« あなたと未来予想図 | メイン | 自殺願望と発見 »

話のわかる男

先週の定期検診で、超音波の画像を眺めていたら、うっかり性別がわかったjuncoです。

めちゃくちゃチラリと一瞬ですが、しかし確実に、ちょこんとついておりました!


ふ~。

ますます、無事に生まれさえすれば、私がアレコレ下手に心配しなくても、ちっちゃいメガネさんみたいに健康になるわ~という根拠のない自信が増してきました(笑)。


性別がわかったその夜、なんだかお腹がゴロゴロするなと思っていたのですが、翌日にははっきりお腹を「ポコン!」と蹴られ、初胎動を迎えることができました!


先週は特に、まだキックの力が弱いのか、「ポコン」というより「ポロロン」という感じのキックでしたが、今週に入ってから、「ポコン!ポコン!ポッコン!」と力強いキック!!


しかもこのキックに、確実に意思を感じるようになってきました。


★メガネさんがボケた時

なぜかひとつ、ポコン!とキックが来ます。

「パパ、面白い!」なのか、「なんでやねん!」なのかは、未だ判断付かず。


★高速道路にて

先日、ちょっとだけ高速道路に乗ったところ。

道路によく、ガタンってなるラインみたいなのありますよね?

あれがずっと続く道路だったんですが・・・。


ガタン。

ポコン!

ガタン。

ポコン!

ガタガタン。

ポコポコポコン!


絶対に喜んでる!!!( ゚Д゚)ヒョエー


あんまりポコポコするのでシートベルトが若干苦しい…。

しかたなくお腹に向って、

「あのね、このガタゴトはね、遊びでパパがやってくれてるんじゃなくて道路のね…」


ポコポコポコポコ!


聞いちゃいない!!!!(;´Д`)

運転席でメガネさん大爆笑。ああ。


★お友達

先日、お友達が赤ちゃんを出産し、可愛い生まれたての女の子の写真が載ってたんです♪

その写真を見た途端、ポコン!

なにやら嬉しそうなのは伝わりました(笑)。


★キーボード

どうも、パソコンでメールを打ってる時と、こんな風に記事を書いてる時だけ、

ポコポコポコポコポコン!

と軽めの連続キックがよく来るな~と思っていたら…。


キーボードの音に反応してるのに気がつきました!!!!

カシャカシャ遊んでもらってると思って楽しんでるのね。


★レシピを見ている時

友達が簡単レシピブログを書いているので、それを覗きに行った時のこと。


『茄子とトマトのピリ辛中華風煮込み』を見た途端、


ポッコン!


( ゚Д゚)ポカーン


確実に食いしん坊だ…!


メガネさんにおそるおそる、

「将来お米を1升炊きとかするようになるんかな…?」

と聞くと、

「なるでしょ!」

とキッパリ!


キャー!男の子ってそうなの???

ちなみに『タンドリーチキン』もなかなかの強めのキックでした(笑)。


★話しかけた時

話しかけた時とか、キックを褒めた時とか、私一人の時、嬉しそうなキックを返してくれるのですが、メガネさんが話しかけると、キックの前にゴロンゴロン動いて、キックをなかなかしないんですよ。


何て言うんでしょうか…、


くすぐったそうに喜んでるのか、

パパの様子をうかがってるのか、

照れているのか、

焦らしてるのか(笑)。


でもゴロゴロ体を動かしてる間、なんとなく嬉しそうなんですよね…。


で、メガネさんが粘って話しかけ続けると(←たまに途中で諦めてすねてしまう!)、
ポコン!と大きいキックをするんです。


何やら、自分の話しかけとは違う反応を見せるっていうのも、
ああ、もうちゃんと一人の人間なのね。って思わせてくれますよね。

そういうのを忘れない母親を目指すぞ!


それにしても、意外と聞こえてたり、見えてたり、話がわかったりしてるのにはビックリ!

侮れず。

★今日の幸せになるヒント★ “手のひらサイズでも1人前!”

コメント

一度でちゃんと分かったんですね!すごいすごい!

友達が、エコーの検診の時に3度とも赤ちゃんの角度がちょうど難しい角度になっていたみたいです。

多分、女の子ではないか。といわれていて、男の子だったんですよ。そのちょこんをちゃんと見れるかが難しいんですね。

ピリ辛のレシピがお好みのちっちゃいメガネさんはきっと食べ物の好みもパパに似てるのかな?
沢山~腕をふるえますよ!

へ~、こりゃ、確実に赤ちゃんの反応、信憑性ありですな~(笑)

うちの子は、二人とも女の子だったので、もう一人男の子が欲しかったです~・・・

<ポッポさんへ>
なるほど!角度ですか!
そういう、大人が思ったように上手くいかないことの方が。子供って多いんでしょうね。(゚Д゚;)

食べ物の好み!
ジュニアも「パンチが大切!」って言うようになるんでしょうかね。(笑)

メガネさんのお母さんみたく、料理をチャチャッと作れるようになりたいです★

<エディさんへ>
>へ~、こりゃ、確実に赤ちゃんの反応、信憑性ありですな~(笑)

ですよね?(笑)

歌を歌うと楽しそうな気配がしたり、面白いです!

2人とも女の子。
やっぱり「嫁になんぞ行く必要はない!」って感じなんでしょうか?(笑)

胎動って・・・面白い!
妊婦さんは大変だけれども、こんな楽しみもあるんだな~とほんわかしました。

すごく素朴な疑問なのですが、juncoさんはもう
うつのお薬は飲んでおられないのでしょうか?
ご懐妊!ということは飲んでいないのかなと思いますが・・・
今私は沢山薬を飲んでいて、
将来赤ちゃんも欲しいけれども、今のままじゃ当然作れなくて・・・
赤ちゃんが産める日は来るのかなあ?
と心配しています。

<namaさんへ>
胎動を楽しむ余裕もない妊婦さんも多いらしいから、楽しめる状態にしてもらってる事がありがたやです!

お薬、担当の先生に相談しました!
流産の後、お薬出されてたからです。
namaさんも先生と相談して、決めていけばいいと思いますよ。

「今必要な治療の流れ」と「本当はこうありたい自分」とは差があるかもしれませんが、どちらも健康を目指してるのは同じですから。

妊婦さんの精神状態が、赤ちゃんにも通じるって、こういう事なのねぇ~

juncoさんが、嬉しい時、楽しい時を共有してるんですね
元気な赤ちゃんで何よりです^^

<yukarinrinさんへ>
ありがとうございます!!(・∀・)

まだまだ小さいのに通じてるって、すごいですよね…。
ごまかしが効かなさそうと言うか(笑)。

おへそから外が見えるらしいので、ブログの画面も意外に見てるかもしれませんね!

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved