メイン

2007年04月11日

その支えになったのは

メガネさんの言葉をこのブログでそのまんま書いたのは、去年メガネさんが退院した時の記事だけですが、その中に実はとーーーーーっても重要な事が書いてあるんです。


【私のような療養中の人と一緒に暮らすにあたって重要なこと】限定なんですけどね。


これを意識してるかしてないかでは大違いだということを、前回病院の診察で気付いたんです。

ということで、早速φ(`д´)カキカキっと。

続きを読む "その支えになったのは" »

2007年04月02日

焦りの春

我が家の桜はまだまだ一分咲きです。

みなさんの所は、どれくらい桜が咲き始めてるんでしょうね?

東京はもう満開だとか。


桜の季節を迎えると、春だな~としみじみ思うと同時に、ちょっと焦りを覚えたりしますね。

春といえば、卒業、入学、入社などなど。
世間では変化の季節ですから。


春だけじゃなく、お正月や夏休みくらいの時期は、
そういう気持ちになりやすいかもしれません。


おっと。
今日はうつ病の周りの方向けの記事になりそうです。

続きを読む "焦りの春" »

2005年10月26日

大事なのは…?

「そんな考え方があったんですね。」

「うつ病なのに前向きさに驚きました。」

たまに、コメントや相談などののメールを頂くと、そう書かれていることがあります。

そんな風に言っていただけると、本当に有り難くて有り難くて、メールを読みながら、
「いやぁ~★一応、肩書きは“日本一明るいうつ病患者”ですから~♪」
と頭をかきかき、テレているのでございます☆(ノ´∀`*)

他にも言われて嬉しい言葉は、やはりメガネさんのことです。

「メガネさんはいい人ですね~」

みたいな事を書いてあると、もうキャー♪(*ノ∀ノ)テレル~ くらい有り難さとこっぱずかしさでいっぱいになります。

そして最近、相談のメールが、そのメガネさんについての内容のものが増えてきました。
※長文です。

続きを読む "大事なのは…?" »

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved