« 実録!うっかりでがっかり | メイン | (・∀・)イイ!!間違い »

白鳥の湖で爆笑の渦~に

どうしてもタイトルで韻を踏みたくて、
ちょっと無理してみたjuncoです。

音数が合わないから“~”ってつけてみたんですけど、どうでしょう。


昨年からメガネさんのお母さんがメガネさんに、

「junちゃんを気晴らしに旅行でも連れってってあげたら?」

としょっちゅう言ってくれてたのですが、
あいにくメガネさんが忙しいのと、
私の体力がなかなか戻らないのとで
なかなか旅行はいけなかったんです。


メガネさんが気を使ってくれたのか、
お仕事で遠くに行く時は一緒に
連れて行ってくれたことがありました。

もちろんお仕事中は車とか喫茶店で
大人しく待ってたんですけど、
家の中に一人でいるときつかったりしたので
とってもありがたかったです。


3月の初旬、メガネさんに連れられて、
長野県にある諏訪湖に連れて行ってもらいました。


suwako01.jpg


まだまだ氷がはってて綺麗でした。


車から諏訪湖を見ていると、なんと白鳥らしき影が見えるじゃないですか!!!!

ってことで途中で車から降りて近づいてみることに。

車から降りると、何故かしら

プープー

聞こえました。


何の音かと思ったら、


suwako02.jpg

白鳥の鳴き声。


ええっ!?もうちょっと白鳥って優雅に鳴くんじゃないの??

びっくりしたけれど、そんなこと言っちゃあ白鳥に失礼かしら。(・∀・)


ひたすらプープー大合唱で鳴く白鳥を観察していると。


suwako03.jpg


餌に夢中。鳥まっしぐら。


あの…ちょっと…目の前にこうして人間がいるんだから…
もうちょっと緊張感あった方がいいんじゃ?(゚Д゚;)

そんなに湖の底の餌は美味しいんですかい?


そんな私たちの心配をよそに、

suwako04.jpg


ホント、もう夢中。


ええと…。

白鳥さんのお食事シーンを眺めに来たわけじゃあ…。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


メガネさんと二人で戸惑っていると、何やら白鳥のスラッとした首の横に、
何かおかしなものを発見!!!!!!


suwako05.jpg


ん?

なんか…白鳥のお尻が見えたような気が…

するような…

しないような……


suwako06.jpg


いました。


夢中過ぎる白鳥が1羽。


ちょっとちょっと!!!!!


あまりにも無防備!
あまりにも夢中過ぎ!!!(笑)

メガネさんと大爆笑!!!ヽ(;´Д`)ノ


いや~。

まさか白鳥がプープー鳴く上に、
湖に刺さっちゃうとは!!!!!(笑)


いいもの見れました。


しばらく白鳥達を眺めてたんですが、


suwako07.jpg


…。(´-ω-`)


増えてる…!(笑)


長野県にお住まいの方は、あんまり驚かない景色なんですかね?

や~。笑わせてもらいました。


皆さん、諏訪湖に行かれたらぜひ!!!(笑)


★今日の幸せになるヒント?★ “食欲のない時は白鳥をちょっと見習おうっと”

コメント

ヾ(^▽^*おわははは
うそ~~ 白鳥のお食事中ってこんなんですか。

白鳥といえば、、アレよ。バレエ白鳥の湖のイメージよ。

可笑しくって、画像、保存して拡大してみたら、、、やっぱり一羽が特におかしなことに。

(ノ∇≦*)刺さってる。モンテカルロか、グランディーバの白鳥になってる!!

いやぁ~生き物は生きていくために必死になるんですねぇ(笑)
隣の益田市に『ばんりゅう湖』ってあるんですけど、そこには鯉がたくさん居て、観光客が投げ入れてくれる“鯉のえさ”を待ってるんです。
餌に突進する鯉って、恐いですよぉ~
体の大きい奴が小さいのを苛めるし、物凄く必死に仲間の体の上に乗っかってまで餌を漁る姿は、マジ恐いです^^;
↑の写真見て思い出しましたぁ~
でも、そんな私は、わざと遠くに投げ入れたりして、日頃のストレスを鯉にぶつけてます(爆)

おぉ!信州へいらしていたのですね!
それも、諏訪湖!
今年の諏訪湖は一度全面結氷しました。
寒かったのですよ・・・
私も諏訪湖は、家から車で1時間ぐらいなのでよく行きます。
白鳥さん、見ているだけでのほほんな気分になりますね(笑)

<ポッポさんへ>

そうなんですよ!!!!
私も白鳥と言えば『白鳥の湖』のイメージだったんです!!

実物はプープー鳴くかわいらしい、
食いしん坊バンザイな鳥でした。(笑)

さりげなく、カモも逆さまになってるんですよ~♪

眺めと温泉と鳥達のおかげで和んできました★
あ~。笑った!!!!!( ・∀・)

<yukarinrinさんへ>

いやはや、プープー鳴く白鳥のおかげで大爆笑でした!!!!

何て言うか…イメージを覆しても素直なままでいるって気持ちいいかも?と、
思ってしまうほどの潔さ!
というか食いしん坊っぷり!!!!(゚∀゚ )

突撃に必死な鯉、ちょっとコワいですね~。(笑)

>でも、そんな私は、わざと遠くに投げ入れたりして、日頃のストレスを鯉にぶつけてます(爆)

うはははは!!!(笑)
そんな発散法だったら可愛いもんです!(`∀´)ぇ

<エディさんへ>

行ってきましたー!諏訪湖!!!!

「エディさん、長野って言うてはったから、諏訪湖はおなじみだったりして~。」

と秘かに思ってたのですけど、出没頻度高めとは!!!!!(・∀・)

タカかワシかわからないんですけど、PAで頭上を飛んでまして、微妙に
「頭つかまれて飛ばれたらどうしよう…」
なんてアホな心配をしてたんですよ~。(笑)

プープー鳴く白鳥に、ホント、のほほんとさせてもらっちゃいました★

就職祝いコメントありがとうございます☆

白鳥って・・・なんかこう、優雅なイメージだったんですけど、
カモとかとさして変わらないトリの一種だったんですね~
あくまでも。
というか、白鳥が長野にいると知りませんでした。
皆さんのコメントから察するに、諏訪湖ではおなじみなんですね。
愛知県民になって長野が少し近くなったことだし、
私も見に行きたいです。

<namaさんへ>

そうですよね!!!!
白鳥のイメージは優雅!!!!

だったのに…!(笑)

私も白鳥がいるって知らなかったんですよ。
更に笑わせてくれる鳥だとは露知らず。(゚∀゚ )

遊びに行くなら温泉も入ってのんびりできると
きっと楽しさ倍増ですね♪

こんにちは。お久しぶりです。
たぁばんです。

白鳥、サイコーですね><
いくなみさんと2人、大爆笑!
そこまでして食べたいかっ!
って感じですよね。

私の家の近くにも川があって
白鳥が飛来しているのですが、
思わずあのポーズを待ってしまう…。
今のところ刺さってるところは見たことありません…^^;;

<たぁざんさんへ>

たぁばんさん、ご無沙汰してます!!!!!!
いくなみさんと仲良く笑ってもらえて嬉しいです☆

いや~!!!!刺さっていました!!!(笑)

刺さってるところばっかり写真を撮ってしまって、
他にあんまり撮ってなかったという…。

近くの川に飛んでくるなんて楽しそうですね~♪
やっぱりプープー鳴くんでしょうか。
刺さらずとも癒されそうです。(・∀・)

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved