プロフィール

junco

junco

愛知在住の座敷わらし。
どうやら本人も気付かないところで、福を呼び込んでいるらしい。
夫であるメガネさんの事務所のお手伝いと、家事をちょっぴり頑張っている。

コメント・TB・メール大歓迎♪

サイトもやってます。

あぁ愛読書

不幸にする親――人生を奪われる子ども

不幸にする親―人生を奪われる子ども

自分を傷つける又は傷つけた
親との関係性に答えが。
毒になる親』の続編。

毒になる親―一生苦しむ子供

毒になる親―一生苦しむ子供

家族や親への疑問が
一気に解けた唯一の本。
自分らしくいられます。

     
<<前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

2007年07月05日

座敷わらしの変化2

前々回の記事の追加です。


予想以上に変化した事が多かったです。


続きを読む "座敷わらしの変化2" »

2007年07月03日

flower cake

flower


先月の誕生日はケーキを用意できなかったけれど。


その後、何日かしてから、
メガネさんのお仕事に同行した時に
キル フェ ボン
連れて行ってもらいました。


flower


テーブルには可愛い花が。


そのテーブルの向こうは全面がガラスで、
思い思いの格好をした人達が歩いていきます。


cake


食べたのは花のケーキ。

アールグレイと一緒に。


う~ん!!!!
幸せな瞬間でした!!!!!(・∀・)


メガネさんのお誕生日は来月です。

どんなケーキ焼こうかな~♪
↑自分の時だけケーキ屋さんのて!


たぶん、私が一番その時に食べたいものになりそうです。

ふふ。


★今日の幸せになるヒント?★
 “夏はお茶より牛乳でカロリーGET!”

2007年06月30日

座敷わらしの変化

またもや庭でヘビを見つけたものの、
驚かない自分に一番驚いてるjuncoです。(゚Д゚;)

ご無沙汰してます!!!


先週のバイトも無事に倒れずにやりきれました★

今週は急遽木曜日にも入ったので、
今日、明日と乗り切りたいですね…。


働き出してから、ちょっと変化したことがありました。

続きを読む "座敷わらしの変化" »

2007年06月20日

密やかな願い

仕事で店長や店員さんや着付けの先生に
浴衣の着付けを教えられる度に、


「まずは襟を持って!」

ではなく、

「まずは太って!!!」

と言われ、頑張って食べているjuncoです!


うう~。もう食べられないよう~…。(;´Д`)

って言いながら、今からトウモロコシ食べるつもりですけど★


塩水に浸して、皮を1枚残してラップに包んで、
4分レンジでチンすれば、熱々トウモロコシ~♪


そんな食いしん坊バンザイな私ですが、
先日、私の密かに抱いていた願いが
思わぬ形で叶えられました。


※超超超超長文です!!

続きを読む "密やかな願い" »

2007年06月14日

心を乱すもの

ポン・デ・ライオン

皆さん、ご存知の方も多いと思います。

そうです!

ポン・デ・ライオン★


自分を百獣の王だと思い込んでおり、しっぽからポン・デ・リングを作り出すことができる。生まれてからポン・デ・リングしか食べたことがないらしい。

Wikipediaより


可愛いキャラクターですよね♪

それが…メガネさんにとっては、とっても危険な存在になってしまいました。

続きを読む "心を乱すもの" »

2007年06月12日

雨粒のように

birthdaycard.jpg

昨日、無事に30歳の誕生日と、結婚1周年を迎えました★

この1年バッタバッタしましたが、
やっと自分達らしい夫婦の形がわかってきた気が…


するよーな、しないよーな?(´ε` )


相変わらず適当人生でスイマセン。(゚Д゚;)


メガネさんからバースデーカードをもらいました★


デートもディナーもケーキもプレゼントも、
メガネさんのお仕事が忙しくておあずけですが、

しかもそれでちょっと拗ねてしまいましたが、

ケーキはまた今度ということで、

今はしっかり依頼人の人生を応援するお手伝いを
いっちょ頑張って!メガネさん!


私も頑張るよ!

バースデーカードにすごく素敵なことが書いてあったので紹介。

て言うよりノロケ?(ノ´∀`*)


"May pleasant and joyful events shower your like raindrops."


“嬉しいことや楽しいことが雨粒のようにあなたに降り注ぎますように”


もう降ってます!


どしゃぶりです。


乾燥地帯をてくてく歩いてたら、いきなりどしゃ降り地帯にめぐり合わせた感じです。


だって、おじいさんからまたきゅうりもらったし。

↑キュウリ祭りの始まり…


お母さんとお父さんから、庭の紫陽花を生けてもらってたし。

↑朝起きてリビングに降りたら飾ってあった


友達は変わらずにいてくれるし。

メガネさんはおるし。


も~雨あられと、嬉しいことや楽しいことが降りまくってます!!!


そろそろ、そういったことに対して、お返しできる1年にしたいな。


それにしても…。

ケーキ、どこの買おうかな~♪


★今日の幸せになるヒント?★ “手紙って(・∀・)イイ!!”

2007年06月09日

ドキドキ★初出勤

今朝新聞を取りに行ったら、
農薬を撒き終わった完全装備のおじいさんが、
農薬散布のノズルを私の足元に近づけて、

「虫がつかんように~ふぇっふぇっふぇ!」

と笑ってはりました!!!


貴重なおじいさんのチャーミングジョーク!!!Σ(゚Д゚)


もちろんすぐにメガネさんに報告。

そんなこんなで昨日無事に初出勤を果たしたjuncoです★


初めての出勤で、どんな職場の先輩たちがいるのかな~とか、
仕事覚えられるかな~とか色々心配してたんですが。


メガネさんのお母さんは、

「倒れちゃわんかね?(;´Д`)」

と更に心配してくれて…。


こりゃあ倒れるわけにはいかない!!!(`・ω・´)シャキーン


ちゅーことで、本気で倒れない事を一番に考えましたよ!!!

続きを読む "ドキドキ★初出勤" »

2007年06月07日

キモノダモノ

突然ですが。


ワタクシ。


明日から、

座敷わらし in 着物屋さん

になります!!!!


実は実は、

調子の悪い日はさておき、

ちょこまか料理作れるようになったので、

「そろそろ社会復帰してみたい…」

と思い立ち、


好きなものに囲まれながら、好きなことを勉強できるとこ

イコール

着物屋さん

ということで、

近くの着物屋さんに行って、


「週3日位で働かせてもらいませんか」


と訊ねてみました!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


意外や意外、即採用決定。 ←早過ぎ

明日から週末に働くこととなりましたー。


あまりのスピード採用にメガネさんがビックリしてました。

私もめちゃめちゃビックリ! Σ(゚Д゚)


てことでその日はそのまま、
2人スタバで採用おめでとうの乾杯をしたのでございます。

キャラメルマキアートうまうま。


倒れない事だけ頑張ろうと思っております。

ハードル低い?(・ω・)ゝ”


でも真面目な話、
旦那さんからしてみると、
奥さんが働くってことに罪悪感とか、心配とか、
色々思わせちゃうこともあるかなと。


苦労かけさせちゃうな~とか、

特に『男性としての役割』 にこだわりがある人は、
そういうことを思いやすそう…。

好きな仕事につけて、
仕事場が知ってる所やったら、
そういうのって感じさせることないかな~。

なんて思ったり。

だからホント、採用されて良かったです。

明日からいっちょ頑張ります。(`・ω・´)シャキーン

2007年06月06日

あのディナーをもう一度

テーブルからの眺め

結婚式をしたレストランのディナーチケットがあったので、
メガネさんと行ってきましたYO!!

結婚式当日、食べられなかった食事を、新郎新婦に食べさせてあげますよ~というチケット。

忙しくて食べられなかったコースを食べられるなんて感涙!!


静かなレストラン。

1人デジカメの音を、『ピロピロリ★』と何度も響かせ、
写真を撮りまくりました。


キャンドルディナー

正直言って…。

メガネさんとこういう食事したの、式の前の試食の時くらいなので、モゾモゾしちゃいましたよ。(笑)

※お腹空いて狂暴になってる方は気をつけて!

続きを読む "あのディナーをもう一度" »

2007年06月04日

愛情コントローラー

picture%20256.jpg

今さっき、大変なことに気付きました…。

前回、前々回の記事を書くにあたって、

「長くなりそうだから分けて書こう!
 その方が同じ不安で困ってる人も読みやすいはず!」

とか思ってたんですが…。


分けて書くことに集中し過ぎて、

最初に

『最近起きたことですが、今はもう元気です』

って一文を入れるの忘れてました!!!!!!(゚Д゚;)

心配かけてごめんなさい!!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

沢山心配のメール・コメント、ありがとうございます!!!


もう大丈夫です。

怒涛の日々は、ちゃんと2人で乗り越えられました。

その一部始終の続きです。


メガネさんが帰ってきてから、整理したことを頑張って話しました。

黙って聞いていたメガネさん。

ショックを受けるか、
あきれるか、
悲しむんじゃないかと思ってました…。

続きを読む "愛情コントローラー" »

<<前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

応援ありがとう

コメントありがとう

        

トラバありがとう



Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved