸せな場を作ってくださったこと、
心から感謝します。


そして、豆粒サイズですがこの子も一緒に、これからよろしくお願いします!!!!


★今日の幸せになるヒント★ “水分さえ摂れればなんとかなるなる~”

コメント

juncoさん、はじめまして。
ブログは2年位前からずっと拝見して
いたのですが、初めてコメントさせて
頂きます(^-^*)
と言うのも、私までなんだか嬉しくなってしまい
ひとこと言いたかったから…。

妊娠おめでとうございます♪

妊娠中はお腹に幸せがつまってるって
感じで、とても嬉しいものですよね。
どうぞお身体に気をつけて、優しいメガネさんと
お2人で、マタニティライフを楽しんで下さいね。

おめでとう~~~!!!

そうそう、水さえ飲めればなんとかなるの。だからその他の苦しみに関してはアナタの場合はあまり心配してない。(笑)

そして
>多分出産の痛さよりマシ…。

どう考えてもつわりの方がキツイです!
出産なんてマジどーってことないよ。たとえ運悪く苦しんでも所詮2~3日。帝王切開になってもなぜかトイレにも自力で行けたり1週間入院したあとふつーに生活できちゃうし。 

なので今を乗り越えたらこの先は余裕です。

そして自分の親と自分の関係と自分とわが子の関係は全く全然関連しないです。

世の中うまくできてるもんだわよ。うふふふふ♪
がんばってね!

(*^ー^)/゚・:*:・。 おめでとう 。・:*:・゚\(^ー^*)


もしかしたら、おめでたで、そして悩んでいらっしゃるのかな・・なんて思っていました。

私自身がとても悩んでしまったから・・でも!!

juncoさん。
守れるよ!
強くなれるよ!!
愛せるよ!!!

大好きなメガネさんとの赤ちゃんが、今juncoさんのおなかにいるんですね。
本当におめでとうございます。

この頃冷えて来たので、暖かくして下さいね。(^^*


おめでとうございます!!

調子が悪そうだったし、ブログの更新がないので
「juncoさん、ひょっとしてツワってる?」
思ってたんですが、(勝手に)ビンゴ~☆
(ツワってる=つわりでオエオエ状態・笑)

子供が生まれることでメガネさんの愛情を
juncoさんが独占できなくなって嫉妬しちゃうかもって
本当にjuncoさんは素直な人だぁ(^-^)

わたしは、子供が生まれるということは
juncoさんを愛してくれる存在が増えることだと思いますよ


辛くて生きにくいと思うことも
ホントにいっぱいあったでしょうけれど
生きてきて良かったですねーヽ(´▽`)ノ♪

juncoさんも、ベビちゃんも
たくさん、愛されて過ごせますように

メガネ2世の誕生が楽しみだわぁ

おめでとうございます!!
(ノ^^)八(^^ )ノ
もしかしたらそういうこともあるのかなぁ…
なんてほのかに思ってました。何だか私までうれしいです!!

メガネさんとjuncoさんのこと
ですもの、きっと仲良く楽しく
家族を作っていけますよ!!
にんぷっぷに冷えは禁物ですよ。
あったかくしてお過ごしくださいね☆

おめでとうございます!
もしかしたら・・・思っていましたが、ついに!!ですね。
しかも、不安に思っていることについても、
以前と考え方が変わっているというのが素晴らしいです。
マタニティライフは色々気を付けることが多いと思います。
無事にご出産できますよう、応援していますp(^^)q

おめでとうございます!
皆さん、もしかして・・・・と思ってたんですよねぇ~
勿論、私もですが(笑)
妊婦さんのつわりがキツイ人は、旦那さんがとっても優しいタイプの方の場合が多いんだとか言いますが、良いんじゃないの~っ!?
つわりも赤ちゃんがお腹の中で育っていくうえで必要な体の反応ですからね。
今は体大事にして、寒くなってきたから体冷やさないようにして、水分だけでも取ってくださいね。
安定期に入るまで、くれぐれも無理しないでくださいよぉー
先は長いですからね^^

とうとう!
おめでとうございます。
つわり、大変でしょうがしばらくの我慢ですね。
無事に出産までこぎつけるよう、心からお祈りしています。

こんにちは。はじめまして。
このたびはご懐妊おめでとうございます!!

私はここ数年うつで休職したり退職したりヒッキーな生活が続いてましたが、ようやく簡単なバイトもできるようになり、通院からも解放されました!

ヒッキーでどん底だった時期(2年くらい前)はよくjuncoさんの楽しいblogを読んで元気と笑いをいただいてました。最近はちょっとご無沙汰でしたが(ごめんなさい)、たま~に見に来て、juncoさんの回復ぶりをささやかに喜んでました。

そーしたらご懐妊ではないですか!

実は、私も最近妊娠が判明し、今2ヶ月です。豆粒がおなかの中にいます。あまりの偶然に驚いて思わずコメントしちゃいました。お互い、先は長いですが、元気な赤ちゃんが産めるように楽しい妊婦生活送りましょうね!

コメントご無沙汰しておりました。いつも楽しく読ませていただいてます。

まずは!!まずは!!
この度は本当におめでとうございます!!!
この良いニュースに私もとっても明るい嬉しい気持ちになりました。

juncoさんのお帰り(っていうのかな?)を待っている間、もしかしたら。。。と感じるものはありました。予感の通りの嬉しいご報告でした。さっそくご報告してくださり、ありがとうございます☆

どうぞお体に気をつけてくださいね。

どんな赤ちゃんかなぁと想像してみました。
う~ん。。。かわいい!

わぁ~~♪♪
びっくにゅーーーす!!
嬉しいですねっっ☆
安心安全で順調に、赤ちゃんも、そしてjuncoさんも育っていくといいですね(^^)
遠いお空の下からこれからのjuncoさんの幸せをお祈りいたします♪ 

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved