« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月08日

田植え2010

ご無沙汰してます!juncoです!
みなさんお元気ですか?

最近風邪ひいてる人がめちゃくちゃ多い気が…。
気を付けてくださいね。


さてさて、今年もGW恒例の、

田植え━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


やりましたやりましたよ!!!!

ちなみに以前はこんな感じ。↓↓↓

最初の田植え
翌年の田植え
2008年
去年

こうして見ると…お~変化が分かって面白い!私。


今年、貧弱junco、もえつきました()(・)(・∀)(σ・∀・)σYO!!


◆朝、ジュニアをベビーカーに乗せて参戦。

◆お母さんの不調判明、ジュニアの子守を頼むことにする。

◆まさかのメガネさんの妹までも不調。

◆参加メンバーはお父さん、メガネさん弟、義弟、私のたった4人!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

◆義弟の田植えルックを探したり。

◆育苗箱洗い、育苗箱運びをひたすら。

◆昼食を急きょ私が作ることに。8人分30分。

◆育苗箱洗い、運びをしつつ、台所をかたづけ、お茶の用意も織り交ぜ。


…ってな感じで、夜はメガネさんにお寿司を買ってきてもらって、
調子が落ち着いてきた妹の家で、みんなで集まり食事会。


ジュニアは大人しくニコニコと過ごしてたそうで、

なんて親孝行、更には子守孝行なの!!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


ちょっと自信がついた、今年の田植えでした。


★今日の幸せになるヒント?★
 “毎年恒例だと変化が分かりやすい!”

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved