« like raindrops | メイン | 白鳥の湖で爆笑の渦~に »

実録!うっかりでがっかり

今日はメガネさんが事務所でバタバタして、またしても立ち入り禁止状態のためポチポチ携帯からこれを打ってるjuncoです★



ちょっとここ最近、台所で3回がっかりミラクルが起きまして。

自分でもなんでそんなことやったかわからない…。

せっかくなのでお披露目しようかな〜と。

※ノンフィクションでお送りします!

ってことで1つめ!





■一昨日・夜

その夜はカレーライスをせっせと作ってたところ。

あとはルーを入れて煮込むだけ☆って時に。ルーを割り入れたはずが、うまく割れないままお鍋に入っちゃったのですよ。

うーん。ダマになるから割らなきゃ…。



あれ?なんか違う?

…あ。

熱い!(°д°;;)↑そして遅い!



うっかり右手をお鍋にダイレクト・イン!なんてこったい!(ノ_<。)



まあいいダシ出ました。(笑)



■昨日・夜

玉ねぎをザクザク切ってたら、指までザックリ。ヽ(・_・;)ノ

何年かぶりの包丁ミスに衝撃!滴る血にも衝撃!!



でももっと衝撃だったのは、そんなに痛くないということ。

たまに出る症状の痛みがあんなに痛くて、こんだけザックリ切った痛みがまだマシってどういう仕組みなんだ!?



なので昨日は、

「たまに私が体痛いってメソメソしてる時ひ、もっとメガネさん、心配してくれてもいいよ♪」

と言っておきました。(笑)



■昨日・夜続き

指にバンソウコウを貼って、

「ちょっと落ち着かないと、また怪我するかも。」

と、料理を中断してミルクティーをいれることに。

ミルクパンに水をはって、コンロに置いて、しばし観察。



観察。



観察。



…観察?

いつお湯が沸くんだ?けっこう待ってるのに。



よく見ると、火をつけるの忘れてる!!!(・_・;)



水の入ったお鍋をボンヤリ立って見つめてるって、なんてアホなの〜!!!!

落ち着こうとして更に動揺。(笑)



以上が最近うっかりしすぎてがっかりしたミラクル3です。



春ですしね。きっと皆さんもやらかしてるハズ。↑むしろ希望だったり…



メガネさん曰く、



「まさに血と汗が入った料理!(; ̄Д ̄)」



ありがたく頂いてくださいまし。(笑)

★今日の幸せになるヒント?★ “料理には愛情とその他いろいろ入ってる!”

コメント

juncoさん。
自分でダシとっちゃだめ~。

お怪我は大丈夫ですか?
指先切るとかなり出血するんですよね。

私は病院で、縫う代わりにテーピングで密封してくっつける処置をしてもらったけど、びっくりしました。

お湯は。。。たぶんjuncoさんだけ・・p(´∇`)q ファイトォ~♪


さっきのコメントにも書いたとおり、今精神的にどん底でして、でも、コレ読んで、ちょっと笑えた(笑)
切れ味の良い包丁でスパッと切れると、以外に痛くなかったりします。
私も、左手の親指の根元を、蛍光灯のカバーでざっくりやった時、痛くないし、滴る血を見ても「あぁ~これは縫わなくちゃ・・・」と冷静に見てました^^;

私だけじゃないのねん!と、安心しました(爆)


でも、これ以上は気をつけてくださいねぇ~

<ポッポさんへ>

>自分でダシとっちゃだめ~。

そりゃどうだ!と思って笑っちゃいました。(笑)

そうなんですよ。
意外に出血が多くてビックリしました!
あの、早く治るとか何とかいうバンドエイドを貼ったから大丈夫です★

>お湯は。。。たぶんjuncoさんだけ・・p(´∇`)q ファイトォ~♪

ギャフン!←古典的?(笑)

<yukarinrinさんへ>

>でも、コレ読んで、ちょっと笑えた(笑)

あら♪してやったりですね☆(←使い方ちょっと違いますかね?)

そっか。切れる包丁だから痛くなかったのか!

>私だけじゃないのねん!と、安心しました(爆)

みんな結構ミラクル起してるんですね!!
やー…これで安心してミラクル連発でき…

>でも、これ以上は気をつけてくださいねぇ~

で、ですよね。(;・∀・)

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved