プロフィール

junco

junco

愛知在住の座敷わらし。
どうやら本人も気付かないところで、福を呼び込んでいるらしい。
夫であるメガネさんの事務所のお手伝いと、家事をちょっぴり頑張っている。

コメント・TB・メール大歓迎♪

サイトもやってます。

あぁ愛読書

不幸にする親――人生を奪われる子ども

不幸にする親―人生を奪われる子ども

自分を傷つける又は傷つけた
親との関係性に答えが。
毒になる親』の続編。

毒になる親―一生苦しむ子供

毒になる親―一生苦しむ子供

家族や親への疑問が
一気に解けた唯一の本。
自分らしくいられます。

     
<<前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

2007年06月03日

愛が消えた原因

庭のお花


そもそもどうして、メガネさんへの愛情がどこかへ行ってしまったのか。

一過性のものなのか、それとも…?

私はどうしたらいいんだろう?

続きを読む "愛が消えた原因" »

2007年06月02日

愛が消えた瞬間

玄関横のお花

何から書いたらいいのか…。


4月、フラッシュバックが起きたおかげでウダウダ過ごし、前回の記事の田植えも手伝えず。

5月、フラッシュバックの余波がやっと落ち着いてきた中旬、今度は吐気に苦しんでいました。

この吐気、臭いにとんでもなく敏感になって、シャンプーや歯磨き粉すら臭くて気持ち悪くなっちゃってたんですよ。

もちろんゴハンも臭い…。

気持ち悪いのが治まったら、今度はえらいことになりました。


メガネさんが大好きで大好きで、毎日ヘッドアタックしていたのに、ある日突然、その気持ちがどっか行っちゃったんです。


続きを読む "愛が消えた瞬間" »

2007年06月01日

4月31日の写真

田んぼの横のお花

4月31日の田植えの時の写真です!

バックに水が張られた田んぼが見えますか?


働くメガネ一家の横で、パシャパシャ撮りまくる嫁。


ちょうどフラッシュバッカーだったせいで調子が悪くて、お手伝いできず見学のみに。

役立たずだったけど、カメラ小僧となった嫁を見て、おじいさんがニコニコ笑ってました。

続きを読む "4月31日の写真" »

2007年05月20日

えーっさ!えーっさ!

♪えーっさ!えーっさ!えっさほいさっさ!♪

の歌を突然メガネさんが、

♪えーっさ!えーっさ!えっさjunさっさ!♪


と歌ったので、


つられてうっかり


♪おっさるのjuncoがほいさっさ~♪


と小粋なステップで踊りながら歌ってしまったjuncoです。


なんて乗せられやすいんだ…。(゚Д゚;)


やっとコメントとBBSのお返事が書けました!!!

お返事を待ってくださってた方、毎日見に来てくださってる方、待ってくださってありがとうございました★


さて、先日起きたフラッシュバックですが…。


それはある日のニュースから始まりました。


※フラッシュバックの起き易い方、弱ってる方、ご注意下さい。

※…長文です。(´-ω-`)

続きを読む "えーっさ!えーっさ!" »

2007年05月03日

じんましーん

お返事遅れてごめんなさい!
玉ねぎ食べすぎてネギの香りをプンプンさせてるjuncoです★


ゴールデンウィークで浮かれて書いてないんだろう!
うりうり!!!

って思われそうですが、ざんねーん。

違うんですよ~。

田植えの話を書きたいのですが、
↑写真もとりまくった!!!!

蕁麻疹の原因が先日わかりまして。


一番厄介な症状のひとつ。


フラッシュバックです。ヽ(;´Д`)ノ


原因がフラッシュバックだなんて気付いてなかったんですよ~。

気付いた日から、ちょっとマシになってます。


もう足首から首まで蕁麻疹だらけって状態からは脱出しました!!!

ご心配かけてスイマセン。


え?心配してない?(`Д´≡`Д´)??


3㎜くらい心配してくれてもバチは当たりませんよっ!!!

では、田んぼの写真、楽しみにしててくださいねっ!!!

お返事ももうちょっと待ってやってください!!!!


★今日の幸せになるヒント?★
 “そんなうっかり人生でも(゚з゚)イインデネーノ?”

2007年04月26日

乙女の肌

「もう乙女なんて歳じゃ…」

と思った正直者のあなた!!!

そこはスルーしてください★


うー。
なかなか過呼吸が起きやすい状態から抜け出せません!!!


昨日はちょっとマシだったんですけど、夜お風呂に入った時に、

「これは明日、過呼吸がひどくなりそう~」

と思ったんです。


( ゚д゚)ビンゴー


だって昨日のお風呂でいつものが出てきたんですよっ!!!!

続きを読む "乙女の肌" »

2007年04月23日

よい香り

小麦が風に揺れてます。


私が揺れてるように見えるのは、めまい中だからです。ぉぃ


過呼吸でハァハァ言ってる怪しめjuncoです★


前の記事にもチラリと書きましたが、ちょっと結婚式で喜びすぎたせいか、金曜から過呼吸が起きやすいです。

なので部屋移動するにも紙袋をスタンバイ。


そのお気に入りの紙袋、この前えらいことになったんですよ~。

続きを読む "よい香り" »

2007年04月21日

○○事件

今月に入って、嬉しいことがありました。

それは…


!!


メガネ邸に引っ越して早1年。


おかあさんからも沢山おかずをいただき、
おじいさんからも沢山の差し入れをいただき、

ごはんが美味しくて美味しくてしょうがないぜ★


と思っていたら、いつの間にやらポッコリお腹。


いまはもうプロフィール写真の結婚式の顔と、ほっぺたのラインが違いますYO!!


続きを読む "○○事件" »

2007年04月16日

目指すべきは

先週の金曜から昨日まで一切家事をしませんでした。

と言うより、やりたくてもやれなかった…。

(;´Д`)


以前担当の先生から聞いた話によると、


「状態がまるで波のように、

 良くなったり
 悪くなったり

 を繰返していきますが、時間が経って良くなるにつれて、
 波は小さくなっていきます。」


そうです。


最近その言葉を実感としてひしひし感じるんですが、どうやら昨日までは悪い状態の波がまさに来てたようで。

続きを読む "目指すべきは" »

2007年04月13日

それはあぶない!

先週の土曜日、我が家で夜桜会がありました★


家の前の桜をリビングからみんなで愛でちゃおーじゃないか!という会。


今年の参加メンバーは、

おじいさん
お父さん
お母さん
妹夫婦
メガネさん

てなわけで。


賑やか~!!!(・∀・)


どんなのだったかいっぱい書きたいけれど、書きたいことありすぎ!
何から書けばいいんだ~!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なのでとりあえずフロントガラスのお話だけでも。


みんなでお喋りしてたら、メガネさんの妹の旦那さんの車のフロントガラスの話題になったんです。

続きを読む "それはあぶない!" »

<<前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

応援ありがとう

コメントありがとう

        

トラバありがとう



Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved