メイン

2006年11月02日

いじめ・心の最後の砦は

最近、ほぼ毎日、いじめによる自殺のニュースが報道されていますね。

新聞ではいじめられたり、いじめたり、いじめを見たり、そういったいじめに関しての投稿記事の連載も始まりました。


以前にこちらで書いたことがありますが、私もいじめられた経験があります。

そしてメガネさんもです。


今日、メガネさんといつもよりじっくり、メガネさんといじめについて話しました。

どうして、いじめを乗り越えられたのか。

どうして今、生きているのか。

続きを読む "いじめ・心の最後の砦は" »

2004年11月04日

魔法のブレスレット

041104_1846~0001.jpgミカン星人現る!!

冗談です(笑)
ちょっとブレスレットを撮ろうとしたら、寂しかったのでミカンを持ってみたりしてみました。
そしてミカンに顔を描いてみたりしました。
…何やってんだろう、私;

続きを読む "魔法のブレスレット" »

無理してませんか?

041104_1311~0001.jpg前の記事に「復活っっ!!」って書いたのに、なかなか体調が良くならないまま、病院に行ってきました。

フラッシュバックが起きてから急に孤独感と恐怖感がやってくることと体の不調、過去の感情に浸らないように気をつけている事を臨床心理士の先生に話しました。

「両親なりに私を愛してくれていたことはわかってるので、大丈夫です。」とも言いました。
…が、先生はやっぱりプロです。

「juncoさん、ちょっと無理してませんか?」

続きを読む "無理してませんか?" »

2004年10月25日

スイッチ

041024_1918~0001.jpg好きな作家さんの1人が石田衣良さんなんですけど、今日ワイドショーにコメンテーターとして出演してるのを見ました。
地震で亡くなった方に“地震の復旧作業での疲労”で亡くなった人がいるのに対して
「行政の対応が間に合わなくて、疲労で亡くなる人が出たのだとしたらそれは人災じゃないですか」
みたいな事を石田さんが喋っているのを聞いて、本当に共感しました。
別の報道で「役所から自分の敷地内の土砂は自分で片付けるよう言われた」と被災者の人が嘆いているのを見たので。
家の中に無茶苦茶な量の泥が積もってるのに、自力で何とかしろなんて、ヒドイ。
早く復旧が進むことを心から祈るばかりです。


昨日は臨床心理士の先生曰く「病巣」(笑)の実家に、法事の為メガネさんと共に帰省しました。

続きを読む "スイッチ" »

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved