メイン

2008年10月14日

『容疑者Xの献身』

先週金曜日。

「安定期がもうすぐ終わっちゃうよー!」

「ジュニアが生まれたら映画なんて観にいけないんだよ!」

「キャラメルポップコーンが食べたいー!」

という私の叫びを、ようやっとメガネさんがきいてくれました。(・∀・)


『容疑者Xの献身』

ドラマの延長的な、面白い系の映画と思いきや、とんでもない!

大人のための、深い、深い、愛の映画でした。


きっと誰もがどこかに共感してしまう、愛の形じゃないでしょうか。

タイトルの“献身”がそれほどまでの献身だとは。


「絶対に解けない問題(完全犯罪)を作るのと、解くのではどちらが難しいか?ただし答えは必ず存在するものとする。」


全ての謎が解けた時、もう泣きに泣いてしまって、映画を見た翌日もまだ余韻に浸っておりました…。

と言うか、もう一度、観たい。


以下、ネタバレ注意の感想です。

続きを読む "『容疑者Xの献身』" »

2008年04月25日

ドラマ『おせん』可愛い着物♪

最近すっかりテレビを観ることが減ってきました。

音と画像の刺激がちょっと…。


うつやPTSDとかとかとかって、
そもそも脳内物質がなんやかんや調子が悪いってことだから、
(なんやかんやてまた適当過ぎ?)
脳みそが疲れる情報いっぱい刺激いっぱいのテレビは、
観たい!と思うものだけに厳選するのが、
毎日を快適に過ごせるポイントなのかもしれないですねー。


新聞で「これは観たいわ!!!!」と楽しみでしかたなかった番組をこないだ22日に観ました♪


ドラマ『おせん』(公式サイトはこちら)です★(・∀・)

何が楽しみだって、着物です!!!!!!

はー。可愛かった…。

続きを読む "ドラマ『おせん』可愛い着物♪" »

2007年09月03日

人に優しく。腰に優しく。

週末のバイトを始めて早や3ヵ月。


日に日に足は太さを増し、
イイ感じに筋肉がつき、
浴衣や着物姿でダンボールやゴミの山を
室伏選手の如くぶんぶん振り投げております。


あ。
声は一応「ぬぁっ!!」くらいで止めてます。
ふふ。


お仕事中はたいてい立ちっ放しで、
たまに力仕事。


働き始めた頃、
足元は涼しげな下駄でこなしていたんです。

バイトの子達と鬼太郎の如く、
カランコロンいわせておりました。

それが下駄って、非常に腰にキビシイー!!!!ヽ(;´Д`)ノ

続きを読む "人に優しく。腰に優しく。" »

2007年09月02日

名古屋○デビュー

名古屋嬢ではなく、先日名古屋帯デビューを果たしました!!

で、今日もお太鼓を無事に!(←この辺が初心者)結べたので画像をペタリンコ♪と。


名古屋帯でお太鼓だー

名古屋帯 : 大須にて¥8,000

着物 : これまた大須にて古着¥10,000

帯を結べた喜び : プライスレス


それではお仕事いってきまーす!!!


★今日の幸せになるヒント?★
 “コメ兵のおばさんはとてもやさしかったぞ”

2007年04月10日

ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド

前回観た映画は『マリー・アントワネット』。

感想を書く気力が出なかったので書けず仕舞いだけど、とても見応えのある映画でした。


だからこそ、次に観る映画も見応えのあるものがいいなと秘かに思ってたんです。


そこで公開されたばかりの『ブラッド・ダイヤモンド』を見に行きました。


アメリカで大問題となった映画は、どれほど現実の世界を建前で取り繕うことなく描いてるのか。

ネタバレありです。

続きを読む "ブラッド・ダイヤモンド" »

2007年02月10日

Flavor Of Life

最近涙もろいです。

この曲も初めて聞いた時泣いちゃいましたよ。


…年のせい?

2006年06月13日

日本初戦☆

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


夜勤のメガネさんにW杯の日本初戦を、メールでお知らせするのが妻としての初仕事。(笑)


だったのに!ヽ(´Д`;)ノアゥア...


しょっぱすぎる!!!!


なんだかな~。
オーストラリアの方が、ガツガツ勝つぞ!って感じでしたね…。

それにしても、中田ヒデ、相変わらずよく走ってスゴイですね…。


今まで見たゴールを全て覚えているというジーコ監督。

今回入れられた3ゴールも、もちろんずっと覚えてるんでしょうか。


応援するので頑張って下さい。日本チーム。
むむむ。


★今日の幸せになるヒント?★
 “サッカーってすごく走れるから気持ち(・∀・)イイ!!”

2006年02月15日

先が気になる!

「絶縁させてください!」と先日実家で涙と鼻水を垂らしながら、おでこを畳にこすりつけ懇願してきたにも関わらず、既に両親にも祖父にも無かったことにされてしまい、人生の先が全く見えない今日この頃の私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(笑)


まあ「明日はどーなる?!」ってあたふたしても、人生って結局前に進むしかないのですよね~。

でもそんなこと言ってられないのが…。
漫画。

「この先どーなるの?!!」って、もう~~気になってしょうがない!!!!
おかげで夜も眠れない!!!ってことは全くないですが。(ぉぃ)


ということで、今日はあこちゃんからお題を奪わせて頂いた「漫画バトン」。
いってみたいと思います!!(・∀・)

続きを読む "先が気になる!" »

2005年10月29日

お化けが…!!!

サイドバーで育てているメロの「モモ」。

ハロウィンに合わせて、カボチャが飾ってあったので、何となく右端のカボチャをくすぐってみた。


そしたら。

obake.bmp


プリチーなお化け出てきちゃったYO!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ふあー。かわうぃうぃ…。

★今日の幸せになるヒント★ “何でも触ってみるもんだ♪”

2005年08月21日

ハチクロにメロリンキュー

やっと!ハチクロ最新刊を読みました

 

何て言うか、もう、ああああああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

って感じですね…。

読んでたら涙でもう霞んで見えなかったですよ。

 

1番のヒットはローレライシステムを発動できちゃう神獣たちでしょうか…。

 

あ★そういえば、他にもいいもの発見しました

買うかどうか悩み中…。

2005年08月09日

やっと観ました。

ハガレンのDVD、やっと全部観れました。

 

…映画を観に行ったとトラバしてくださったエディさん

うらやますぃ…。行こうかしら…。

 

19日には『ハチミツとクローバー』最新刊が出るから楽しみです♪

 

 

2005年08月01日

(・∀・)モエッ

土曜日のメガネさんのお休みに、久しぶりにレンタルビデオ屋さんに行ってきました


そこでCDを借りまくり、DVDも借りました。


とうとう手を出してしまいましたよ…。


ハガレンのDVDに…!!
マニア街道まっしぐら…。


アニメは今まで何度か観ただけで、漫画のほうが面白いし、最終話はバッチリ観たから、DVDは借りなくていいや。とか思っていたんですが。

2004年11月19日

また観ました。

COWBOY BEBOP 天国の扉1人の時に暇つぶしに観ていた『cowboy bebop』 。
メガネさんも観たいと言い出し、結局最終回まで2人で観ました。
もう何回観たのかわからないです。
観過ぎ^^;

するとメガネさんは仕事帰りに『cowboy bebop 天国への扉』と『ぼくんち』を借りてきました。

『COWBOY BEBOP 天国の扉』 映画館で観たじゃないかー!
いや、面白いからいいんだけど…。

そんな時間があるならギューしろよ…。

と思いつつ2人でまた観ました(笑)

続きを読む "また観ました。" »

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved