メイン

2008年08月23日

自殺願望と発見

最近ネットで森山直太朗さんの新曲が自殺願望をナントカカントカで賛否両論あるそうですが、そんなこととは露知らず、CMでサビの部分

“生きてることが 辛いなら
 嫌になるまで 生きるがいい”

これが流れる度に、

「嫌になるまで頑張ったから辛いんやん~」

とツッこんでいたjuncoです。(ノ´∀`*)


昨日、また悪夢で泣きながら起きました。

妊娠してから悪夢が多いんですよ。(´-ω-`)


メガネさんは慣れたもので、

「メガネさんがいるから大丈夫だよー」

と言いながら、背中をトントンとしてくれるのですが、寝ぼけながらも内心

『そうは言っても俺が嫌なことする夢だったらどーしよーかなー』

と思ってたそうです(笑)。


今回の夢は、母親に何度も殺されかける夢。
わー!ダーク★(笑)


夢の中で母親に向って叫んだんです。


「せっかく生きようと思うようになったのに!
 この子ができて生きるって決めたのに!
 なんでそんなに邪魔するの!」


これを読んで、「む?」と気づかれた方もいるかもしれませんね。


見えますか?

夢を見るまで、私が気付かなかった願望が。


気づけたおかげで、暗闇から抜け出せるヒントを見つけました。


※ものすごい長文でスイマセン。(;´Д`)

続きを読む "自殺願望と発見" »

2007年04月16日

目指すべきは

先週の金曜から昨日まで一切家事をしませんでした。

と言うより、やりたくてもやれなかった…。

(;´Д`)


以前担当の先生から聞いた話によると、


「状態がまるで波のように、

 良くなったり
 悪くなったり

 を繰返していきますが、時間が経って良くなるにつれて、
 波は小さくなっていきます。」


そうです。


最近その言葉を実感としてひしひし感じるんですが、どうやら昨日までは悪い状態の波がまさに来てたようで。

続きを読む "目指すべきは" »

2006年11月02日

いじめ・心の最後の砦は

最近、ほぼ毎日、いじめによる自殺のニュースが報道されていますね。

新聞ではいじめられたり、いじめたり、いじめを見たり、そういったいじめに関しての投稿記事の連載も始まりました。


以前にこちらで書いたことがありますが、私もいじめられた経験があります。

そしてメガネさんもです。


今日、メガネさんといつもよりじっくり、メガネさんといじめについて話しました。

どうして、いじめを乗り越えられたのか。

どうして今、生きているのか。

続きを読む "いじめ・心の最後の砦は" »

2004年10月15日

おしゃべりおしゃべり♪

041015_1527~0001.jpg今日はハリポタを貸していた友達がわざわざ近くまで返しに来てくれたので、一緒にケーキ屋さんへ☆
ショコラケーキをペロリと平らげてしまう前にパチリ♪
アールグレイも美味しかったー!

美味しい物を美味しく思えるのは本当に幸せですね。
ケーキで満腹になった後、友達と喋り続けて気がつけば4時間も経っていたのにはビックリしました(笑)
陽がとっぷりと暮れていて更にビックリです!
はぁ~沢山話してお腹が空きました(オイオイ;)
とにかく楽しかったです♪

以前に食欲の話を書きましたが、ケーキさえ食べられないほど食欲がない時のことを思い出しました。
どれだけ食べても満足できない過食も辛いですが、食欲が全く出ないのも辛いですね。

続きを読む "おしゃべりおしゃべり♪" »

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved