プロフィール

junco

junco

愛知在住の座敷わらし。
どうやら本人も気付かないところで、福を呼び込んでいるらしい。
夫であるメガネさんの事務所のお手伝いと、家事をちょっぴり頑張っている。

コメント・TB・メール大歓迎♪

サイトもやってます。

あぁ愛読書

不幸にする親――人生を奪われる子ども

不幸にする親―人生を奪われる子ども

自分を傷つける又は傷つけた
親との関係性に答えが。
毒になる親』の続編。

毒になる親―一生苦しむ子供

毒になる親―一生苦しむ子供

家族や親への疑問が
一気に解けた唯一の本。
自分らしくいられます。

     
<<前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2007年04月11日

その支えになったのは

メガネさんの言葉をこのブログでそのまんま書いたのは、去年メガネさんが退院した時の記事だけですが、その中に実はとーーーーーっても重要な事が書いてあるんです。


【私のような療養中の人と一緒に暮らすにあたって重要なこと】限定なんですけどね。


これを意識してるかしてないかでは大違いだということを、前回病院の診察で気付いたんです。

ということで、早速φ(`д´)カキカキっと。

続きを読む "その支えになったのは" »

2007年04月10日

ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド

前回観た映画は『マリー・アントワネット』。

感想を書く気力が出なかったので書けず仕舞いだけど、とても見応えのある映画でした。


だからこそ、次に観る映画も見応えのあるものがいいなと秘かに思ってたんです。


そこで公開されたばかりの『ブラッド・ダイヤモンド』を見に行きました。


アメリカで大問題となった映画は、どれほど現実の世界を建前で取り繕うことなく描いてるのか。

ネタバレありです。

続きを読む "ブラッド・ダイヤモンド" »

2007年04月06日

ヘプチポ

すいません。

本当にくだらない話です。

でもどうしても書きたくて。


そんな時って、ありますよね。


この前くしゃみをしたら、こんな音出ました。




ヘプチポ!


ヘプチポ?


ヘップシ!とかエックシ!とかじゃなく、

ヘプチポ。






何語だ?(゚Д゚;)

ヘプチポ!とくしゃみする大人の女!
その名はjunco!!!!

恥ずかし過ぎる~!!!!!(;´Д`)


…まあいっか。 ←またこれ(笑)


★今日の幸せになるヒント?★
 “小鳥くしゃみは…遠い…(´-ω-`)”

2007年04月04日

すごく(・∀・)イイ!!番組

昨夜、お風呂から出てリビングに

「♪ジャンガジャンガジャンガジャガ~ン♪」

って(今あえてアンガールズなのはさておき)入ったら、

メガネさんが真面目な顔してテレビを見てました。


NHKの『激動中国』。

中国の超格差社会を描いたドキュメント。


満面の笑みでジャンガジャンガやってる場合じゃなかったです!!!!
↑でも既に時遅し…!(;´Д`)

その番組を2人で見終わってから、ず~っと格差社会について真剣に話し込んでました。


よくよく考えたら、メガネさんと2人で真面目に見るテレビ番組って、1つくらいしかないんですよね。


それは……

続きを読む "すごく(・∀・)イイ!!番組" »

2007年04月02日

焦りの春

我が家の桜はまだまだ一分咲きです。

みなさんの所は、どれくらい桜が咲き始めてるんでしょうね?

東京はもう満開だとか。


桜の季節を迎えると、春だな~としみじみ思うと同時に、ちょっと焦りを覚えたりしますね。

春といえば、卒業、入学、入社などなど。
世間では変化の季節ですから。


春だけじゃなく、お正月や夏休みくらいの時期は、
そういう気持ちになりやすいかもしれません。


おっと。
今日はうつ病の周りの方向けの記事になりそうです。

続きを読む "焦りの春" »

2007年03月30日

キャンドルキャンドルー★

また最近、微妙にCO2が足りなくて、新しく手に入れたCAFE MA MEISONの袋を愛用しているjuncoです★

いやぁ~、同じペーパーバックを使うのでも、やっぱり可愛い袋の方が気持ちが上がる↑↑っていうものですね♪

これで過呼吸もなんのそのー!ヽ(´ー`)ノ

そんな感じで動けないので、ボンヤリ過ごすしかないんですが、そろそろ…

( ゚д゚)アキタヨ・・・

テレビもね…

( ゚д゚)アキタヨ・・・


元気カムバァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ ック!!!!!


そんなに叫んでばっかりもいられないので、
お気に入りの雑誌を穴が開くほど見てるのです。

続きを読む "キャンドルキャンドルー★" »

2007年03月25日

全否定されても

2回連続、アホな記事を書いてますが、
実はちょっとしんどいことがありました。

やっとこさ、「あーしんどかった。」と言える感じです。


メガネさんが風邪でまだ寝込んでいて、
私は夕食の準備に取りかかろうとしていた時でした。


約1ヶ月半ぶりに、実家から電話がかかってきました。


※暗いです。ご了承下さい。(´-ω-`)

続きを読む "全否定されても" »

2007年03月24日

バラの運命(さだめ)

♪バラはバラはっ 美しく散る~♪

TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら 1


こんにちは★

ケーブルテレビで久しぶりに『ベルサイユのばら 』を見て、
頭にベルバラの歌がこびりついて離れなくなったjuncoです!!

ちなみにメガネさんもこびりついてるようで、さりげなく鼻歌で歌ってます…。

って、こればらして良かったのかな?(゚Д゚;)


…まあ書いちゃったしいっか。(笑)


私も一応はバラの運命(さだめ)に生まれたのですけど、
やっぱり今日みたいな雨の日は特に、
やる気も出てこないし、体もなんだか重たいので、
大人しく座敷わらしでいようと思ってます。

そんな座敷わらしに先日、素敵なプレゼントが★

なんとそれは…!!!

続きを読む "バラの運命(さだめ)" »

2007年03月23日

変態?Σ(゚Д゚)

前回の記事はあまりにも暗かった!

なので、気分転換といっちゃなんですが、
ちょいと明るめ(?)のお話を♪(´∀`*)ウフフ


それは昨日のことでした…。

続きを読む "変態?Σ(゚Д゚)" »

2007年03月22日

シアワセコワイ

「シアワセコワイ」

ただのノロケやんけ!!ヽ(`Д´)ノ

と突っ込まれる前に。


確かに

「幸せ過ぎて怖いの…」

とかドラマでたまに聞きますけど。(笑)


今日は実はとーっても暗いお話です。


実は2月にこの記事を書きたかったんですが、気持ちが全く整理できなくて、書くに書けませんでした。


※ホントに暗い上に長文です。

続きを読む "シアワセコワイ" »

<<前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

応援ありがとう

コメントありがとう

        

トラバありがとう



Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved