メイン

2009年07月10日

言いまつがい以前のまつがい

こちらではお久しぶりです!juncoです。

なかなか体力が続かず、
最近は午前中だけ寝込むパターンが増えてきていますが、
グッタリ横になっている私に構わずジュニアは
ガシガシとキックしながら「あー!」と。


「いい加減に起きて、そろそろ僕をかまってください。お母様。」

てな感じでしょうか?(笑)


さて、最近ジュニアの事に気持ちが集中しすぎて、聞き間違いが増えてきました。

が、やっぱりメガネさんを脱力させているのは聞き間違い、言い間違い以前の問題のようで。

まずはガンダムトークまつがい。

続きを読む "言いまつがい以前のまつがい" »

2008年09月11日

信用のない息子?

リビングがやっと人の住める状態になりました!ヽ(´ー`)ノ

と言っても、正直体裁を整えただけなので他の部屋がひどいことに…。

まあそちらも後々片付けるとして。


今日はふと思い出した、「あかない?」お話です。


それは先月初めの、私にとっての戌の日(犬のようにサクッとツルリと安産できますようにとご祈念する日)で、私はメガネさんのお父さんとお母さんに連れられて、近くにある大きな神社へ安産祈願に行きました。


その帰り、一緒にお昼を食べて、お茶をしようということになり、3人でコメダへ。

続きを読む "信用のない息子?" »

2008年08月15日

あなたと未来予想図

さてさて!

突然ですが、皆さんはタクシーにどれくらい乗られますか?

割としょっちゅう?
もったいないからたまに?
終電を逃した時だけ?


私が住む場所は車がないととてつもなく不便なところ。

つわりで運転できないとなると、「MOTTAINAI」とか言わずにタクシーに乗るしかない!ってな感じです。


つわりが始まってしばらく…、あれはまだ5月のことだったでしょうか?


いつもなら病院はメガネさんに送迎してもらうのですが、メガネさんのお仕事の都合で帰りはタクシーに乗ることになりました。


「juncoさん。
 帰りはタクシーで領収書もらってきてね。
 確定申告で使うからね。」

「は~い。」 ←フラフラ

てことで、帰り、事件は起きました。


ええ、久々に笑ってください。

続きを読む "あなたと未来予想図" »

2008年05月03日

図書館少年式世間話

田植えから2日経つとすっかり筋肉痛は治ったものの、
何やら今度は体調不良で、

めまいでおかしなステップになったり、
壁に突進したり、
怪しく紙袋をスーハーしたり、
微熱が続いたりして、

極めて私らしい毎日です(笑)。


先日、体調が芳しくないせいですっかり落ち込んだ私を見かねて、
メガネさんが図書館に連れて行ってくれました。

好きな本を読んで、きっと気分も少しはマシになるだろうと思ったらしく。


でも実際は、私の気分を一番晴らしてくれたのは、ひとりの少年でした。

続きを読む "図書館少年式世間話" »

2008年04月23日

ズボンストン

この前の日曜日、とうとう田植えに向けて我が家の田んぼに水が引き込まれました。


夜、チャポチャポチャポ…って水が流れ落ちる音と、
ちょうど出てた満月(あれ?14夜だったかも?)が
田んぼの水面に映った様は、なんとも風流でした。


で、月曜日から毎夜毎夜、ゲコゲコ聞こえてくるように。


うひゃ~。賑やか!(笑)


さてさて、今日、風流とは真逆の出来事が。

続きを読む "ズボンストン" »

2008年04月10日

言い間違い【浅草編】

メガネさんのお母さんと浅草に行ってみたいね~なんて話をしてた時の言い間違い。


続きを読む "言い間違い【浅草編】" »

2008年04月02日

(・∀・)イイ!!間違い

「最近出張が多いから、1人で寂しい時に読むといいよ。

 帰りにちょっと電車の中で読んでみたけど、
 危険な本だった~!」


元気を取り戻したと言っても、
1人きりでいるとどうしても

ゴハンをうっかり食べ損ねたり (((´・ω・`)カックン…

飲み物をすっかり飲み損ねたり (((´・ω・`)カックン…

ただのニュースを見て泣き出したり(´;ω;`)ウッ…

微妙~に不安定な私を心配して、
メガネさんが本を買ってきてくれました。


危険な本て…?はて?


表紙を見ると、

言いまつがい (新潮文庫)

『言いまつがい』


これはもしや…。

続きを読む "(・∀・)イイ!!間違い" »

2008年03月29日

白鳥の湖で爆笑の渦~に

どうしてもタイトルで韻を踏みたくて、
ちょっと無理してみたjuncoです。

音数が合わないから“~”ってつけてみたんですけど、どうでしょう。


昨年からメガネさんのお母さんがメガネさんに、

「junちゃんを気晴らしに旅行でも連れってってあげたら?」

としょっちゅう言ってくれてたのですが、
あいにくメガネさんが忙しいのと、
私の体力がなかなか戻らないのとで
なかなか旅行はいけなかったんです。


メガネさんが気を使ってくれたのか、
お仕事で遠くに行く時は一緒に
連れて行ってくれたことがありました。

もちろんお仕事中は車とか喫茶店で
大人しく待ってたんですけど、
家の中に一人でいるときつかったりしたので
とってもありがたかったです。


3月の初旬、メガネさんに連れられて、
長野県にある諏訪湖に連れて行ってもらいました。


suwako01.jpg


まだまだ氷がはってて綺麗でした。


車から諏訪湖を見ていると、なんと白鳥らしき影が見えるじゃないですか!!!!

ってことで途中で車から降りて近づいてみることに。

続きを読む "白鳥の湖で爆笑の渦~に" »

白鳥の湖で爆笑の渦~に

どうしてもタイトルで韻を踏みたくて、
ちょっと無理してみたjuncoです。

音数が合わないから“~”ってつけてみたんですけど、どうでしょう。


昨年からメガネさんのお母さんがメガネさんに、

「junちゃんを気晴らしに旅行でも連れってってあげたら?」

としょっちゅう言ってくれてたのですが、
あいにくメガネさんが忙しいのと、
私の体力がなかなか戻らないのとで
なかなか旅行はいけなかったんです。


メガネさんが気を使ってくれたのか、
お仕事で遠くに行く時は一緒に
連れて行ってくれたことがありました。

もちろんお仕事中は車とか喫茶店で
大人しく待ってたんですけど、
家の中に一人でいるときつかったりしたので
とってもありがたかったです。


3月の初旬、メガネさんに連れられて、
長野県にある諏訪湖に連れて行ってもらいました。


suwako01.jpg


まだまだ氷がはってて綺麗でした。


車から諏訪湖を見ていると、なんと白鳥らしき影が見えるじゃないですか!!!!

ってことで途中で車から降りて近づいてみることに。

続きを読む "白鳥の湖で爆笑の渦~に" »

2007年09月20日

爆発

我慢は体によくないけれど、

例えば、

メガネさんに話を聞いてほしい時、

メガネさんは口を挟まずに黙ってフンフン聞いてくれて

スッキリするのを待ってくれます。


だから私もメガネさんが話す時は、

できるだけフンフン聞いて、

その後思ったことを言ったりします。


これがコッソリ心がけてる事。


でも、

メガネさんが外から帰ってきた時は、

メガネさんをまず補給しないと、

なんにも、

なーんにも我慢できないわけです。

なのに、

たまに、こんな風に言われます。


070920%200011.jpg

続きを読む "爆発" »

2007年09月17日

安倍さんの余波

安倍さんが総理を辞職されて、週明け。
次の総理がほぼ決定の空気になりましたね…。


無理をするのが一番よくないと経験から
身に染みて知っている皆さんや私にとっては、
とにもかくにも安倍さんにはゆっくり休んでいただきたいと
思うばかりですね。


…医療費の問題を忘れるつもりは

全く

ありませんが。

(↑ちょうど自立支援の受給を再延長するところ)


安倍さんのニュースはメガネ家にも思いがけない影響があったのです…。


※マンガ形式に初チャレンジ!!

続きを読む "安倍さんの余波" »

2007年08月31日

西から来た刺客

浴衣特設会場で働いていた時、
一応地元の方々には私の訛りは聞き取りにくいので、
できるだけ訛らないように気をつけて喋っていました。


が。


レジの女の子に、


「juncoさんてたまに自分のこと、
 『うち』って言いますよね~」


とか、 ←全然自覚なかった!!!!!(゚Д゚;)

お客様には


「関西の方ですか~?」


と聞かれたりして、

全然訛りまくりだったわけです。Σ(・ε・;)

続きを読む "西から来た刺客" »

2007年06月14日

心を乱すもの

ポン・デ・ライオン

皆さん、ご存知の方も多いと思います。

そうです!

ポン・デ・ライオン★


自分を百獣の王だと思い込んでおり、しっぽからポン・デ・リングを作り出すことができる。生まれてからポン・デ・リングしか食べたことがないらしい。

Wikipediaより


可愛いキャラクターですよね♪

それが…メガネさんにとっては、とっても危険な存在になってしまいました。

続きを読む "心を乱すもの" »

2007年04月21日

○○事件

今月に入って、嬉しいことがありました。

それは…


!!


メガネ邸に引っ越して早1年。


おかあさんからも沢山おかずをいただき、
おじいさんからも沢山の差し入れをいただき、

ごはんが美味しくて美味しくてしょうがないぜ★


と思っていたら、いつの間にやらポッコリお腹。


いまはもうプロフィール写真の結婚式の顔と、ほっぺたのラインが違いますYO!!


続きを読む "○○事件" »

2007年04月13日

それはあぶない!

先週の土曜日、我が家で夜桜会がありました★


家の前の桜をリビングからみんなで愛でちゃおーじゃないか!という会。


今年の参加メンバーは、

おじいさん
お父さん
お母さん
妹夫婦
メガネさん

てなわけで。


賑やか~!!!(・∀・)


どんなのだったかいっぱい書きたいけれど、書きたいことありすぎ!
何から書けばいいんだ~!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なのでとりあえずフロントガラスのお話だけでも。


みんなでお喋りしてたら、メガネさんの妹の旦那さんの車のフロントガラスの話題になったんです。

続きを読む "それはあぶない!" »

2007年04月06日

ヘプチポ

すいません。

本当にくだらない話です。

でもどうしても書きたくて。


そんな時って、ありますよね。


この前くしゃみをしたら、こんな音出ました。




ヘプチポ!


ヘプチポ?


ヘップシ!とかエックシ!とかじゃなく、

ヘプチポ。






何語だ?(゚Д゚;)

ヘプチポ!とくしゃみする大人の女!
その名はjunco!!!!

恥ずかし過ぎる~!!!!!(;´Д`)


…まあいっか。 ←またこれ(笑)


★今日の幸せになるヒント?★
 “小鳥くしゃみは…遠い…(´-ω-`)”

2007年03月23日

変態?Σ(゚Д゚)

前回の記事はあまりにも暗かった!

なので、気分転換といっちゃなんですが、
ちょいと明るめ(?)のお話を♪(´∀`*)ウフフ


それは昨日のことでした…。

続きを読む "変態?Σ(゚Д゚)" »

変態?Σ(゚Д゚)

前回の記事はあまりにも暗かった!

なので、気分転換といっちゃなんですが、
ちょいと明るめ(?)のお話を♪(´∀`*)ウフフ


それは昨日のことでした…。

続きを読む "変態?Σ(゚Д゚)" »

2007年02月09日

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工な昔話

無事に大量の柚子茶を作れてひと安心していたら、今日は新たににんじんをおじいさんから頂いてどうしようかわからなくなってるjuncoです!!

こんばんは!!(・∀・)

お返事をすごいスローペースで書かせていただいてます。
いつもながら遅くてごめんなさい。(;´Д`)


ところで皆さん、好きな昔話ってありますか?

子供の頃、本が大好きでよく読んでたんですけど、テレビでもやってた『日本昔話』。
あれも大好きだったんですよ!!!


今日書くのは、メガネさんバージョン昔話です。

続きを読む " 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工な昔話" »

2006年08月15日

ケーーーーーン!!!!

と、よく『北斗の拳』であのピンクの服着たオチビちゃん、リンが叫んでたのだけは覚えてますが、今回は本当に本当に、

「ケーーーーーン!!!」

じゃなくて、

「ケンタロウーーーーー!!!!」

と叫びたかったです。


あの、ケンタロウさん。


たまに読んでる新聞で、ケンタロウレシピが週一回連載されてるんですよ。

で、試しに作ってみたら、あらあら。


激烈まいうー。


料理をまた1つ覚えたぞ★と思っていたら、メガネ家でお盆の親戚の集いみたいなのをやると聞いたので…。

続きを読む "ケーーーーーン!!!!" »

2006年06月07日

生きてます!

すっかりレスが遅れて、本当に申し訳ないです!!!
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


無事生きてますので、もうちょっと体力ついたら、是非レスさせて頂きますので、のんびり待っていただけたら嬉しいです!!!!!

我が家の周りの田んぼですが…。


別に有機農法とかしていないのに、普通にカモが泳いでいます。(笑)

そして、田んぼから田んぼへ移動するのに、堂々と道路を渡っています。


東京ではカモが渡るのに沢山の警備がされるにも関わらず、超マイペースでペタペタ移動するカモ達。


それを見た、おじいさんが優しい笑顔で一言。


「今夜はカモ鍋かぁ。」


Σ(゚Д゚)


ちょっとそれは…あの…非常に食べ辛いんですが…(;´Д`)


そんなこんなで、冷えぴたを貼りながらパジャマで歩いていても、のんびり優しく心配してくれるメガネさん一家に癒されてる日々を送っているのでした。


★今日の幸せになるヒント?★
 “蝶だと思ったら…蛾でした…( TДT) ”

2006年05月17日

電車を降りたら…

昨日、名古屋にある栄という街に行ってきました。


そこでメガネさんとキルフェボンのタルトを食べ、たくさんお喋りして、幸せいっぱいで電車で帰りました。


その帰りの電車を降りた時に、


事件は起きたのです!!!!

続きを読む "電車を降りたら…" »

2006年05月12日

移りゆく季節

桜が満開になり、

やがて散り、花びらがじゅうたんのように石畳を覆って、春はあっと言う間に過ぎていきました…。


桜の木には花ではなく、若葉が誇らしげに茂り、枝にさりげなく毛虫を発見しつつ見ない振りをし、玄関先の石畳にあったはずの花びらのじゅうたんは、毛虫の散歩道となるのをこれまた見ない振りをし、微熱を出していた私は、(参照ページ)あることをメガネさんから聞いていて、早く体調を戻るよう祈っていました。


あることとは…。


※明るめ長文です!!疲れたら休んでくださいね♪

続きを読む "移りゆく季節" »

2006年03月09日

産毛★危機一髪

外の世界が苦手な座敷わらし。
めっきり部屋の中で過ごす事が多いので、なかなか筋肉がつかないのです。


そんな私に、とあるミッションが。


「junco。このタンス、売るか!」


高さ約180センチ、幅約80センチ。奥行き約70センチ。
観音開きの組み立て式タンス。


確かに使わなくなりそうだけれど…。


メガネさんが軽トラを借りてきて、早速作業が始まりました。

続きを読む "産毛★危機一髪" »

2006年03月04日

接着剤?

今日はちょっとメガネさんと用事を済ませに外出したところ、大変なものを見てしまいましたよ!!!!

世の中、今あんな感じなんですか!?
奥さん!!(゚Д゚;)(←誰?)


自分達カッポーはかなり仲良しだと思っていたんですが、ある意味上には上がいるもんですね!!!!!!

続きを読む "接着剤?" »

2006年03月03日

プシュッ。

先日、コンタクトを使い捨てに変えようと思いまして、久し振りに眼科に行ってきました。


いやぁ~。

何度行っても、苦手なものは苦手なもので…、なかなか足が向かなかったんですけどね…。

ちょっくら頑張って、行ってきましたよ(・∀・)!!!!

続きを読む "プシュッ。" »

2006年02月23日

人生初の!!!!!

先日、メガネさんと私の元・会社の先輩で、現在シャチョさんしてらっしゃる方に、連れて行ってもらいました。


人生初の…。


「木曽路」(・∀・)!!!!!

続きを読む "人生初の!!!!!" »

2006年02月17日

代理で更新案

「juncoさ、更新できない時とか、かなり間隔開いちゃうね。」


「うん、どうしてもね…。」


「俺が代わりに更新しようか?」

続きを読む "代理で更新案" »

2005年12月31日

ロングブーツ

ご存知ですか?

続きを読む "ロングブーツ" »

2005年12月28日

恐怖!!漫画が読めない漫画喫茶

漫画喫茶…。

そこは、1人でもカップルでも友達同士でも、気兼ねなく漫画を読みふけり、しばし現実から逃避できる、それはそれは素敵な場所。


私は、沢山ある漫画喫茶の中からお気に入りの店を選ぶポイントがいくつかあります。

・まず漫画があること。
たまに元々漫画が多目の喫茶店からちょっとだけ頑張ったという感じの店がありますが、漫画喫茶に厳しい座敷わらしにはアウトです。

・漫画を読みやすい環境。
隣の席が近からず遠からず、程よい距離で漫画に集中しやすいのがいいですね♪
暗くてカップル専用席豊富な店は、何だか落ち着かないのでアウトです。

・清潔で料理が美味しい。
漫画喫茶に行く時は大抵現実逃避したくて、しかも料理も出来ない状態が多いので、出される料理が美味しいとかなりポイントが高いです。


近所にそれはそれは、日替わり定食も美味しく、漫画も豊富で、席の配置も寛ぎやすい状態のお店があるんです。

店内にはいつもJAZZが流れています。

自然とメガネさんとよく行くようになったそのお店に、異変が起き始めました…。

続きを読む "恐怖!!漫画が読めない漫画喫茶" »

2005年12月24日

転がるカバー

テレビも街並みも、スーパーの陳列商品もどこもかしこもX'masムード一色の中、皆様いかがお過ごしですか?


私はキムチ鍋を食べ過ぎて、ちょっとお腹が痛いです…。
しかも部屋がキムチくさい…。(´・ω・`)


そんなキムチ臭を吹き飛ばすべく、体調不良のために書けなかったお話でも書こうと思います(≧∇≦)b

続きを読む "転がるカバー" »

2005年11月17日

親バカ認定

何となくメガネさんに聞いてみました。

「もしうちらの間に女の子が産まれたら、お嫁に行く時ってメガネさん、泣くのかな~。」


返ってきたのはあまりにも意外な答え。

続きを読む "親バカ認定" »

2005年11月04日

ズバリ言うわよ!

今日はちょっとズバリ言わせて頂きたいことがあります。


改まって何の話?とお思いになるでしょうが、内容はいたって、真面目です。


juncoって人は、毎日のほほーんと暮らして、メガネさんって彼とラブラブ過ごしてるのね~と、読んで下さってる方はきっと思われていることでしょう…。


現実は…実はそうじゃないんんです。

一言で言うと…。


とるかとられるか!!!!

続きを読む "ズバリ言うわよ!" »

2005年10月28日

相手の立場になってみよう♪

「相手の立場になってみましょうね♪」

これ、小学校の先生によく言われましたよね~。


100%理解できるわけじゃないけれど、相手の対場になってみると、やはり視点が変わって考え方を柔軟にするコツがつかめてきます。


たまには、いつも大切にしてくれているメガネさんの立場になって、ちょっとブログを書いてみようかなと思います。
そうすることで、お互い理解が深まるかもしれないですしね♪


じゃあ、先日メガネさんから聞いた話を、メガネさんになったつもりで書いてみます♪

続きを読む "相手の立場になってみよう♪" »

2005年10月27日

シロでございます。

シロ。

メガネさんと2人で決めた名前。

見た目から名付けました。

大切にするからね。シロ。


というわけでこちらが、シロでございますっ♪(←サザエでございますっ♪風味で)

続きを読む "シロでございます。" »

2005年10月26日

我が家にシロがやってきた!!!

とうとう我が家に、シロがやってまいりました!!!


シロに恋焦がれ、やっと我が家にやってきた時のその感動。


たまにちょっとうるさいけど、普段は大人しくて、しかも来てくれて大助かり★


シロの姿、その可愛さ、純粋無垢そうな白さ。

後日公開です(・∀・)v
まだ写真とってないだけとは言えず…。

2005年10月25日

平均気にすることなかれ。

ある夜、何気なく観ていたテレビ。


某番組で、桃太郎の伝説について取材しているのを観ながら、
「なんで鳥居が桃の形やねん!」
と、いつものように独り、突っ込みしつつ観ていました。

すると。

意外なことに桃太郎伝説はラブストーリーらしい?との説が。

ラブストーリーは大好きなので、何となく観ていたはずだったのが俄然前のめりで観始めた所。

続きを読む "平均気にすることなかれ。" »

2005年10月20日

ナンパ認定出ました!!

最近ちょっと真面目なエントリーが多いので、たまにはアホな日常を。(笑)


メガネさんがお休みの日の夜、またまた本屋さんに行きました。

「読めば読むほど、他に読むべき本が出てくるからなぁ…。」ってメガネさん。

いつかうちのアパートの床、抜けるよ?(笑)

続きを読む "ナンパ認定出ました!!" »

2005年10月05日

私の最期の言葉って?

はむ太さんとみかちねーさんがやっていた占い。
あなたがつぶやく最期の言葉

最期はまだまだ遠い将来だと思う(というか思いたい)けど、どんなこと言うのか興味がニョキニョキ。

てことでやってみました★

続きを読む "私の最期の言葉って?" »

2005年08月31日

メガネ★クイズ!!!vol.2

前回好評だった(?)メガネ★クイズ!!!が、ネタバレが早くてあまり楽しんでもらえなかったので、今回はそんなことがないように、楽しんでもらいたいと思います

 

最近笑えること、書いてませんからね~。

ここら辺で、「クスッ」と笑えてもらえたら本望です

 

まあ、ネタというか餌食?になるのはメガネさんなんですが…。

 

それじゃあ早速いってみましょうー!!!ひゃっほー!w(≧∇≦)w

 

ジャンジャン問題です!
メガネさんは以前、自分のズボンを破いてしまった事があります。
下のエピソードの選択肢の中に1つだけ…、

嘘みたいだけど本当にあったことがあります!!!

さて、それはどれでしょう?!ヽ(´ー`)ノ

 

 

氣志團の「One Night Carnival」の振りを真似た瞬間、良い動き過ぎてズボンの股が音を立てて裂けた。

 

BoAの「VALENTI 」の振りを真似ていたら、タイトなジーンズにねじ込んだ気分のダンスと共に、ズボンの股が音を立てて裂けた。

 

Gacktの「ANOTER WORLD」のギターを弾く時の真似をしていたら、足の長さを再現しようとした努力虚しく、ズボンの股が音を立てて裂けた。

 

安室奈美恵の「WANTE ME, WANT ME」の振りの真似ていたら、SO HOT!な腰つきで踊った瞬間、ズボンの股が音を立てて裂けた。

 

マツケンの「マツケンサンバⅡ」の振りを真似ていたら、足取りの軽さが似過ぎて転倒。と同時にズボンの股が音を立てて裂けた。

 

 

正解発表は9月5日です!

それまで、「メガネさんって何やってるんだろう…?」と遠い目をしながら、皆様、各リンクの公式ページをお楽しみ頂きつつ、正解を書いていただければ嬉しいです

 

ちなみに、松平健さんの公式HPは、…ビビリました。(笑)

2005年08月24日

メガネ★クイズ!!!!

メガネさんの年齢、よく聞かれるんです。


カレー部部長…ではなく、副部長でルパンの漢の中の漢、あちゃさんにも聞かれ、4択で答えますなんてアホなことを書いてしまったので、早速ですが…。


 


メガネさん年齢クイ~ズパフパフ~♪
※本人の了承を得ています。


 


①青春スーツでもっこもこの夢に向かって走る26歳


 


②そろそろ現実の壁にぶち当たる28歳


 


③男のモテ期は30代伝説に疑問を感じ始める31歳


 


④座敷わらしに憑かれてなんぼ(?)な55歳


 


答えの参考は…『紅茶王子』を買ってくれた時、レジの店員さんをかなり吟味したそうな。(笑)


 


正解はコメントのレスでお教えします

そういえば、この前メガネさんと2人でクイズ大会してたんですよ

ダルイ体を引きずりながら、メガネさんの仕事中に食べるおにぎりをせっせと作っていた時の事。

2005年08月13日

cocoa island…つけちゃいました。

コメントのレスもできないのに、思わず設置しちゃいました。


 

何やってるんでしょう?私…(;´Д`)

 

最近は1日30分もPCを触ってなかったんです。

飼ってるLivlyにゴハン(昆虫)とトイレ(何と!うん○は宝石)をさせるためだけにPCをする生活。

おかげでメールチェックをするのが恐ろしいです…

 

さ、またお昼寝します。いざコルネ。

2005年07月31日

発覚!!!!!


マジデスカ昨日、初めて自分で着付けをしました♪
参考にしたサイトはこちらの「ゆかたりずむ」さんです☆着付けが動画のアニメになってて、すごーくわかりやすかったですよ(・∀・)v


頑張って無事に浴衣を着たと思った後、残酷な事実が明らかに…!!(゚Д゚;)


← Σ(゚Д゚)な顔



2005年07月27日

juncoの転職日記~キャバ嬢編~

大学卒業前、私は母の看病に追われ、全くバイトが出来ませんでした。
何とか母が落ち着いて、下宿に戻って気づきました。

 

卒業できるけど、家賃払えない…!!!
しかも滞納してるし…orz もうすぐ引越しだというのに。(;´Д`)

意地でも人からお金は借りたくない。親は特に。

…短期間で稼ぐしかないなら…。

 

アレしかない!!!!!(`・ω・´)


そう、キャバクラです。

決心が鈍らないよう、その日の内に、キャバクラ体験入店の申し込みをしました。ビビリながら。


2005年07月26日

わざとじゃなくて

YUKIアニメのハチクロのオープニングで流れる、YUKIの歌声。


聞いてるだけで幸せな気分になれちゃうのに、なぜか鼻歌で歌うと全然違う歌になるんですよね…。
いつものことだけれど。



2005年07月21日

都会の試練

041127_2014~0001.jpgちょっと最近は暗めの話が続いたので、今日はちょっと、

 

ハートウォーミング・ストーリーな感じで。ふふふ。





あれはまだ寒かった何年前かの3月でした。
私は当時1着だけ持っていた真っ白のコートを着て、都会の真ん中で立ち尽くしていました。


2005年07月14日

ガンダム占い行きまーす!

面白いサイトを見つけたよさんで紹介されてました。

 


 

やるしかないでしょ!!ってことで、junco、行きまーす!

2005年07月12日

ショック!!!

ショッキング!!まだもうちょっと充電まで時間がかかりそうです。コメントのお返事、しばしお待ちくださいませ


うにゃ~~~ってしてたら思い出しました。


いつだったか、プリプリ怒ってしまって、拗ねて、そっぽ向いて、ブーッて頬っぺた膨らましてたんです。
感情表現が子供レベルでゴメンナサイ…。


メガネさんがすぐに謝ってくれたので、私もすぐに機嫌が直ったんです。
だから、メガネさんの方にくるりと向いて、「くだらない事で拗ねてゴメンナサイ」と言おうかどうか迷ってモジモジしてたら…。


 


「そんなに膨れんなよ。」


私のショックを受けた顔で、メガネさんは頬っぺたが膨れてたのかなかったのか、慌てて触って確認してきました。


「じょ、冗談だよ?」


時既に遅し…。


「うち、今膨れてなかったのにーーーー!!!ヽ(`Д´)ノウワァン」
「だから、ちょっと間違えたって言うか…」
「ヽ(`Д´)ノウワァァァン」
「juncoの頬っぺたは、ほら。紛らわしいって言うか…」
「ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」


延々とこんなやりとりが続いたので、今ではメガネさんは私が怒ってる時は必ず、
「今…膨れてる?よね?」
とか探りを入れるようになりました。


…それもどうなんでしょうね。(笑)


★今日の幸せになるヒント★ “彼女の膨れっ面には気をつけて!”

2005年07月06日

junco転職日記~塾講師編~

今日は久し振りに転職した時のお話です

学童保育編歯科助手編もどうぞ♪

 

会社を倒れて辞め、歯科助手のバイトで倒れ、辞めてしまってからというもの、少しでも続けられそうな仕事を探し、近所の塾で働く事にしました。

 

徒歩5分。個別指導の塾。しかも子供好き。だって中身が同レベル


2005年07月01日

おかしなバトン(・∀・)

わささんから始まったお菓子バトンが、あこちゃんからまわって来ました

■会社にストックしてあるお菓子

2004年11月12日

女の子の下着事情…。

041112_1546~0001.jpg1人の時間を楽しく過ごす為に、またまた観始めた『cowboy bebop』が、メガネさんも観たいということになり、#17「マッシュルーム・サンバ」で中断です。(笑)

お留守番してる間、何をしようと考えて、久しぶりにまたお気に入りカタログ『IMAGE』を読みふけってました☆

続きを読む "女の子の下着事情…。" »

2004年11月06日

これであなたもナイス筋肉!

041106_1746~0001.jpg写真の物体は何ぞや?と思う方も沢山いらっしゃるでしょう。
ゲーム『太鼓の達人』 の専用コントローラータタコンです!
26歳の誕生日にメガネさんからもらいました☆

やってみると結構難しいんですよ。
たまにメガネさんと買出しに行った時に、私がゲームセンターで楽しそうにやってるのを見て、プレゼントしてくれたんでしょうね♪

よ~く見ると、バチは微妙に曲がり、タタコンの表面は叩かれた跡が残っているのが見えるでしょうか?(笑)

気力がない、でも不安、そんな時にとてもお世話になりました!
一時期叩きまくってすごくいい筋肉がついたんですよ。
周りからはナイス筋肉!みたいな事を言われました(笑)

続きを読む "これであなたもナイス筋肉!" »

2004年10月26日

出会いってスバラシイ!

041024_1730~0001.jpg写真は実家にいるペットのしんのすけです。
もう10歳のおじいちゃん!
家猫ゆえにうちのアパート近くにいる野良猫と全く違って、警戒心ゼロ(笑)
メガネさんにも甘えまくり、ゴロゴロ咽を鳴らしているところをパチリ♪
しんのすけに会えるのが実家の唯一の楽しみだったりして…;

ちなみにメガネさんは我が家で振舞われる松阪牛だけが楽しみのようです。
明日はすき焼きだーいっ!!

続きを読む "出会いってスバラシイ!" »

2004年10月10日

チャレンジャー★

041010_1954~0001.jpg以前豆乳の「ココア味が好き」と書きましたが、抹茶味の間違いです;ゴメンナサイ;;
またまたうっかりです(笑)
後でコッソリ編集し直しときます。


今日は初めてバナナ味を試したので感想を少し書き込もうと急遽パソコンを立ち上げました…。

続きを読む "チャレンジャー★" »

Copyright (c) since 2004 junco. All Rights Reserved