プロフィール

junco

junco

愛知在住の座敷わらし。
どうやら本人も気付かないところで、福を呼び込んでいるらしい。
夫であるメガネさんの事務所のお手伝いと、家事をちょっぴり頑張っている。

コメント・TB・メール大歓迎♪

サイトもやってます。

あぁ愛読書

不幸にする親――人生を奪われる子ども

不幸にする親―人生を奪われる子ども

自分を傷つける又は傷つけた
親との関係性に答えが。
毒になる親』の続編。

毒になる親―一生苦しむ子供

毒になる親―一生苦しむ子供

家族や親への疑問が
一気に解けた唯一の本。
自分らしくいられます。

     
<<前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

2007年09月07日

アイタタタ

昨夜母親から電話がかかってきました。
アイタタタ。

「今度はjuncoちゃんの手料理が食べたいわ」
だそうです。
アイタタタ。

「身体がしんどいなら一緒に温泉行きましょ」
だそうです。
アイタタタ。


あんまり距離感勘違いされてるので、
メガネさんが帰ってきてからいっぱい泣いて、
アースッキリ!

と思ったら。


その後すぐ女の子の日突入。
アイタタタ。


そして、今日2日目で、
本気でアイタタタ!!ヽ(;´Д`)ノ


てことで、若干貧血気味ですが今日も働いてきます。

社会復帰って、根気が要るんですね。


では!!!

★今日の幸せになるヒント★
 “弱音を吐いた後に笑えばいいのさ”

2007年09月04日

潤ってる?

今日は久しぶりに真夏日でしたね。
皆さん、体調など崩されてませんか?


今朝目が覚めたとき、とてもカラダが辛くて、
メガネさんが差し出してくれた麦茶を
ゴックンゴックン飲み干しました。

が、まだ乾く。Σ(・ε・;)


「アクエリアスほし~…
 あう…⊂( ⊂(´_ゝ`)」

とアクエリアスをメガネさんにお願いした時、
ふと気付いたんです。


どうも頭痛が酷いだけじゃなくて、
瞳もシパシパするし、
なんかふらつく…。

これってまさか????


脱水症状?
久しぶりにキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


必死で水分を補給してお腹が膨れると、
今度は体温調節ができないせいで
暑い部屋の中でもカラダを震わせだす始末。


「寒ボロ(←鳥肌)出とる~…(;´Д`)」

「このタオルケットを!!!(゚Д゚;)」


起きて早々、メガネさんに心配かけまくりでした。


多分、自律神経失調症の影響で、
上手に自律神経がコントロールできないせいで
体温調節がヘタクソなカラダなんでしょうね~。


汗も出る時と出ない時があったり、
喉が渇く時と渇かない時があったり…。


水分補給はマメにしてください。是非。

それはただ、
私がうっかりしすぎてるせいなんじゃねーの?
っていうご意見&ご感想は、
聞かないフリさせて頂きますのでっ!(ノ´∀`*)


★今日の幸せになるヒント?★
 “人の体は水分でできてるんだね~”

2007年09月03日

人に優しく。腰に優しく。

週末のバイトを始めて早や3ヵ月。


日に日に足は太さを増し、
イイ感じに筋肉がつき、
浴衣や着物姿でダンボールやゴミの山を
室伏選手の如くぶんぶん振り投げております。


あ。
声は一応「ぬぁっ!!」くらいで止めてます。
ふふ。


お仕事中はたいてい立ちっ放しで、
たまに力仕事。


働き始めた頃、
足元は涼しげな下駄でこなしていたんです。

バイトの子達と鬼太郎の如く、
カランコロンいわせておりました。

それが下駄って、非常に腰にキビシイー!!!!ヽ(;´Д`)ノ

続きを読む "人に優しく。腰に優しく。" »

2007年09月02日

名古屋○デビュー

名古屋嬢ではなく、先日名古屋帯デビューを果たしました!!

で、今日もお太鼓を無事に!(←この辺が初心者)結べたので画像をペタリンコ♪と。


名古屋帯でお太鼓だー

名古屋帯 : 大須にて¥8,000

着物 : これまた大須にて古着¥10,000

帯を結べた喜び : プライスレス


それではお仕事いってきまーす!!!


★今日の幸せになるヒント?★
 “コメ兵のおばさんはとてもやさしかったぞ”

2007年08月31日

西から来た刺客

浴衣特設会場で働いていた時、
一応地元の方々には私の訛りは聞き取りにくいので、
できるだけ訛らないように気をつけて喋っていました。


が。


レジの女の子に、


「juncoさんてたまに自分のこと、
 『うち』って言いますよね~」


とか、 ←全然自覚なかった!!!!!(゚Д゚;)

お客様には


「関西の方ですか~?」


と聞かれたりして、

全然訛りまくりだったわけです。Σ(・ε・;)

続きを読む "西から来た刺客" »

2007年08月29日

ワラッテ?ワラッテ!

毎日見に来てくださってる皆様!
心配してくださってる皆様!
お久しぶりです!!!!
juncoです!!!


やっとやっとお返事できましたー!(;´Д`)
遅くなってしまって本当に申し訳ないです。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


あんまりいっぱいいっぱいだったので、
ボンヤリしてたんでしょうね~。

イリュージョン・コメント(※1)だらけな期間でした…。

※1 どんなコメント書こうかな~と想像し、
   いつの間にかすっかりコメントを書いた気になること。
   イリュージョン・コメント以外にイリュージョン・メールもある。


お盆の直前に浴衣販売が終わったことは書きましたが、なんとお盆、ワタクシ…。


実家に帰省して参りました!!!(゚Д゚;)


ありえないですよね~!!!!!

メガネさんの『ローコスト・ハイパフォーマンス』の言葉を信じて、1泊2日の地獄めぐり…(ぉぃ)じゃなくて実家めぐりをしてきましたよっ!!!

続きを読む "ワラッテ?ワラッテ!" »

2007年08月09日

生存報告

わーーー!!!!
コメントのお返事、全然出来てなくて本当にごめんなさい!!!!

毎日見に来てくれてる方も、
心配してくださってる方も、
感謝とごめんなさいです。


やっと怒涛のゆかた特設会場販売、

略して

えらいこっちゃバイト期間!は無事に終わりました。


早退1回、お休み1回だったら、まあヨシでしょう!!!


それ以上に大変だったことが…。

先週、我が家に雷が落ちました。


比喩ではなくて、本当に!!!(笑)

パソコンのモニターと、給湯関係の基板がやられまして…。


雷、あなどるなかれ!


やっとモニターが届いて、ネットに久しぶりにつながりました★


今からメガネさんを送ってきます。


そんなこんなで、座敷わらしの足はまた逞しくなって、今日も無事に生きています!!

簡単にご報告まで!

お返事もうしばらくお待ち下さい!!!

2007年07月23日

紛らわしいカラダ

ぎゃわ~~~!!!!!(゚Д゚;)

「検査はしたのか?」
「メガネの分身ができるのか?」

と多数の声をいただきました!!!


実は…想像妊娠夏バテと判明。orz


お騒がせしてスイマセン!!!!(;´Д`)

心配して頂いてありがとうございます!!!!


今週末、怒涛のバイトを終え、すっかりお腹をこわして
(お腹をこわす事をバイトの女の子達は“ゲリラが来た!”と言うそうです…)
今ちょっと束の間の平和を満喫している所です。


今回のことでホンモノのツワリが来ても、絶対わからないと自信を持ちました。ぇ


コメントのお返事はもうしばらくお待ち下さいませませ!

★今日の紛らわしい?ヒント★
 “夏バテには気をつけて…”

2007年07月20日

脅迫…

お返事を待っていただいてありがとうございました!!

今日は脅迫…じゃなくて、強迫のことを書きたいと思います☆がその前に!


最近は浴衣の季節ど真ん中のせいかお店が大繁盛で、ちょっと寝込んでしまいました。

しかも吐気がノンストップ。

原因は一体?(`Д´≡`Д´)??


■とうとうコウノトリがやってきたか?

 ツワリ … 友人から1票


■貧弱貧弱貧弱~!!!!

 夏バテ … 私から1票


■どちらでも有り得る…。だってjuncoだもん。

 柔軟な対応 … メガネさんから1票


答えは…

続きを読む "脅迫…" »

2007年07月11日

兄と妹

洗顔の後、タオルで顔をゴシゴシしてはいけないと知って、
すっごく気をつけてタオルで顔をポンポンとしたら、
うっかり目をつぶるのを忘れてしまい、ダイレクトに★

タオル in 眼球

激痛に1人悶えていたjuncoです♪(・∀・)

ご無沙汰していますー!!


昨日宅急便が送られてきました。

宛名が見慣れない文字だな~と思ったら、兄からの荷物。

続きを読む "兄と妹" »

<<前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

応援ありがとう

コメントありがとう

        

トラバありがとう



Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved