プロフィール

junco

junco

愛知在住の座敷わらし。
どうやら本人も気付かないところで、福を呼び込んでいるらしい。
夫であるメガネさんの事務所のお手伝いと、家事をちょっぴり頑張っている。

コメント・TB・メール大歓迎♪

サイトもやってます。

あぁ愛読書

不幸にする親――人生を奪われる子ども

不幸にする親―人生を奪われる子ども

自分を傷つける又は傷つけた
親との関係性に答えが。
毒になる親』の続編。

毒になる親―一生苦しむ子供

毒になる親―一生苦しむ子供

家族や親への疑問が
一気に解けた唯一の本。
自分らしくいられます。

     
<<前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2008年03月29日

白鳥の湖で爆笑の渦~に

どうしてもタイトルで韻を踏みたくて、
ちょっと無理してみたjuncoです。

音数が合わないから“~”ってつけてみたんですけど、どうでしょう。


昨年からメガネさんのお母さんがメガネさんに、

「junちゃんを気晴らしに旅行でも連れってってあげたら?」

としょっちゅう言ってくれてたのですが、
あいにくメガネさんが忙しいのと、
私の体力がなかなか戻らないのとで
なかなか旅行はいけなかったんです。


メガネさんが気を使ってくれたのか、
お仕事で遠くに行く時は一緒に
連れて行ってくれたことがありました。

もちろんお仕事中は車とか喫茶店で
大人しく待ってたんですけど、
家の中に一人でいるときつかったりしたので
とってもありがたかったです。


3月の初旬、メガネさんに連れられて、
長野県にある諏訪湖に連れて行ってもらいました。


suwako01.jpg


まだまだ氷がはってて綺麗でした。


車から諏訪湖を見ていると、なんと白鳥らしき影が見えるじゃないですか!!!!

ってことで途中で車から降りて近づいてみることに。

続きを読む "白鳥の湖で爆笑の渦~に" »

2008年03月28日

実録!うっかりでがっかり

今日はメガネさんが事務所でバタバタして、またしても立ち入り禁止状態のためポチポチ携帯からこれを打ってるjuncoです★



ちょっとここ最近、台所で3回がっかりミラクルが起きまして。

自分でもなんでそんなことやったかわからない…。

せっかくなのでお披露目しようかな〜と。

※ノンフィクションでお送りします!

続きを読む "実録!うっかりでがっかり" »

2008年03月24日

like raindrops

皆さん、大変ご無沙汰しています。
juncoです。

ブログ、BBS、メールなどくださった皆さんには、
何てお礼を言っていいかわからないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございます。


すごくすごく、励まされたんです。

投げやりにならずに済んだんです。

本当にありがとうございます。


以前、ブログのコメントのお返事を書き始めてすぐに、
涙涙で書けなくなってしまいました。


「いつになったら笑顔で『もう大丈夫です』って報告できるんだろう?」

と、ふえふえ泣いてたんです。


もう人間散水ホース状態がずっと続いていて、何だかぐったりしてました。


メガネさんにも、

「みんな心配してくれてるだろうから、一言だけでも書いたら?」

と言われたんです…。


でも…書くなら、『もう大丈夫です』って書きたい!

う~今書いたら、絶対、ぜったい!!!!
さらに心配かけちゃうようなこと書いてしまいそうーーー!!

お返事をちょっと脇に置いといて、別のことなんて書けないー!!!

なんて不器用なのーーーーーー!!!!


と言う事で、これはもう、とことん泣いて、悲しんで、リハビリして、

「これこれこんな風に変化があって大丈夫って言えるようになりました」って書けちゃうくらいにしよう!


なんて勝手に決めて、過ごしてました。


今も悲しいは悲しいんですね。やっぱり。

変化と言っても、
ずっと悲しみは、心にあり続けると思うんです。
色褪せることなく。

ただ、何て言うんだろう…?

大事な箱に入れておくことができるようになったというか、
溢れて溺れてしまうことがないように、
ちゃんと見つめて撫でてあげることができるようになった感じです。

辛かったね。
でも今は大丈夫だよね。って


この4カ月を振り返って、一番強く思うことは、

人間って意外に大丈夫なんだ

ということ。


これは、多分ですけど、

『私はひとりじゃない。わかってくれる人やわかろうとしてくれる人がいる。』

それが根っこを支えて揺るがない大丈夫を作らせてくれる気がします。


去年こちらに書いた通り、

"May pleasant and joyful events shower your like raindrops."

たくさんの嬉しいことや楽しいことが降ってきてくれて、

悲しいことがあった時は、今度は励ましとか、優しさとか、
あったかいものが雨粒のように降ってきてくれて、

大丈夫って言えるようになりました。


雨粒になったり、海になったり、雲になったりして、水が循環するのなら、
私が受けたその優しい雨粒も、ありがとうの気持ちになって、
その後いつか誰かに別の形で伝わるのかもしれないですね。


何度もしつこいですが、ありがとうございました。
こちらをお返事とさせていただきますね。


次の記事からは、ノロケブログ…じゃなくて、
ネタブログ…じゃなくて、
療養ブログ…?…だった記憶がないですが(笑)、
普段の調子で書かせていただきます!!!!!

それでは!( ´∀`)/~~

2007年12月04日

また会えますように

大変ご無沙汰しています。
juncoです。

みなさん、心温まるお祝いコメント、メール、
また、心配や励ましのメールなど
本当に、本当にありがとうございました。

コメントのお返事ができない間に秋が駆け足で過ぎて、
いつの間にか空気も景色もすっかり冬になってしまいました。

よく血を吐くような思い、と言いますが、
例えではなく本当に血を吐きながらのつわりで、
布団の中にコルネのように潜ったまま、
携帯の画面から皆さんのコメントを繰り返し読んでは、
励まされる日々を送っていました。


それなのに大変申し訳ないのですが、
前回のコメントのお返事は、
上の感謝の言葉だけにさせていただきたいと思います。


とてもこうやって、言葉にするのは辛くて、
今も涙が止まらないのですが、

先週の火曜日、

ちょうど一週間前ですね…。

私とメガネさんの赤ちゃんが、
私のお腹の中で動かなくなっていたことが
わかりました。

続きを読む "また会えますように" »

2007年11月08日

GIFT

皆様、ご無沙汰してます!!!

前回の記事のお返事と、
BBSのお返事が書けました。

いつもながら遅くなってごめんなさい。

心配してくださった皆さん、ありがとうございます。


前回の記事は約1ヶ月前に書いて、
その後、不調の原因がフラッシュバックだとわかってから、
(またしても無自覚フラッシュバッカーで…)
調子はすぐにケロリと戻りました。

さすがの現金体質です。


その頃からメガネさんに事務所立入禁止令を出され、
すっかりパソコンを触れない日々が続き、
その憂さを晴らそうと料理を頑張っていたら、

初めてウスターソースとオイスターソースが
全くの別物だと気付きました。

衝撃の事実。


でもその直後に、それ以上の衝撃の事実が、
我が家にやってきました。


衝撃度を上げるために、白文字にしてみたり。
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓

赤ちゃんができました。


見えましたか?

続きを読む "GIFT" »

2007年10月02日

Time is クスーリー

約半月、不調が続いてます。
juncoです。あう。


いやはや…。

「気持ち悪い…胃が痛い…」

    ↓

「ホンマに夏バテか?これ?」

    ↓

謎の睡魔に襲われる。(´-ω-`)


の繰り返しで…。


日常生活できてません!!!(´;ω;`)ウッ…


これはもう時間薬しかないなと、うすらぼんやり過ごしていたのです。


そしてとうとう、昨夜からゴハンが食べられるようになりました!!!!


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


早速今日から家事を頑張ろうと思っていたのですが、
頑張ろうと思った瞬間、また睡魔のヤツが、
略してスイマーヤローがやってくるので、
今日ものんびりすることに決めました。


体力と筋力と体重がだいぶ減っちゃったので、
ボチボチとカロリー高めのものを食べていきたいなと☆


そんな感じで、ヘロヘロで生きております。

いつもここへ足を運んでくださった皆様。
心配してくださった方々。
Livlyにエサをあげてくださっていた方。

感謝!!!


★今日の幸せになるヒント?★
 “時間が一番の薬なのかーーーー”

2007年09月24日

誘惑の多い着物屋さん

070923_2121~01.jpg



厳しい残暑の影響ですっかり胃腸が夏バテして、まだまだ回復の道が見えないまま相変わらず雑炊でウゲッっとなりつつ、とりあえずバイトがお休みで喜んでるjuncoです★



今日は携帯から写真を。バイト先のマネキンです!



抹茶色の市松模様〜!中にウサギがピョンピョン跳ねてます!

そして帯は小豆色…。

かわいい…!(°д°;;)

うっかりお給料で店を儲けさせてしまいそうになるほど、ツボ!



おのれ。店長め…。 ←完全に八つ当たり



着物は消費税込みで\10,500-半幅帯\5,250-

欲しい方は言って下さい。

上の3倍の値段でお譲りします。ぉぃ



そんなこんなで、気持悪さと戦います!

コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さい。



★今日の幸せになるヒント?★
“名付けて抹茶ケーキコーデ”

2007年09月20日

爆発

我慢は体によくないけれど、

例えば、

メガネさんに話を聞いてほしい時、

メガネさんは口を挟まずに黙ってフンフン聞いてくれて

スッキリするのを待ってくれます。


だから私もメガネさんが話す時は、

できるだけフンフン聞いて、

その後思ったことを言ったりします。


これがコッソリ心がけてる事。


でも、

メガネさんが外から帰ってきた時は、

メガネさんをまず補給しないと、

なんにも、

なーんにも我慢できないわけです。

なのに、

たまに、こんな風に言われます。


070920%200011.jpg

続きを読む "爆発" »

2007年09月18日

美人になるっっっ!!!

残暑があんまり厳しくて、
秋のはずなのにクーラーの効いた部屋で
ゴロゴロしながら本を読みつつ、
メガネさんの仕事を観察している
座敷わらしjuncoです。

皆さん体の調子は崩してはないですか?


先日ちょっとショッキングな本を読みました。

それによると…。

簡単に美人になれる方法が…!!!


てことで皆さんに質問です。


「あなたって美人(男前)ね~!」

などなど、何かしら褒められた時、何て答えますか?

続きを読む "美人になるっっっ!!!" »

2007年09月17日

安倍さんの余波

安倍さんが総理を辞職されて、週明け。
次の総理がほぼ決定の空気になりましたね…。


無理をするのが一番よくないと経験から
身に染みて知っている皆さんや私にとっては、
とにもかくにも安倍さんにはゆっくり休んでいただきたいと
思うばかりですね。


…医療費の問題を忘れるつもりは

全く

ありませんが。

(↑ちょうど自立支援の受給を再延長するところ)


安倍さんのニュースはメガネ家にも思いがけない影響があったのです…。


※マンガ形式に初チャレンジ!!

続きを読む "安倍さんの余波" »

<<前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

応援ありがとう

コメントありがとう

        

トラバありがとう



Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved