メイン

2011年01月14日

サイトリニューアルのお知らせ

2004年からあるサイトをリニューアルしました★

ほぼ2年半・・・時間かかりました(o´・∀・`o)ニコッ♪

まだアップできてないところもありますが、
前より随分見やすくなってると思います!

お役にたてれば嬉しいです!!

元うつ&ひきこもりのjuncoが送る“もっと幸せになるヒント”

2009年10月10日

Twitter始めました

ブログを書くとなると、ちゃんと時間を取って書きたくてたまらない!

が、そんなひと固まりの時間をジュニアがなかなかくれない!

ということで、つぶやきツールTwitterを始めました。

右のサイドバーで小鳥がピヨピヨ呟いていると思います。
携帯からメールを送ったら短文が表示されることになってるんです!
これでいつでも投稿できる…(ΦωΦ)ふふふ・・・・


とこうやって書いている間にジュニアがいまにも転びそうです!
ちょっと待って~~~~~!!!

2009年06月11日

お知らせ

Lilypie 1st Birthday Ticker

1月8日に無事にジュニアが生まれました!
すくすくぷくぷく育っております。(゚∀゚ )

育児ブログも始めてみました。

テーマはいかに楽をするか!(`・ω・´)シャキーン

こちらは携帯から更新やコメントができるので、お気軽にのぞいてくださいませませ。

2006年07月20日

ただいま!!!

キャー!!!!!
もう1ヶ月近くコメントも返さず、更新もせず、心配してくださってる皆様、本当にごめんなさい!!!!!


昨日、大嫌いな自分の両親に、メガネさんと会ってきました。

今まで父親と電話で話すだけで蕁麻疹が出て、母親と電話で話すとイライラが募り、そんなことばかりやっていたら症状が祭り状態でやってきて、

お返事を書いては消し(←意味不明になっちゃうんですヽ(;´Д`)ノ )、
また眠って、現実逃避、

そんな繰り返しの毎日を送ってました。


両親と会う前夜、見事に吐き、当日の朝はあまりの胃酸の量に
「身体が全部溶けるんじゃないか?」
なんて思ったりしながら、久し振りに両親を目の当たりにしてきました。


以前、両親と会った時と変わったことが1つありました。


私の回復の早さです。


用事が無事に済み、両親と別れると、途端に頭痛と体の痛みと吐き気と目眩と耳鳴りと過呼吸が(多過ぎ…)ピッタリ治まり、胃酸で苦しんでたのが嘘のように、大きなフルーツタルトをペロリと平らげました。

今までだったら有り得ないです。

正直な所、倒れると思ってたんですよ!!!!
ところが今、こうして急ぎの報告で、文章メチャメチャではあるけれど、PCを打ってるなんて!!!


回復が早くなった理由は、いくつか予想できます。

1つは、とても遠い距離から自分たちのことを見れるようになったこと。
客観的に見過ぎてる自分に気付いて、

「あれ?うちって冷たい?っていうかブラック?」

と一瞬思ったくらいです。(笑)


もう1つの大きな理由は、メガネさんの家族の存在です。


メガネさんは長い同棲期間の間、

『気持ちを抑えずに生きること』

を、一生懸命伝えようとしてくれてました。

そしてそれは、少しずつ伝わって、メガネさんを真似したり、質問攻めにしたりして学んできました。


ところがです。

このメガネさんちに引っ越してから、メガネさんの家族をしょっちゅう間近で見るようになって、

「メガネさんが言いたかったのはこれか!!!!Σ(゚Д゚)」

と発見&納得の連続なんですよ。

日常が体験学習。(笑)


干渉されるんじゃなく、見守られ、心配され、尊重され、信頼される。

そして何も問いただされない。


そんなこと、子供の頃からされた事も見たことも無かったですから、ほへー!って感じです。


だから、両親に会ってる最中はきつかったんですけど、

「あの家に帰れる。
 いつでも受け入れてくれる家族が待ってくれてる。」

そう思うと、大丈夫でした。


私、帰ってきました。

きっと両親に会ったら、また能面みたいな顔になって、感情が麻痺して、喋れなくなると思ってたんです。

でも、ちゃんと言いたいことを言えて、(不機嫌だったから)不機嫌な顔をして、きちんと用件だけ済ませました。


もしかしたら、両親に今度会ったら、怒り狂っちゃうんじゃないかと思ってたんです。

電話だけで前のエントリみたいに蕁麻疹だらけになってたんですもの。
クッションを壁に殴りつけてたんですもの。


でも、振り回されずに、帰りたい時に帰って、すぐに笑顔を取り戻せました。


やっと落ち着いてPCに向かう時間が、出来てきそうです。


だから、なんとなく。

ただいまー!!!!(≧∇≦)


★今日の幸せになるヒント?★
 “早朝に1人で出かけようとすると
  お祖父さんが家出と間違うから要注意!!!”

2006年06月14日

お知らせ

BBSを引っ越しました!

海外からのスパムに対応できないCGIだったので、1日に10件以上も怪しいサイトへのお誘いリンクが貼られた書き込みがされるようになり、管理が難しくなりました。

今まで書き込み、閲覧してくださった皆様には申し訳ありません。


こちらのブログやサイトには中学生の方も見てくださってるとのことですので、これからは安心して利用してください☆

2006年03月05日

ただいま過去ログ整理中

先月から、以前使っていたLivedoor Blogの過去ログを、コメントも含めて、こちらへ移している途中です。


なので、もうすぐ昔の記事も、こちらのブログで読んでいただけるようになる(と思う)んですが…。


何故か…「続きを読む」の後の文章が読み込めない、とってもとっても中途半端な状態になっております。(;´Д`)

続きが読めないなんて、そんなの気になりますよね。(笑)


ですので、2005年の8月以降の記事で「意味わかんないんだけど?」といった記事がありましたら、生暖かい目で「そういえば今、過去ログ整理中とか言ってたね~」くらいに思っていただければ幸いです。


う~。なかなか進みそうにない(゚∀゚)ヨカーン!

ボチボチやらせていただきます!!(`・ω・´)

★今日の幸せになるヒント★
 “何でもボチボチやってきまーす(・∀・)v”

2005年12月21日

SQLiteへの移行、成功しました☆

最近エントリーを投稿する度に、500エラーとロリポお姉ちゃんが出るようになってしまったので悩んでいた所、「SQLiteへ移行する」という方法があるのを知り、勇気を出して、しかも徹夜じゃない時(←痛い目に遭いましたから…)を狙って、挑戦してみました!!

そしてできましたー!!(≧∇≦)b

これでやっと!再構築ができます~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お世話になったサイト様はコチラです。

Movable Type 入門

ロリポップでCGI500エラーに悩まれてる方、また他のMT関連のことも、コチラでは詳しく解説されていて、MT3.2導入時のドタバタしていた時も大変お世話になりました★

ということで、今後はpingもトラックバックも送れるようになりましたので、これからも皆さん、よろしくお願いします(・∀・)♪

2005年11月07日

恐るべし…。

徹夜でMT3.2をあっぷぐれーどなんてするもんじゃありませんよ!
奥さん!!(←誰?)


ご覧の如く、カスタマイズ真っ最中でございます…。

見苦しくてスイマセン。ヽ(;´Д`)ノ

頑張ってはいるものの…今度のMT3.2のCSS、


更に意味がわからないよ!!!ヽ(`Д´)ノ

どこをどうすればどうなるのさ!!!
キィィィ!!!


ということで、MT3.2のカスタマイズ本と、Dr.Bogの無料テンプレートが配布されるのと首を長くして待つしかない、座敷わらしなのでした…。


★今日の幸せになるヒント?★ “徹夜危険。。”

キャー!!!!

皆様、大変ご迷惑をおかけしています!!!!

アップグレードしたら…コメントが出来ない状態になり…

更新も出来ず…

データが初期化されました。

なぜ~?(ノД`)シクシク


エントリーや、皆様からのコメント、トラバはバックアップは勿論とってあるのですが…。


それを移す方法がわからないのです。orz

もうしばらくこんな状態が続きますが…どうか、見捨てないでやってください。ヽ(;´Д`)ノ
ご迷惑をおかけ致します!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2005年10月17日

サイト更新のお知らせ♪

サイト更新のお知らせです♪

と言っても、PETのページを模様替えしただけなんですが。

ハロウィンな感じでございます★

バーチャルペットも結構愛情が湧くものですね(ノ´∀`*)

2005年10月04日

改めまして♪

PA0_0300.JPG初めましての方も、そうじゃない方も、改めまして。
juncoといいます。
よろしくお願いします♪

1年間こちらでブログを続けてきて、今日から移転する事になりました。

続きを読む "改めまして♪" »

感謝感謝のお知らせです!

空ブログ開設から1周年を迎えて、これを機に、ブログを移転する事にいたしました。


新しいブログはコチラです。
タイトルはやっぱり変わらず、
うつ&ひきこもりのjuncoが送る“幸せになるヒント”
です。


今までlivedoorでブログを続けてきたんですが、エントリーが増えるごとに、自分の思い入れがどんどん強まってきました。
子供みたいと言うか、何と言うか…。
思い切って、Movable Typeでブログを作る事にしました。


正直、もし皆さんが来て頂いたら、どんな風に思われるか、不安と期待でいっぱいです。


手作り感が出まくりなので…
まだカズタマイズし続けてます…(;´Д`)


それでもし、私らしいブログだなーなんて思ってもらえたら、とても嬉しいです


アドレスは変わりますが、これからも変わらずよろしくお願いいたします


また、折角「お気に入り」に登録してくださった方には、まことにお手数ですが、もう1度登録し直して頂けると有り難いです!!


そして、こちらのブログはこのまま残しておきます。
嬉しいコメントが沢山、山のように残ってますから(・∀・)v
それはもう、宝物です


過去のエントリーだけは、ボチボチ新しいブログの方に移していきたいと思います。


それでは、こちらでは皆さんありがとうございました
あと、livedoorさん、お世話になりました。


皆さん、新しいブログでも、どうかよろしくお願いいたします!!m( __ __ )m

2005年08月25日

モ、モモが!!!!!

思春期のモモ☆サイドバーにいるモモが…桃色になりました。
成長して思春期になったそうです
か~わ~い~い~


すっかり親バカ状態です…(ノ´∀`*)

2005年08月23日

亀レス完了いたしました☆

本当に本当に、皆様大変遅くなってしまって、失礼致しました

 

やっとコメントのレス…。

 

返せました━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━  ! ! !

 

ではでは早速。

 

8月9日 やっと観ました。 →エディさん、あこちゃん

 

8月11日 クサイモノニハ →あこちゃん、ユエさん、みぃさん

 


 


 

8月14日 ケーキの為だけに! →あこちゃん、リレンザさん、ヨウさん

 

8月16日 いつかはサプライズ! →みぃさん、森下あゆみさん、みかちねーさん、yukachin、わささん

 


 

8月18日 ババンと反動。 →りかたみゃーこ

 

8月19日 あ☆朝だ♪ →えだってんさん、ユエさん、noryさん、あちゃさん

 

8月20日 そろそろお話します →みぃさん、どれみさん、エディさん、アヤさん、naeちゃん

 

サイトBBS →りりかさん、Vegalyさん

 





レスが遅いにも関わらず、いつも温かいコメントをくださったり、サイトやブログを読んでくださって、本当に感謝感謝です

 

これからも細く長く続けていきますので、改めてよろしくお願いしますm( __ __ )m

--------

2005年08月22日

またまた、亀レス報告☆

亀というより、ナマケモノくらいのっそーっとしたレス、遅くなって失礼しました

 

また少しお返事できたのでご報告します♪

 

8月7日 座敷わらしに差し入れ →みぃさん、てふてふさん、nanakoさん、りかたん

 

8月8日 ワッホー♪ →みぃさん、kanakoさん、わささん、えだってんさん、JUNCOさん、noryさん

 

本当にちょびっとずつしかレスできてないですね…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 

まだ1日のほとんどを眠って過ごしてます。
実家の夢を見てうげーってなったり、漠然な不安に怯えて現実逃避ばっかりしたりしてますが、それでも毎日1回以上は大爆笑してます。

 

鈴虫が鳴いてるのが聞こえたので、夏の嫌な思い出から、もうそろそろ抜け出せそうな気がしました。

そんな感じで今日もコルネってます

--------

2005年07月22日

サイト更新しました☆

サイト「FAVORITE」を更新しました☆

現実逃避におススメの漫画を新たにご紹介です~(・∀・)v

以上、更新のお知らせでした

2005年07月21日

サイト更新のご報告


 

そちらに新しく「PET」のページを追加しました

 

思い切り趣味のLivily小部屋のページですが、お暇なら覗いて見て下さい♪

 

それよりコンテンツ増やせよって感じですね(;´Д`)

出来次第、更新させて頂きます!

 

★今日のLivilyを楽しむヒント★ “可愛い素材屋さん多過ぎです!”

2004年11月12日

感謝の嵐!!!

気付けばいつの間にかアクセス数が…

もうすぐ1000!!!

スゴイ!ビックリしました!!!
あまりに感動&動揺したので、カウンタつけちゃいました(照)

来てくださってる方々に心から感謝です!!!
何て書いたらいいのかわからないくらい、嬉しいです!!!

誰かの役にちょこっとでもなれればと思って、始めたブログだったので。。。
文章下手なのに…こんなに沢山の方に見ていただけることになるなんて思ってませんでした。すごく驚いてます(汗)

これまでも大したことは書いてませんが、これからも、どこかの誰かの役に立てることを、願いながら、それを目標にブログを続けていきたいです。

出来れば全快報告できるくらい続けたいです♪何年先かは謎ですが;;

いつも見に来てくださっている皆様、本当にありがとうございます!
これからも、こんな私ですが、何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

2004年11月03日

ネットの世界って…

041103_2205~0001.jpg今日は買出しに行ってまいりました。
祝日だったんですね…人がワサワサ;
疲れましたー(泣)
でもこれでしばらく買い物行かなくていいから安心☆

リンクさせていただいているとてもステキなサイトさんが更新をしばらくお休みするそうです…。また更新される日を楽しみにしています。

ブログを立ち上げる際、心無い中傷や荒らしなどがされるかもしれない、そういう不安ときちんと自分なりに向き合いました。

続きを読む "ネットの世界って…" »

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved